avatar image

リメイク❀

 ビオチン419日目


土曜日、いつもは見逃す場所の掃除をしました。

埃がひどくて、まったくミタ子が掃除嫌いなのが露見しちゃいます

カバーもしてないから、埃だらけのひどい有様の、
昔作ったプリザーブドフラワーがいくつも出てきました

埃を払って、花器やパールピックなど洗えるものは洗って、

リメイクしてみました


2013032414290000.jpg

バラはそのまま使えないほどペシャンコでひどいので、根元から切ってバラバラにして
何とかバラっぽい形に仕上げました

黒のバラなんざ、花びらがボロボロだったので、痛み部分を切り取りごまかしながら

テーマも何もありません、あるもので適当に入れてったから。

でも、その割には上手くできたかな。


埃だらけで、忘れられた花達が、もう一度生き返ったみたいで気持ちいい


黄色のバラは、ミタ子がプリフラを初めて体験した、何年も前のバラなんだぁ。

色移りや変色が少しあるけど、管理によっては半永久的に残せるのが
魅力のプリフラ。

あんなに雑に扱ってたのに、こうして生まれ変わってくれる。


可愛いやつだ





ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  
ポチっと一押しくださると、励みになります♪


スポンサーサイト
Theme: どうでもいい話 | Genre: 日記

Comment

  • ままこ
  • URL
NO TITLE

部屋の片隅に眠っていたブリザードが生き返らせたなんて、技ですね(^-^)

生花は枯れるし、ドライフラワーもボロボロになるから、
ブリザードは何年経っても綺麗だからいいですね。

  • きっしぃ
  • URL
NO TITLE

うん、とっても可愛く出来上がってます(=^0^=)
ミタ子ちゃんは器用だな~(*^-^)b

  • ミタ 子
  • URL
Re: NO TITLE

ままこさん、こんにちはi-260

ほったらかしにしてたから、汚くてひどい有様だったのよぉ。

生花は美しいけど、枯れるもんね。
だからこそ美しいわけだけど、主婦の立場からすると
何年も何度も復活してくれるプリフラは、お得だよねぇ。

  • ミタ 子
  • URL
Re: NO TITLE

きっしぃさん、こんにちはi-260

ありがとうー!
ごちゃごちゃになっちゃったけど、何とか形にはなったでしょ(*^^)v

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback