avatar image

ぴあのアレンジ♪

土曜日、プリフラの教室に行ってきました

ぴあのアレンジ♪

白いワイヤーのグランドピアノに、バラやジャスミン、あじさいで作っていきます。

bYjdut2o3i5M9Ct1366557595_1366557619.jpg

バラの色選び、迷いましたが、ジャスミンが白だから
うすい黄緑のバラをメインに、涼しく爽やかな感じに仕上げたつもり

ジャスミンの花芯には、小さなパールを入れてます。

青緑のチョコンと控えめなリボンが可愛いでしょ

2013042115040001.jpg

この日はミタ子と、他に二人の生徒さんの三人だけでした。

こちらは、カルチャーコースのお二人の作品、フラワーバック。

レース部分はシュシュを、花器に通してあるんです。
ガーベラのようなソーラーマーガレットが、すごく可愛い

作る人によって、また選ぶ色によって、違いますよね。
個性がでる。


ミタ子は、プチカルチャーコースなの。
お値段がカルチャーの人より、安いの。

だから、小ぶりのかわいい作品になるんだ。
ミタ子にはちょうどいい

大物や、プレゼントを作りたい時は、先生と予算を相談して作る事も出来るの。

先生はリクエストにも応じてくれるんだ。


まだ先だけど、先生に「花時計」のリクエストをお願いしてるんだぁ




 
448日目


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  
ポチっと一押しくださると、励みになります♪



スポンサーサイト
Theme: こんなもの作ったよ! | Genre: 日記

Comment

  • きっしぃ
  • URL
No title

とっても爽やかな色合いで素敵なピアノだね♥
ミタ子ちゃん、手先が器用だわ
才能があるね、どんどん上達してますよ(=^0^=)

  • ぷるる♪
  • URL
No title

ステキですね~。
すごく優しい色合いですね~♪
白いピアノとピッタリです。
素敵な趣味があっていいなぁ~(^^)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

きっしぃさん、こんにちはv-345

ありがと!
ボケ防止に手先を動かすのはいいよね。

最近、やっと思うような形になるようになってきたの(^^♪

でもさ、欠けてる脳パーツが、「ファッションセンス」だからさぁ(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぷるる♪さん、こんにちはv-345

ありがと!
ミタ子にしては、長く続いている趣味だよ。
綺麗なものに囲まれると、しばし、
日常から離れられるからかな(^^♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback