flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

赤羽馬鹿祭り

Categoryおでかけ
昨日の日曜日、東京の北区、赤羽へ行ってきました。
東京に住んでいる長女と、上野で待ち合わせて

ミタ子の弟が、半分趣味、半分仕事でバンドをしてるんですが、
そのステージを見に行ったんです

赤羽馬鹿祭り
ポチっとどうぞ☆

ミタ子は東京の生まれ育ちですが、赤羽には行ったことがありません。
行く用事も無いし、住んでいる知り合いもいませんので。

赤羽馬鹿祭りは、ミタ子が生まれる前、昭和31年から毎年4月に行われている、
歴史あるお祭りなんですねぇ。

知らなかったゎ

2013042819570000.jpg

駅に着いて、賑やかな音のする方の出口にでると、もうすごい人だかりが

色んな高校とか、大学とかのマーチングチームのパレードが続いていました。

道路はパレードのため、交通規制がかけられ、歩行者も
警官の指示によって、規制されてました。

パレードの合間をぬって、ロープが緩められたときに、向かい側に人の流れに沿って移動しなければなりません

パンフも土地勘もないミタ子と長女は、特設ステージが見つからず、右往左往しちゃいましたよ。

13671259460401.jpg

駅出口のすぐ真ん前にありました。
もう、始まってるよぉ

ドラムとベースの人が写ってないですが、5人グループなんです。
弟がMCやってた。
ギターは上手いのは知ってるけど、MCなんて出来るんだぁ

おっさんバンドですが、CDも発売してるし、バカにしたもんでもないんですよ。
何人かファンがいて、ノリノリで踊ってたのよ

普段のステージは、新橋や新宿のライブハウスなんです。
ライブハウスなんて、行ったことがないので、ミタ子見に行く勇気がないんです

でも、馬鹿祭りは屋外でタダだから、見に行ったんだぁ。

サニー多咲とバブルジェッツっていいます。
ポチしてみてね☆

2013042819590000.jpg

山車に乗った、林家ペー、パー子を見たよ。
レスリング選手の、吉田沙保里も来るらしいんだけど、ミタ子は見れなかった。

赤羽って初めて来たけど、綺麗で開けてるんだね


とにかく人が多くてさ。


普段、のどかな田舎に住んでいるミタ子は、疲れちゃった



 
454日目


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  
ポチっと一押しくださると、励みになります♪




10 Comments

ままこ  

No title

赤羽のお祭り、名前が凄いですね。
連休で賑やかでしょうね~
私も赤羽はあまり知らないけど面白そうですね。

弟さん、趣味!?でも本格的ですね。
CD出すなんて!!
どんな音楽なのかしら~?


2013/04/29 (Mon) 23:09 | REPLY |   

ぷるる♪  

No title

賑やかなお祭りなんですね~。
人出の凄さでわかります~。

弟さん、以前ライヴって書いてらしたので・・・
そういうことなんだぁ・・・
すごいですね。そしてカッコいいですね~。

これからもご活躍をお祈りしま~す。

2013/04/29 (Mon) 23:32 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

弟さん、CDを出しているの(o^^o)♪
すごいなぁ~
ファンも大勢で定着しているんですね~
今度、サインを頂かなくちゃ(=^0^=)
東京の人出はびっくりですよね(^^;
私は人ごみが苦手だから
お話しを聞いただけで疲れてきました( ´艸`)
でも、行って良かったね(*^-^)b

2013/04/29 (Mon) 23:57 | REPLY |   

レオママ  

No title

赤羽馬鹿まつりですか?
どのくらい馬鹿になるんでしょうね(ぷぷぷぷ)
ミタ子さんの音楽好きは家系なんですね。
弟さんはどの人でしょうか?
サイト見ましたがはっきり解からないので教えて~~~
この年代の人は昔のグループサウンズの時代を忘れられない人達なのかな?
ワイルドワンズとかカーナビーツとかタイガースとかテンプターズ・・・
憧れましたよ。
今でも歌えますよ。(ぷぷぷぷ)

実は家の次男も少し前まではCDやDVDをだしていました。
新宿アルタ前で歌った事もあるんですよ。
(歌舞伎町でホストしてましてお店が芸能もやっていて今でもライブとかやってると思いますよ。)
何回か隠れてパパさんや娘夫婦と見に行きました。

2013/04/30 (Tue) 11:52 | REPLY |   

つぶあんこ  

No title

ミタ子さん、拍手コメありがとうございます。
もうそろそろコメント欄開けようかと思っていますが
いろいろ悩み多きお年頃なので
もう少し閉じておきます。
でも、スマホからミタ子さんのブログは
いつも見てますよ~

馬鹿祭りって、凄いネーミングですね~
弟さんの趣味もいいですね~
どなかが弟さんなんだろう、とじーっと見てしまいましたが
わかりませんでしたよー

メジャーになって来るかも知れないので
今のうちにサインもらっといてくださいね。

2013/04/30 (Tue) 12:07 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさん、こんにちはi-260

馬鹿祭りなんて、おかしな名前だよねぇ。
この日はあったかくて、いい天気で助かったよ。
子供からお年寄りまで、にぎわってましたよ。

昔のグループサウンズなの。
タイガースとか、カーナビーツとかの。
ミタ子の知らない曲もあったな。

2013/04/30 (Tue) 15:46 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぷるる♪さん、こんにちはi-260

駅中も混雑してたよ。
流れに乗って、縫うように進まないと、思う場所に行けないんで
疲れたな。

ありがとう!
おっさん達ですが、よろこびます、カッコいい
なんて言ってもらえて。

2013/04/30 (Tue) 15:51 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさん、こんにちはi-260

大勢なんていないです、ほんの一握りのファンです。
それでも、よろこんでくれる方々がいて、ありがたいです。

お祭りだから、混んでるのは覚悟の上ですが、
なにぶん、慣れてないもんだから…

2013/04/30 (Tue) 15:55 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさん、こんにちはi-260

馬鹿になって、さわごうぜ、ってことですかね?

うーんとね、ヒミツ^m^
レオママさんはグループサウンズお好きなんですね。
いい時代だったよね。

うん、レオママさんのブログで拝見した、イケメンでしょ!
何で、隠れるのぉ。
かっこいいじゃないですか!!

2013/04/30 (Tue) 16:14 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

つぶあんこさん、こんにちはi-260

悩みはつきないのよね。。。
いいよ、満タンになるまで、充電待つよ。

ミタ子の方こそ、いつも見てくださって、ありがと!

おかしな名前だよね。
あれは弟の生きがいなので、忙しくても、母に文句を言われても、
続けてほしいのよね。

2013/04/30 (Tue) 16:19 | REPLY |   

Post a comment