avatar image

SILENT MAJORITY?

一昨日、CDショップに行きました

最近はamazonで買っていたから、久しぶりです。
ハローワークの帰りに寄ったので、開店まもなく入ったんですが、
平日なのに、もうレジには人が並んでいたの

今月発売になった、優くんのシングルを買ったの。

2013041814160000.jpg

「(Where's)THE SILENT MAJORITY?」です

金曜深夜0時12分からテレビ東京、テレビ大阪では月曜深夜11時58分~
放映の、「みんな!エスパーだよ!」のオープニング曲で、
優くん本人も、オープニングに弾き語りで出ています

原作は「デトロイトメタルシティ」の若杉公徳さんなので、
ミタ子は最も苦手な漫画なので…

ミタ子はつまんなかった  息子は面白かったらしくて、また見るって言ってたから、
ミタ子の感性がついて行けないんだね、若い人には

    

ところで、何か攻撃的なジャケでしょ。
この歌に出てくるワードを、文字で表しただけなんですがね。

年末に出したアルバムから、優くんは攻めてるねぇ。

プロデビューしてからの歌も、全部大好きでいい歌だけど、
ちょっと、いい子ちゃん、だったかな

この曲は、インディーズの頃「こどものうた」に近いね。
昨年末言ってたよね、初心に立ち返って、踏まえたうえで進歩していくって。
原点を思い出して、過去に戻るんじゃなくて、前に進むために振り返る。

だから、みてくれも前髪切ってひげはやして、自分を出してるんだよね。

実を言うと、ミタ子は「現実と…」のMVの優くんが、理想のタイプなんだけど、
今の優くんがホントの優くんに近いんなら、それでいい

silence majorty じゃいけないんだって、break sailence して行くって。
それで、批判や苦言や、中傷されたって、かまわない。
歌いたい事を歌って、言いたいことを言っていくって、
優くんは言っていたね。

かっこいいな。
沈黙しないで、声に出していくんだって。


この曲のカップリングもタイトルネームからして、これまた攻めてる。
それがまた何ていい曲なんだ。
優くんが叫ぶ”ばかばっかりだ”の裏にはしっかりと、愛がある。

だから聞いてて気持ちいい

そのタイトルネームを、ここで書く勇気がミタ子には無いんだけど


    


つらつらと、ミタ子の独りよがりの、変な優くん大好き話をかいてしまいました。

お読みくださいまして、ありがとうございます



 
445日目


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  
ポチっと一押しくださると、励みになります♪


スポンサーサイト
Theme: ひとりごと | Genre: 日記

Comment

  • ぷるる♪
  • URL
No title

なんだ?って思ったわ~。
優君のジャケットだったんだね~。
うん、ちょっとびっくりな感じだけど、ミタ子さんの文を読んでると、な~~るほどって思いました。
私の好きなアーティストも世の中に叫んでる歌詞が多かったり、生きることに対しての想いが溢れてる歌詞がおおいので、かぶっちゃった。
今でも助けられた曲を聞くと、電車でもどこでも泣いてしまうので、安易に聞けないの。

昔から、優君のことを知っていて、ずっと応援してるミタ子さんは、ステキだな~。
私は、コロコロ新しいものを好きになるので、困ったもんです。

優君、ツアーやるんですね(^^)♪

  • ままこ
  • URL
No title

ビビットなジャケットですね!!
インパクトあって優くんの模索!?している気持ちが見えてきそう。

応援できて、癒されて、ミタ子さんの優くんとの出会いは羨ましく思います。
私も誰か居ないかな…

  • きっしぃ
  • URL
No title

ホントに優くんが大好きなんだね( ´艸`)
どんな優くんでもOK!
ミタ子ちゃん可愛い~(〃∇〃)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぷるる♪さん、こんばんはi-118

1人で盛り上がっちゃってて、恥ずかしい文になっちゃったんだけど、
分かっていただけて、良かったぁ。
心を揺さぶられる歌って、あるよね。
分かるよ、ミタ子もぱぱさんがそばにいる時、聞けない曲あるもん、泣いちゃうから。

うん、ライブハウスのツァーは怖いから、8月のホールツァーには行くつもりだよ。
ぷるる♪さんも、ライブ楽しんで来てね!(^^)!

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ままこさん、こんばんはi-118

そう、模索してるよね。
こんな事言うのは生意気だけど、人間、一生模索していくんだと思うんだよ。
考えるのを止めたら、後は退化して行くだけな気がする。
ミタ子なんか、50も半ばになっても、迷い迷い生きてるもんね^m^

いるよ、
求めていれば、きっと。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

きっしぃさん、こんばんはi-118

優くんと、同じ時代に同じ日本に生きてて、幸せよん。
ただ、地震が怖いけど…

外見はおばちゃんでも、中身は少女になっちゃったりして(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback