flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

次女、ほくほく

Categoryちょっとしあわせ
 ビオチン416日目


昨日の昼ごはんは、豚の生姜焼きを作ってみたの

今までは仕事から帰ってくるのが、1時頃でお腹ペコペコ状態だし、
適当にほか弁とか、卵かけごはんとかで済ませてたんだぁ。

ぱぱさんは、もやしとキャベツを煮たものだったり。

でもこれからは、ミタ子はいいわけが出来ないわけで

2013032210430000.jpg

本当は、赤ワインとお醤油、生姜にみりんを煮立たせて冷ました液に浸けて
焼きたかったんだけど、
ぱぱさんに買い物を頼んだら、ロゼを買って来ちゃったの

どうやら、白くないワインは赤だと思ったらしいよ

まぁ、仕方ないからロゼで作ってみました。我が家オリジナルということで


        

午後、次女が要らないコミックを処分したいと言うので、
ぱぱさんとミタ子も、ブックオフに付き合いました。

三浦春馬くんと多部未華子主演で、映画になった漫画、「君へ届け」とか
全部で45冊。

段ボールいっぱいもありました

萩尾望都のものは売りませんよ。
ミタ子の物じゃないけど、売らせませんから


値がついたのは44冊。 1900円になりました。


査定の間、優くんのCDやギタースコアブックを探したんだけど、無かった

萩尾望都のコミックは、「イグアナの娘」と「11人いる」だけあったけど、
「ポーの一族」は無かったな。

思いのほか多い金額をもらった次女は、別の書店で、ファッション雑誌と
「ポーの一族②」を買って、ほくほくで帰りました


これで本棚がすっきりして、少しは片付くでしょう。

きれいになって、ゴミも出ず、お金がいただける。
ブックオフ様様、ですゎ



ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  
ポチっと一押しくださると、励みになります♪



スポンサーサイト

2 Comments

きっしぃ  

NO TITLE

コミックは必ず売れるでしょ(*゚∀゚*)
私も、そろそろ持って行こうかと思っているの( ´艸`)
今度はパパの本にも手をつけようかと・・・( ̄▽+ ̄*)

ブックオフオンラインで検索すると探しやすいし
同じ値段で
お店に並んでいるものより綺麗なものが手に入りますよ(^^)/
2日くらいで宅配して貰えるし便利だよ♪

2013/03/22 (Fri) 17:46 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: NO TITLE

きっしぃさん、こんばんは★

そうだ、ブックオフの事はきっしぃさんが詳しいんだっけ。
パパ様の本なら高く売れそうだね。

ブックオフもオンラインが有るのね。
宅配もしてもらえるんだね。
普通の値段より安いよね、いいこと聞いたよ(^^♪

2013/03/23 (Sat) 00:26 | REPLY |   

Post a comment