flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

ちょっとだけ悪化?

Category病状経過報告
 ビオチン414日目


今日の右手です。

2013032012330001.jpg

ちょっと痒くて、掻いてしまったら、下の方が白くカサカサになってしましました。
先週に続き、いい報告が出来そうだったのに、残念。

でも、

201203051603000.jpg

これは、ちょうど一年前の3月の右手。
この状態から見れば、天国と地獄ほどの差があるよね。

さすがにこの時は、この手で買い物に行って、お釣りをもらう勇気はなかったな。
ビオチンを始めてまだ2ヵ月弱の頃だよ。

果たして、効果は有るのか無いのか、分からなかったけど
飲み続けて414日経った。


こうして並べて見ると、ミタ子の場合
効果は有ったみたい。

ビオチンはビタミンで、薬じゃないから、急に劇的には良くならない。

でも、ミタ子の様な症状で、頼る医者も人もいないと言う人は
始めて見てもいいかもね。

ちなみにミタ子はビオチンとビタミンCは
ピューリターンズで買ってます。
 ぽちっと☆

ビオチン5000mcgを1カプセル、ビタミンC500mgを1カプセル、ミヤリサンを4粒
これを1回に飲むの。

8時間置きに1日に3回飲みます。

ピッタリ8時間置きじゃなくても大丈夫。そんなの無理だよね。
ミタ子は6時間になったり、9時間あいたりしたけど、
ここまでになったよ。


とはいえミタ子の場合は、「掌蹠膿疱症性骨関節炎」にはなってないから
そんなことが言えるのであって、
骨関節炎の方は、専門の病院へ行ってくださいね。

ミタ子なんかよりもずっと、辛くて大変ですから。




ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  
ポチっと一押しくださると、励みになります♪



4 Comments

ままこ  

痒くなっちゃいましたか(>_<)
あれは突然やってきますよね。
そしてイーってな感じで掻いちゃう。

でも以前に比べて手は綺麗になりましたね。
ビオチン効果ですね(^-^)v

2013/03/20 (Wed) 19:17 | REPLY |   

きっしぃ  

この間、たけしさんの家庭の医学で同様な病気の方がいらっしゃいました
どの病気で有っても病名・治療法が見つからないことくらい辛い事はないなぁ・・・と、思いました
テレビですから極端に編集されているのでしょうが
それでも、診て貰う先生によって
こんなにも対応が違うんだな・・・と複雑な思いでみていましたよ

2013/03/21 (Thu) 09:38 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: タイトルなし

ままこさん、こんにちはi-175

そうそう、イーって感じで搔いちゃったのよね、つい。
痒みを我慢するのって、なかなか難しいよね。

去年の今頃と見比べられるのも、ブログをやってればこそ、
だよね。

2013/03/21 (Thu) 10:57 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: タイトルなし

きっしぃさん、こんにちはi-175

ミタ子も最初に診てもらった医者からは、乾癬だと言われたのですが、
薬も全然効かなかったの。
次の皮膚科で掌蹠膿疱症だとわかって、その医者は治らないと言い放ったけど、
自分でビオチン治療をする決意が出来たの。
まず、病名が分からないと、前に進めないもんね。
信頼できる医師と出会えるかどうか、大事で難しいことだよね。

2013/03/21 (Thu) 11:04 | REPLY |   

Post a comment