flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

手はいい調子

Category病状経過報告
 ビオチン407日目


今日の手の様子は、先週と変わらず、いい調子です
写真を載せても、まったく変わらないので、今回は割愛させてもらいますね

ここしばらく、ビオチン以外はステロイドも使用せず、
何もしてないので、

ビオチンを摂取して、1年2ヶ月、その効果を証明出来てるのかも知れませんね

右手ばかりでなく、左手も見た目には普通に見えます。
皮膚の固さがまだ固いのですが…

素手でお米も研いでみました
まだ少し怖いので、たまにですけど。

このまま治るといいなぁ



        


蕁麻疹の話の続きなんですが、
昨日、仕事帰りに皮膚科へ行ってきました。

アレルギーではなさそうで、医者は疲れから来てるだろうという事で、
肩に注射をされて、
薬(ネオマレルミンTR、ガスターD10mg)を処方されました。

疲れることなんて、心当たり無いんだけどなぁ。
ぱぱさんが入院してた時の方が、疲れてたはずなんだけどなぁ。


薬を飲んで、早い人は一日で、普通は3日位で消えますよ、と看護師さんは言ってた。


まだ一日しか経ってないけど、消えないし、
首の痒みは収まって来たけど、鎖骨から両肩付近と内ももが痒いんだよねぇ。


せっかく手のひらがきれいになったのに、
早く蕁麻疹、治らないかなぁ





ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  
ポチっと一押しくださると、励みになります♪


スポンサーサイト

9 Comments

ぷるる♪  

まだ治らないんですね。
辛いですね。
アレルギーではないとのこと。疲れって後から出るから、ミタ子さん自身が感じてなくても、パパさんの入院やらで今頃疲れが現れてるのかもね。
気をつけてね。

手、綺麗になられて、いつか完治すると良いですね。
私は、まだまだ効果はわからないです。
たった3カ月なので、1年は飲んでみて考えますね。
今は、以前より、残念ながらひどくなっているんですよ。
もう何なのかわからない状態です・・・ぼやいてごめんね。

あっ、優君の「陽はまた昇る」・・・
以前、ここで動画公開されてたましたよね?
ユーチューブで、先日見たんですよ・・・ん?どこかで聞いたな~って思ったら・・・
すいません。覚えてなくて。
力強い、魂が伝わってくる曲ですね。

2013/03/13 (Wed) 23:01 | REPLY |   

ままこ  

久し振りにPC見たら、
ミタ子さん、蕁麻疹が出ちゃったんだ!
疲れはあるでしょうね。
しかし肩に注射は痛そう・・
効果がそろそろ出てくるといいですね。

この季節、アレルギーでなくても体に不調を訴える人は多いからね。
私の周りでは、ギックリ腰さんが多発してます。

お大事に!!!

2013/03/14 (Thu) 09:36 | REPLY |   

つぶあんこ  

蕁麻疹は身体を守る防衛反応なのよ。
もう休んでくださいって注意してるの。

私もしょっちゅう出るので
そういう時はゆっくり休むんです。
ストレスもね、なくすようにして。

気付かない間に疲れがたまってるのかもね。

2013/03/14 (Thu) 10:35 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: タイトルなし

ぷるる♪さん、こんばんは★

うん、痛くもないし痒いだけだけど、
赤くザラザラしてて、自分で目についちゃうんだよね。

ビオチンは薬じゃないから、効果を感じるまで時間がかかるんだよね。
ミタ子の場合は効果があったみたいだけど、
全ての人に、ってわけじゃないから、治療法が確立してないんだろうね。
でもさ、可能性があるんなら、やってみなくちゃ
何も始まらないもんね。
薬じゃないだけに、害にはなんないだろうし。

優くん、聞いてくれたんだぁ!
かっこいいでしょう(^^♪

2013/03/14 (Thu) 21:07 | REPLY |   

きっしぃ  

きっと、精神的に負担が掛かっていたんだよ
当たり前だよね
ぱぱさんの手前、あまり不安そうな顔は見せられないし
1人で頑張って来たんだもの
ちょっと安心出来るようになったから
身体も反応したのかもね( p_q)
早くよくなることを祈っています(*^-^)b

2013/03/14 (Thu) 21:11 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: タイトルなし

つぶあんこさん、こんばんは★

そうなんだぁ、自覚してなくても、体はちゃんと防衛してるんだね。
すごいものなんだな。

しょっちゅう出るもの困るね、痒いし。
つぶあんこさんも、お疲れなのね。
なかなかストレスを無くすのは、難しいけど
お互い好きなことをして、ため込まないようにしましょうね。

2013/03/14 (Thu) 21:12 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: タイトルなし

ままこさん、こんばんは★

ありがと! ちょっとゆっくり休むね。

ところで、ままこさんにお話があるので、メルアド教えていただけませんか?
もしよかったら、「秘密」に必ずチェックを入れて、
送信してください。
公開はされません。 ミタ子にだけ届きますので。

2013/03/14 (Thu) 21:18 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: タイトルなし

きっしぃさん、こんばんは★

そうなんだね、きっと。
体は正直なんだよね。 今日はすごく眠くて、ゆっくり休んだよ。

でも、顔に出なくてよかったよ(*^^)v

2013/03/14 (Thu) 21:24 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/14 (Thu) 22:40 | REPLY |   

Post a comment