flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

聞くよ

Categoryつぶやき
 ビオチン424日目


一昨日の木曜日、午後になってから
しばらくぶりにポカポカと温かくなりました

天気は快晴とはいかない、晴れ間が出たり曇ったりだったけど。

前の職場のSさんから電話があって、会社での愚痴を聞いてほしいとの事。

ミタ子は出かけなければいけない用事があったんだけど、
聞いてあげなければ

急いで用事を済ませて、ミタ子の車でSさんを乗せて、
近くの公園にお花見に行きました。

2013032917400000.jpg

公園の入り口付近に、こんなきれいな水仙が列になって咲いていました

2013032917390000.jpg

桜も今が見ごろです。散り際もきれいですけどね

二人で公園をぐるりと一周しながら、お話を聞きました。
なんでも、工場長からすごい剣幕で、怒鳴られたんだって。
お昼休みを全員でとってラインを止めるな、っていう事らしいの

交代でお昼をとれ、そうすれば残業しなくていいだろ、ってことらしい。

まぁ、工場長のいう事も一理あるよね。
Sさんはものすごい勢いで怒鳴られて、びっくりしちゃって落ち込んだんだって。

Sさんが悪い訳じゃないし、リーダーに言ってくれないとね。
工場長はきっとその日、機嫌が悪くて当たってきたんだよ。

ミタ子は聞くことしか出来ないよ。
でも、それで気が済んだみたい
元来、うるさいくらい元気なおばちゃんだから、ケロっとしてました。

2013032917410000.jpg

公園にはこんな椿も咲いてました
赤い椿が花首から、幾つも落ちてたから、もう終わりだと思うんだけど。

そう言えば、去年の今頃もSさんと一緒に、お花見に来たよね。
このブログにも書いたっけ。
あの時はお弁当持って来たよね


働くって、一歩引いて我慢しなくちゃいけなかったり、
目をつぶらなきゃいけない事も有ったり…

大変だよね。

それでいて、働かなきゃ生きていけない。
金銭的にも、精神的にも、今はまだ、ね。


聞くよ、それしか出来ないからさ。
また、お花見たり、ご飯でもたべながら




ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  
ポチっと一押しくださると、励みになります♪



8 Comments

ままこ  

NO TITLE

愚痴をミタ子さんに聞いてくれたお友達は、
スッキリされたでしょうね(^-^)

工場長も何も怒鳴らなくっても・・・ね~

椿の花、変わっていて綺麗。

2013/03/30 (Sat) 15:05 | REPLY |   

つぶあんこ  

NO TITLE

やっぱり、ミタ子さんは優しい人ですね。
聞いてあげることしかできないけど、
それでいいんだと思います。

2013/03/30 (Sat) 20:00 | REPLY |   

きっしぃ  

NO TITLE

働く事って色んな我慢が必要ですよね( p_q)
そんな気持ちがちゃんと分かって
黙って話を聞いてあげてミタ子ちゃんは優しいね~♥
人の辛さを分かってあげられる人って中々いないもんですよ
自分が1番の苦労人だと思う人が多いからね(^^;

2013/03/30 (Sat) 23:34 | REPLY |   

ぷるる♪  

NO TITLE

働いてると、理不尽な叱られ方をすることも多々ありますよね。
でも、耐えるしかない・・・。

お友達もミタ子さんに吐きだしてスッキリしたことでしょう。
聴き上手な、ミタ子さんはエライですね~。
心が広いんだな~って思います。
それと思いやり!ね。

私も見習わないと・・・。

2013/03/31 (Sun) 21:09 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: NO TITLE

ままこさん、おはようございますi-1

工場長も悪い人じゃないけど、人間だから機嫌の悪い時もあるよね、
おじさんも大変なんだよ。
Sさんの方が年上だし、大人になって流してあげなよ、って言ったんだぁ。

ピンクに白の縞が入ってて、赤とはちがう綺麗さがあるよね(^^♪

2013/04/01 (Mon) 10:04 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: NO TITLE

つぶあんこさん、おはようございますi-1

そんな事ないよ、お互い様だからさ。
ミタ子も弱い人間だから。

気が済めばそれでいいんだよね。

2013/04/01 (Mon) 10:06 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: NO TITLE

きっしぃさん、おはようございますi-1

お金を頂くってことは、楽しいこともありゃ、腹の立つ事もあるよね。
Sさんは一見精神的にすごく丈夫そうに見えるから、当たりやすいんだと思うの。

ミタ子に話したってどうにかなる訳じゃないんだけど、
それで気が済んでくれりゃ、いいんだ。

ミタ子はこのブログがあるから、ここで愚痴って
きっしぃさん達に慰めてもらえるけど、
Sさんはそういう場がないもんね。

2013/04/01 (Mon) 10:24 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: NO TITLE

ぷるる♪さん、おはようございますi-1

ぷるる♪さんもお仕事されてるから、色々あるんでしょうね。

いや、ミタ子はお花見も出来たし、散歩も出来て良かったよ。
運動不足だったし、あの日はあったかくて、気持ち良かったし。
急だったから、お弁当は用意できなかったけどね(^^ゞ

2013/04/01 (Mon) 10:28 | REPLY |   

Post a comment