flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

栄養剤みたいな

Category作ってみたよ
 ビオチン412日目


先月はプリフラをお休みしたので、久しぶりの教室でした

今回ミタ子は、リクエストをして、プチケーキを作りました。

RwrZLHwr_q4z10x1363583109_1363583148.jpg

同じものを、と言ったら、先生が
ピンク系と黄色系で用意してくださいました

ピンク系は作った事があったけど、黄色系もすてきでしょ。
春らしい元気が出そうな色味だよね。

さすが、センスがいい先生だからな

プチケーキなので、お花は余り大きく開かず、気持ち開きました。
その方がかわいいんで。
控えめに。

T3JFHI3zipDcXt11363583216_1363583430.jpg

こちらはカルチャーコースの方の作品。
「グロスボックスデコラ」。

壁掛けにもなるし、厚みのあるしっかりしたボックスなので、そのまま置いてもいい。
ガラスの蓋だから、埃も気にならないね

この日は生徒が沢山来ていて、あともう一つ、「モダン供花」というアレンジをしてた人もいました。
先生一人で大変なお仕事だけど、
楽しい仕事だよね。

綺麗なお花に囲まれて、ボケなさそうだし。


ほんの3時間あまりのことだけど、雑多な日常から離れて、
優雅な気持ちになれる、栄養剤みたいな時間かな




ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  
ポチっと一押しくださると、励みになります♪



6 Comments

ぷるる♪  

可愛い~。どちらかというと、色ではピンクが好きなんですが・・・
これは、黄色がステキ♪
ほんとに、センスのいい先生ですね。
器用に作られるミタ子さんもステキです。

こういう、自分だけの為の時間・・・心にエッセンス・・・・
必要な時間ですね。

2013/03/18 (Mon) 20:46 | REPLY |   

きっしぃ  

こんな時間は必要ですよね(=^0^=)
とっても綺麗な作品です♪
可愛く出来上がる工程が、これまた楽しみだよね~(o^^o)♪

2013/03/18 (Mon) 21:19 | REPLY |   

ままこ  

あ~ミニケーキ・・可愛すぎる(´;ω;`)

イエローもピンクも両方素敵です。
側面も可愛いテープ?で覆われて可愛いですね。
額のは迫力ありますね。

2013/03/19 (Tue) 08:31 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: タイトルなし

ぷるる♪さん、こんにちはi-175

ミタ子もピンクが好きなんだけど、黄色、意外と素敵だったゎ。

こういう物って、絶対必要ってわけじゃなくて、
無くても生きていけるんだけど…

でも、それだけにたまには必要なんだよね。

2013/03/19 (Tue) 14:24 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: タイトルなし

きっしぃさん、こんにちはi-175

ありがとー!
プチケーキは今まで色んなの作ってきたの。
一つ一つ違ってて、不細工でも、可愛く出来ても
みんな愛おしいよ。

2013/03/19 (Tue) 14:27 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: タイトルなし

ままこさん、こんにちはi-175

カワイイでしょ、えへへ。
実はこれを、さ。

側面のはリボンをグルーで貼りつけたの。
額自体も、お花も大きく開かせて、存在感が有る作品でしたよ。

2013/03/19 (Tue) 14:31 | REPLY |   

Post a comment