avatar image

本買ってきたのね

 ビオチン428日目


今日は雨、風ともにすごく強くて、大荒れの天気です。
今、歯医者から戻ってきたんですが、ズボンはびしょ濡れ

さて、昨日の右手です。

2013040220300000.jpg

少し良くなったかな。  痛みも痒みもないです。
左手も足裏も、右手よりかなりいい状態で、変わりありません。


              


昨日、ぱぱさんは病院へ行く日だったんですが、
帰りに買い物をしてきて荷物がいっぱいだったの。

本屋にも寄ったらしく、その中にこんな本が

2013040220320000.jpg

きっしぃさんとままこさんに教えてもらって、ミタ子も作ろうと思ってた、
たまねぎ氷。

製氷器もたまねぎも買って、準備万端だったのに、まだしてなかったんだ

ぱぱさんはどこからたまねぎ氷の情報を仕入れたのか、
ミタ子に作ってほしかったみたいね

はいはい、作りましたよ。 簡単で作り置き出来ていいね、やっぱり

大根とにんじんとちくわの煮物に入れてみました。
言われなければ、たまねぎが入ってるとは思えない、味の邪魔をしないで
何にでも合いそうだゎ




ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  
ポチっと一押しくださると、励みになります♪


スポンサーサイト
Theme: 今日のつぶやき | Genre: 日記

Comment

  • つぶあんこ
  • URL
NO TITLE

手、きれいですね。
落ち着いたのかな?

たまねぎ氷、知りませんでした。
私も作ってみよ!
身体によさそうね。

  • きっしぃ
  • URL
NO TITLE

レシピ本まで有るんだね(=^0^=)
なんに入れても邪魔しないと言うか
玉ねぎの甘さが味に深みをだしてくれると思います
私は、お味噌汁にもお弁当の卵焼きにも焼きそばにもサラダにも
とにかく何にでも入れてますよ

私は玉ねぎを2個ずつ作っているので
凍らせなくても大丈夫なくらいです( ´艸`)

  • ぷるる♪
  • URL
NO TITLE

綺麗になりましたね。

私は、まったくダメです。
両手・指・両足裏・・・とくに足裏は手の何十倍のひどさでこの世のものではにくらいです。
気長に・・・です。

玉ねぎ氷なんてあるんですね。
玉ねぎは素晴らしい役者だから、良い仕事しそうですね。

  • ままこ
  • URL
NO TITLE

手は良くなってきましたね。
痒みが引いたのでしょうか。

玉ねぎ氷、毎日使ってます。
カレーにやスープなどはコクが出るし、
煮物に入れても主調しないから、
自然と取り入れてる感じですね。
そして健康になれば嬉しいです(*^^*)

  • ミタ 子
  • URL
Re: NO TITLE

つぶあんこさん、こんにちはi-260

うん、このまま行ってくれるといいな。

一日に1/4個のたまねぎで、骨粗しょう症や生活習慣病が
改善されるんだって。
血糖値も上げにくく、中性脂肪の分解、排泄も促すそうですよ。

  • ミタ 子
  • URL
Re: NO TITLE

きっしぃさん、こんにちはi-260

本屋さんには、たまねぎ氷の本が沢山あって、
一番安いのを買ってきたって、ぱぱさんが言ってたよ。

ミタ子も、たまねぎ2個で作ってみたよ。
使い勝手がいいよね。 何にでも入れられて。
ミタ子もそろそろ、また作んなきゃ。

また、何かいいものがあったら、教えてくださいね(*^^)v

  • ミタ 子
  • URL
Re: NO TITLE

ぷるる♪さん、こんにちはi-260

そうかぁ…
焦っても仕方ない、長い目で見ていくしかないよね…

イギリスに「一日一個のたまねぎが医者を遠ざける」ということわざがあるんだって。
皮をむいて上と下を切ったたまねぎを、口を閉じずにポリ袋に入れ、ミタ子は
500w,12分レンジして、水100ccとミキサーするだけ。

製氷器で凍らせれば、いつでも好きなだけ使えるよね。

  • ミタ 子
  • URL
Re: NO TITLE

ままこさん、こんにちはi-260

痒みはほとんどなくなったよ、今のところはね。
ぶり返しがこないといいんだけど。

そうだよね。
たまねぎの甘みって、オリゴ糖なんだって。
蕁麻疹や食物アレルギーが改善される、って本に書いてあったよ。
もしかしたら、私達の病にも効くかも(*^^)v

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback