flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

ぱぱさん、お疲れ様

Category日常
昨日こちらは、いい天気で暖かかったよ

ぱぱさんの車で、ミタ子の実家へ行って来たの。
平日だから、道は混んでいて、行きは2時間じゃ着かなかった

用事があって行ったんだけど、母に頼まれものの、お米とか油とか仏壇に飾るお花を持って行ったんだ。
母は下半身が不自由で、買い物に行けないので、
弟がお使いをするの。

その弟がさ、50肩なのかな? 針に通ってるから、
重い物は持ってってあげたいのよね。

正直言うと、母より弟が
ミタ子は心配で、可愛い


そのついでに、ぱぱさんと二人で、15年前に亡くなった父のお墓によって、
お花を供えてきたの。

ごめんなさいね、お父さん、ついでで


来る途中に寄ったスーパーで買ってきたお弁当を
実家でみんなして食べて、
母のお話に付き合って。

母は体は不自由なんだけど、口は良く動く。
頭も回転が速いよ。
耳が少し遠いけどね。


ぱぱさんは話し相手になって、疲れたんだろう。
気が付くと、ミタ子と母が話してる間に、ソファーで寝てた

ごめんなさいね、お疲れなのに、帰りも運転手お願いしました。

ミタ子は助手席で眠っちゃいましたがね

 
451日目


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  
ポチっと一押しくださると、励みになります♪


スポンサーサイト

10 Comments

きっしぃ  

No title

いい1日でしたね~♪
お母さま、嬉しかったと思う(=^0^=)
たくさんのお話しが出来て心も晴れたと思います
ぱぱさん、大活躍でした(^^)/
弟さんの50肩が早く良くなりますように(o^^o)♪

2013/04/26 (Fri) 18:20 | REPLY |   

つぶあんこ  

No title

拍手コメありがとうございました。

ぱぱさんとミタ子さんが交互に
寝ちゃったところが
ほのぼの夫婦愛を感じちゃったわ。

みんながいたわりあって
いい家族だなぁって思いましたよ~

2013/04/26 (Fri) 20:13 | REPLY |   

ぷるる♪  

No title

お疲れさまでした~。

おしゃべりは、とっても大切だといいます。
お母さま、そんなにしっかり喋る元気がおありなだけでも嬉しいですね。
喜んでおられたでしょう~。

ミタ子さんは、お母様と暮らしてくださってる弟さんが可愛いんですね~。
お互い助け合いながら、生きていくのが家族なんですよね。

パパさんもお疲れ様でしたね(^^)

2013/04/26 (Fri) 21:00 | REPLY |   

ままこ  

No title

親孝行の一日、お疲れ様でした。
親が元気で居てくれるのは、有難いですよね。
又、優しいご兄弟がいらして羨ましい。
ご主人様もね(^_^)/

2013/04/26 (Fri) 23:19 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさん、こんにちはi-1

今年に入ってからは、実家に顔を出したのは初めてだったからね。
ぱぱさんは、家にいてもヒマだし、病み上がりでは
仕事を早く探せとも言えないし…
ミタ子の「運転手」として、お仕事してもらいました。
弟も年をとったんだよねぇ^m^

2013/04/27 (Sat) 13:20 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

つぶあんこさん、こんにちはi-1

ミタ子たちは、交互に眠っちゃったけど、
しゃべり続ける母は、すごいよねぇ。

こっちの方が体力も気力もないかも(笑)

2013/04/27 (Sat) 13:23 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぷるる♪さん、こんにちはi-1

ミタ子はただ、助手席に乗ってただけなので、
たいして疲れなかったよ。
ぱぱさんは疲れたと思うよ。

身体が動かないから、あれこれと指示してたよ。
いきいきしてたね(笑)
その指示に弟はおとなしく従ってたよ。
一言、二言母は多いんだけど。
弟はミタ子と違って、小さい頃から天使のように優しい子なんだゎ。

2013/04/27 (Sat) 13:32 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさん、こんにちはi-1

いえ、用事のついでなんですぅ。
ただ、ご飯食べて無駄話しただけ。
忙しい弟にも、話があったし。

そうだね、ミタ子の周りの男子は優しい人ばかりだね。
あ、義理の弟はちがうゎ。

2013/04/27 (Sat) 13:36 | REPLY |   

レオママ  

No title

実家に行ってきたんですね。
なんだか両親が生きていた頃を思い出しました。
何か食べさせたくて道の駅で好きなかんぴょう巻きかったり草もち、干し柿、いなごの佃煮とか買っていきました。
でも家は弟の嫁さんがいるから長居は出来ませんでした。
気を使うんですよ。やっぱり・・・

旦那様も疲れちゃったのかな?
お母様は喜んだでしょうね。
娘は特別ですもの。

2013/04/30 (Tue) 11:42 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさん、こんにちはi-260

そうだね、うちはお嫁さんがいないから、
遠慮もないですからね。
気を使うでしょうね、お母様を大切にしてもらわなくちゃ
って思いますもんね。

ぱぱさんは疲れたよね、ミタ子は座って眠って帰るだけだけど(^_^.)

2013/04/30 (Tue) 16:07 | REPLY |   

Post a comment