avatar image

この花は何ていうの?

先週、ぱぱさんと出かけてから、風邪をひいて、家にひきこもってたんだけど、
昨日は、ハローワークへ認定日なので行ってきました

昨日の茨城は、汗ばむ位のあったかさ

桜もまだ散らずにピンクの花を見せてくれてたよ。
マンションの公園には、こんな大きな花が

2013041814160001.jpg

何と言う花なのかな
直径20cm位ありそうな、すごく大きな存在感のある花です

どんな匂いがするんだろう、と嗅ごうとしたら、
蜂みたいな虫が


きゃー、怖い


そうそう、先日の藤にも虫が沢山飛んできてたのよぉ

お花がきれいに咲くいい季節だけど、それと同時に、ミタ子が嫌いな
虫が出てくるんだよねぇ



 
444日目


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  
ポチっと一押しくださると、励みになります♪


スポンサーサイト

Comment

  • きっしぃ
  • URL
No title

お仕事から解放されても虫には悩まされますね( ´艸`)
お花はなんでしょ
シャクヤクとも違いますよね~(=^0^=)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

きっしぃさん、こんばんは☆

ツツジも咲いてきて、どこからかほのかにいい匂いもするんだけど、
マンションの小さな遊歩道には、虫が飛んでいて、怖いの。
お腹が黒くて太い、蜂の様で丸い虫なの(>_<)

てまり咲のシャクヤクかも?!

  • レオママ
  • URL
No title

これは牡丹(ボタン)ですよ。(多分、きっと、まじ)
今が見頃ですよね。
シャクヤクは牡丹が終わる頃咲き始めます。
花は良く似てますが木が違うんですよ。
シャクヤクの木は意外とガッシリしてますがボタンは少ししなやかな感じ?かな。
千葉県の茂原と言うところには服部農園と言う物凄くひろいボタン園があるんです。
パパと毎年のようにみにいきますが本当に綺麗なんですよ。
黄色や真っ赤や濃いピンクからミタ子さんちのマンションの敷地に咲いてるようなピンクまで。
カトレアが洋花の女王様なら牡丹は和花の女王様かな?
散るときはボタンと落ちます・・・(嘘)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

レオママさん、こんにちはi-1

ありがと!
やっぱり、レオママさんは詳しいね。

牡丹っていうのか、分かってすっきりしたよ。
大きくて見ごたえのある綺麗な花だよね、女王にふさわしいね。

千葉はお花のきれいな場所が沢山あるんだね。
カラフルな牡丹園は、さぞ見事だろうなぁi-185
ホントにボタンと落ちるのかと思ったよ(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback