flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

紅茶と豆腐バナナケーキ♪

Categoryちょっとしあわせ
 ビオチン431日目


昨日の記事のお友達から紅茶も頂いたの アッサムティー。

せっかくなので、ずい分前に人からいただいたティーカップを引っ張り出してきたの。
ポットとセットで、カップの上にポットを乗せられるんだよ

勿体なくて、ずっとしまいっぱなしだったんだぁ。

2013040320280000.jpg

やっと日の目をみました
本当はしまいっぱなしの方が、勿体ないのにね。
これからは、使っていくね

それから、きっしぃさんに教えてもらった、「豆腐バナナケーキ」ミタ子も作ってみました

2013040423550000.jpg

豆腐、卵、バナナ、ホットケーキミックス、
全部潰して混ぜればいいだけ、後は炊飯器に入れて、普通に炊くだけ。

簡単ですよね

これにも、たまねぎ氷を、しっかり入れましたよ。

はちみつは無かったし、砂糖は入れなかったんだけど、
バナナと、たまねぎ氷の甘みで充分だったけどな、ミタ子は。

次女は物足りなかったみたい。
ぱぱさんは、相変わらず何も言わずに、黙々と食べてました


息子は気にいったようで、作り方をミタ子に聞いてきたの


紅茶にケーキ、のんびりした昼下がりを過ごしたのでした





ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  
ポチっと一押しくださると、励みになります♪




7 Comments

きっしぃ  

NO TITLE

とってもヘルシーなおやつタイムでしたね(=^0^=)
素敵なティーカップで豪華でエレガントな時間になったでしょ♪
ケーキにも玉ねぎ氷を入れたんだね
同じレシピがどんどん進化していくのが面白い
色んなアレンジが出来て、主婦って天才だね(o^^o)♪

2013/04/06 (Sat) 14:11 | REPLY |   

ままこ  

NO TITLE

可愛いティーカップで、お茶も美味しく入れられそう♪

バナナホットケーキ、私も作りました!!
だけど、ミタ子さんやきっしぃさんの様に上手く出来ず、
生っぽくて、最後はレンジでチンしました(>_<)
炊飯器が古いからかなぁ…

*私もミタ子さんと同じ。
右目の下ピクピクが再発してます。
うっとぉしい(o^-')b !(><*)

2013/04/06 (Sat) 17:41 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: NO TITLE

きっしぃさん、こんばんはi-118

余計なものは入ってないし、自分で作ったものだから
安心だよね。たまねぎ氷ほんと、便利だね。
楽ちんで、ミタ子のレパートリーが増えたよ、
教えてくれてありがとうi-178

ティーカップは一客しかないので、ぱぱさんに譲ったの。
一応、立てとかなくては(^^ゞ

2013/04/06 (Sat) 21:27 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: NO TITLE

ままこさん、こんばんはi-118

折角あるのに使わない手はないよね。
貧乏性で、しまいっぱなしだったんだけど。

え? どうしてだろう。
家のも古い炊飯器なんだけどな。豆腐の量が多かったとか?

*ミタ子も右目。上瞼が腫れてる。
ままこさんのピクピクも嫌だねぇ、ミタ子もだけど、
人目も気になるし。

2013/04/06 (Sat) 21:37 | REPLY |   

ぷるる♪  

NO TITLE

おいしいケーキに、春らしい素敵なカップでのティータイム
幸せな時間ですね♪

炊飯器で、以前作ったら、蒸しパンみたいになっちゃったんですよ。
バナナケーキはよく作りましたよ~。(オーブンでですが・・・)
HCミックスあれば楽ちんですよね。
私、お菓子作りは、苦手なんですよね(^^;

2013/04/06 (Sat) 23:34 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: NO TITLE

ぷるる♪さん、こんにちはi-260

オーブンでケーキは難しいでしょう、お料理上手なんじゃないですか。
ミタ子は、子供が小さい頃、バザーに出すのに、
クッキーを焼いたぐらいしかないの。

しっかりした蒸しパンみたいな感じだったけど、
なかなか美味しかったよ。

2013/04/07 (Sun) 11:48 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: NO TITLE

レオママさん、こんにちはi-260

お気に入りのカップでお茶をすると、何倍も美味しくなるよね。
気分も調味料だよね。

でも、マグの方が気軽で普段使いには、丁度よかったりして(^^ゞ

そうなんだぁ、そのままなら大丈夫なのに、加工すると違うんだね。
バナナ以外にもいいんじゃないかな。
ミタ子は痛みかけたいちごで作ってみたよ。
味は… 砂糖を入れなかったから、バナナと違って
甘みがなくて、イマイチだった(>_<)

2013/04/08 (Mon) 12:12 | REPLY |   

Post a comment