flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

空き箱でうさぎさん☆

Category作ってみたよ
面白いサイト、見つけちゃったんです

明治製菓の、こうさくハウス です。
ぽちっとしてみてね☆

「きのこの山」とか「マーブルチョコ」とかの空き箱で、
天使や、動物が作れちゃうの

作り方も詳しくて、型紙もダウンロード出来て、空き箱を開いて型紙を貼りつけて、
作っていくから、親切だよね。

2013042420160000.jpg

見ちゃったら、もう作りたくて仕方ない

で、早速「アポロ」を買ってきて、作ってみました。

うさぎさん

1箱で1作品出来て、ロゴが全面に出てます。
すぐ、「アポロ」だって分かるよねぇ。

これは、難易度3で、1時間で出来るよ、って書いてあったけど、
ミタ子はもうちょっとかかちゃった。

2013042614380000.jpg

続いて、これも作ってみたよ。

ランドセル

これは、難易度1で、5分で出来るよ、って書いてあった。
でも、ミタ子は10分くらいかかっちゃった

こちらは、型紙も必要ないし、両面テープを貼る部分も少ないので簡単だよ。
ちゃんと開け閉めできて、中に何か入れる事もできるの。

うさぎさんは、組み立ては楽しいんだけど、その前に両面テープを貼るのが大変

その点、ランドセルは楽だから、
お孫さんと一緒に作っても楽しいと思うよ


今度は、「チェルシー」の空き箱で、
くろねこさんを作りたいなぁ。

難易度6で、2時間でできるよ、って書いてあったから、


ミタ子は3時間くらい、かかっちゃうだろうけどね



 
452日目


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  
ポチっと一押しくださると、励みになります♪




6 Comments

きっしぃ  

No title

うさぎもランドセルも可愛い~♪
こんな工作が出来ると楽しいですね
お菓子を食べる楽しみが倍増しそうです
もっと昔に知っていたら
娘たちの自由研究の時に役立ったかも・・・( ´艸`)

2013/04/27 (Sat) 20:16 | REPLY |   

ままこ  

No title

うさぎ可愛い(^-^)
ミタ子さん、やっぱり器用ですね。

さっき、優くんがラジオでクリスさんの番組のゲストで出てました!!
クリスさんと親しくて、痩せるようアドバイスを受けて、炭水化物抜きダイエットと自転車で痩せた、と言ってました。
チケットはすぐに完売する、とも。
段々人気が出てきたんですね~

喋りも上手でした(^_^)

2013/04/28 (Sun) 16:38 | REPLY |   

ぷるる♪  

No title

可愛い~。
2つともよく出来ているけど、ウサ飼いとして、ウサギに目が行きました。

ミタ子さんて器用ですよね。
創作意欲があって、素晴らしい~。

2013/04/28 (Sun) 21:41 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさん、おはようございますi-1

あ、そうだよね、自由研究にもってこいだったね。
懐かしい言葉だなぁ。
今はネットで何でも分かるんだね。
でも、お菓子は食べすぎないようにしなくちゃね。

2013/04/29 (Mon) 07:20 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさん、おはようございますi-1

型紙にそって作るだけだから、だれでも出来るよ!

ままこさん、ラジオ聞いてるのね。
優くんの事、気にかけてくれてるのね、うれしいよぉ!
優くんでもダイエットしてんのか。
水泳とかランニングとかしてるんだけど、自転車もやるのね。

褒めていただいて、ありがとう、って親みたいだね^m^

2013/04/29 (Mon) 07:26 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぷるる♪さん、おはようございますi-1

可愛いでしょ。
でも、チョコちゃんにはかなわないね。
実物の方が可愛いもんな。

誰でも出来る様になってんですよ。
やりたくなったら、すぐやりたくて…
ガキなんですよ、中身が。

2013/04/29 (Mon) 07:29 | REPLY |   

Post a comment