flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

嬉しいいただきもの

Categoryつぶやき
 ビオチン430日目


この間、ミタ子が美容院から帰ってくると、テーブルに可愛い紙バックがありました。

近所のお友達のはやママさんから、ミタ子にいただき物でした

2013040513000000.jpg
写真左の「シコリーブ」。
紫根とオリーブが主成分で、無香料無着色、これは試供品なんだけど、
値段もチューブ入りで千円だそうで、手が出せる金額だよね

はやママさんは、乾燥肌で愛用してるんだって。
それに、ミタ子も行ったことがある病院で買ってるわけだから、安心だよね

ミタ子の手のことで、効果があるんじゃないかと、下さったの。


ありがとう  ミタ子のこと気にかけてくれて、感激だよ


お風呂上りに両手のひらと、甲にもつけてみたよ。
サラリとしてべたつかず、匂いも気にならないし、いいね。
ピンク色のクリームなんだけど、自然の紫根の色なんだね


その病院に、「紫雲膏」もあって、100g200円でわけてもらえるらしいの。
これはアトピーとか主婦湿疹に、効果があるらしいよ

掌蹠膿疱症にも効果があるかどうか、こんどお医者さんに聞いてみてくれるって。


200円なら試してみてもいいもんね





ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  
ポチっと一押しくださると、励みになります♪




6 Comments

ままこ  

NO TITLE

紫根は私達の肌にはいいですよ~(^-^)v

漢方で、傷を治したり保護したりする効能があり、
使ってました。
紫雲膏でした。
真っ赤の皮膚に真っ赤の紫雲膏を塗って、
更に赤くなってギョッとしてました(*_*)
石鹸も使ってました。
お薦めです(^-^)

*髪の毛はミタ子さんと真逆です。
柔くて猫っ毛で少ないの~



2013/04/05 (Fri) 18:25 | REPLY |   

つぶあんこ  

NO TITLE

ミタ子さんとこは
身体にいい情報を教えてくれる人
いっぱいいるね。

手が出ない額じゃないから
試してみる価値ありだもんね。

私もいい情報教えてもらえてありがとう!

2013/04/05 (Fri) 19:12 | REPLY |   

きっしぃ  

NO TITLE

いいお友達ですね
とっても嬉しい心配りですね(=^0^=)
お値段もお手ごろだから試しやすいですね

ミタ子ちゃんは良いお友達がいて幸せだね(*^-^)b

2013/04/05 (Fri) 20:22 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: NO TITLE

ままこさん、こんばんはi-118

さすが、良くご存じですね。
紫雲膏は赤いんですね、効きそうだな。
石鹸まであるんですね。

ミタ子と逆なのね。
どちらにしても、悩みはつきないのね。

また、片目が痛み出して、瞼が腫れて開けずらくなっちゃったの。
ままこさんはその後どう?

2013/04/05 (Fri) 23:38 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: NO TITLE

つぶあんこさん、こんばんはi-118

そうだね、ありがたいよ。
高額なものなら、続かないし、試してみるにも躊躇するよね。
今はだいぶ良くなってるんだけどね。

ありがとうだなんて、お友達の受け売りなんで、恥ずかしいな。

2013/04/05 (Fri) 23:43 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: NO TITLE

きっしぃさん、こんばんはi-118

そうなの、何かのついでにミタ子の事、思い出してくれる。
とっても幸せなことだよね。

ありがたいです、ほんと。

2013/04/05 (Fri) 23:45 | REPLY |   

Post a comment