flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

よのなかばかなのよ

Categoryつぶやき
ボストンマラソンで、爆発事件が起きてしまいました。

誰が何のためにしたのか分かりませんが、
本当に卑劣な犯罪です。

そんなことを起こして、何の意味があるのか
誰が幸せになると言うんだろう?

許せない、意味の分からない事が、世の中多いよ。

昔の歌にあったな
上から読んでも下から読んでも
”よのなかばかなのよ”


    

話は変わって、昨日の続きを書かせてくださいね。

ぱぱさんと出かけた帰り、上野駅の構内で
青森の物産展をやっていました

りんごジュースや、カシス酢、りんご酢など、沢山の美味しそうなものがありました

お土産にちょうどいいので、せんべいを買いました。

2013041411000001.jpg

一袋五枚入りで、105円。 4袋買いました。
1人一袋で。 安いお土産ですよね

南部せんべいみたいなのかな、と思ったら、
せんべい汁のおせんべいでしたね。

軽くて、甘くなくて体に優しい味でした
すりごまの方は、ほんのり甘くておいしかったです。

2013041411000000.jpg

それからこれは、ホーム下で買った、ブラマンジェのパン。
レンジであっためて食べるんだって。

あれ ブラマンジェってババロアみたいなお菓子だよね
ブラマンジェのようにフワフワなパン、って言う意味でそういう名前にしたのかもね。

一袋二個入りで380円だから、安くはないけど、ぱぱさんが欲しそうだったので、
チョコレートとプレーン、一袋づつ買いました。

お味は…

ミタ子的には、青森のおせんべいの方が美味しかったな



 
441日目


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  
ポチっと一押しくださると、励みになります♪



8 Comments

ぷるる♪  

No title

ほんとだ。逆さに読んでも同じだあ。

テロ、戦争…争いごと、暴力…なくなって欲しいですね。


東京で美味しそうなお土産買われたんですね。
大きいお饅頭かと思いました。
ブラマンジェのチョコパンなんですね。
見たことないわ~。
ミタ子さんは、お煎餅に1票ですね(^-^)

2013/04/16 (Tue) 16:43 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

私も今朝のボストンマラソンのニュースがショックでした
今はマラソンブームですから
日本でも何万人もの参加者がいる大会はあちこちで有ります
その人ごみの中で同様な事故が起こったら・・・と、思うと
哀しくなります

どんな目的にしても許せないです( p_q)

2013/04/16 (Tue) 19:49 | REPLY |   

つぶあんこ  

No title

よのなかばかなのよ
って、どんな歌だったのかしら。
初めてみたわ~

確かに世の中狂ってるよね。

ブラマンジェのパン、
感想がないのはいまいちってこと?
でも一回は食べてみたいな~

2013/04/16 (Tue) 22:39 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぷるる♪さん、こんにちはi-1

罪なき人達を傷つけて、暴力で支配しようって
そんなの許せないですよね。

確かにフワフワで、不味くはなかったんだけど、
ミタ子には、素朴なおせんべいが合ってるな。

2013/04/17 (Wed) 11:48 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさん、こんにちはi-1

マラソンをされてるきっしぃさんは、なおの事ショックですよね。
世界中から沢山の方が集まる、大きなイベントだから
狙われたんでしょうが、
許せないです。

2013/04/17 (Wed) 11:52 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

つぶあんこさん、こんにちはi-1

中島みゆきの「世迷い言」っていう古い歌ですよ。
作曲はみゆきさんだけど、作詞は阿久悠です。

パンはすごく美味しそうに見えて、期待が大きすぎたんだろうね、
思ったほどじゃなかったの。
ミタ子には高級なものは分からないんだゎ^m^

2013/04/17 (Wed) 11:58 | REPLY |   

レオママ  

No title

何の為に人の命まで奪わなければならないの?
まるで戦争ですよね。
沢山の人の中で起きた今回の爆破・・・
考えただけで恐ろしくなりますね。
世の中少しつづ狂ってきてるよね。
本当に馬鹿が多くて困ってしまいますね。
いつ自分達がこんな目にあうかわからない時代ですもの。

上野の物産展楽しかったですか?
青森のお土産美味しそうですね。

レオママはイカ入りの南部せんべい大好きで昔お取り寄せして食べてました。
きりイカみたいなの植えについてて本当に病みつきになる味なんですよ。

2013/04/17 (Wed) 14:56 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさん、こんにちはi-1

誰も幸せにならないのに、どうして?
って事が多いよね。
笑って生きていきたいのは、みんな同じなはずなのに。

うん、でも見てると欲しくなっちゃうから、とっとと帰ったけどね。

ピーナッツ入りの南部せんべいしか知らなかったけど、
いか入りのもあるんだね。
考えただけで、美味しそう!

2013/04/18 (Thu) 15:00 | REPLY |   

Post a comment