avatar image

のどかな午後

 ビオチン417日目


昨日の午後、ぱぱさんの車でドライブをしました。

偶然みつけた、ひたち野みずべ公園。

6万平米の敷地で、調整池を中心に遊歩道が周り囲んでいます。
調整池には、鴨やらすずめやら、鳥が沢山遊んでいました。

池の真ん中あたりの岩に、鵜がいたんです

茨城に来て、田んぼに白鷺は良く見る風景だけど、鵜は初めてみました。

のどかですねぇ


2013032311020000.jpg

桜も咲いてました
少し風があったけど、昨日はポカポカ陽気でした。

面白そうな遊具もあって、子供達を遊ばせるのにちょうどいい所だよ
お母さん方は、桜の木のしたでのんびり眺めてた。


2013032311020001.jpg


桜に混じって、コブシが綺麗な白い花を咲かせていました

すぐそばには大きな幹線道路があるのに、ここは静かで安全だな。
新しい街だからかな。


北海道や東北では、未だ雪が残るというのに、
関東ではもうすっかり春が来たみたい。

日本の広さをしみじみ感じながら、のどかな午後を楽しませてもらいました。




ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  
ポチっと一押しくださると、励みになります♪


スポンサーサイト
Theme: 今日のつぶやき。 | Genre: 日記

Comment

  • きっしぃ
  • URL
NO TITLE

のどかな時間を過ごしたんですね(=^0^=)
桜もこぶしも綺麗に花を咲かせていいドライブでしたね♪
鳥たちもノンビリとくつろいでいて
気持ちもゆったりとリフレッシュ出来たでしょ(*´∀`*)

  • ままこ
  • URL
NO TITLE

偶然見つけた公園なんだ!
桜の花のupが綺麗です。
待受にしたいぐらい綺麗です(^_^)

旦那さん、調子良さそうで何よりです。

  • ぷるる♪
  • URL
NO TITLE

綺麗ですね~♪
パパさんと、素敵な休日を過ごされたんですね~。
何も考えず、の~~んびりすることは心の栄養剤ですね。

  • ミタ 子
  • URL
Re: NO TITLE

きっしぃさん、こんにちはi-260

うん、陽気もいいし、何の目的もなく
ただぼんやりと出来たよ。
こんな風に過ごすのも大事なことだよね(^^♪

  • ミタ 子
  • URL
Re: NO TITLE

ままこさん、こんにちはi-260

そうなの、場所が知りたいお店があってドライブしたんだけど、
偶然隣にあった公園なの。

まだ満開じゃないけど、桜ってピンクで形も
the hana って感じがしてきれいだよねぇi-176

  • ミタ 子
  • URL
Re: NO TITLE

ぷるる♪さん、こんにちはi-260

ほんとだよね、何にも考えないで、
きれいな花や鳥を眺めて歩く。
心にも栄養剤あげないとね(*^^)v


Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback