flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

男って…

Categoryちょいと思った事
昨日の昼のことです

ぱぱさんが、車にガソリンを入れてくる、と言って出かけていきました。
ついでに、ほか弁でも買ってくるだろうと思っていたら

「今日、パンが安かったから、昼はパンにしよう」
と袋にパンが沢山入ってました。

ミタ子は、惣菜パンだろうと、見たら…


馬鹿でかいチョコデニッシュと、チョココロネ、黒糖クリームパン
ではないですか

しかも、人数分


はぁ

お昼パンにするって、甘いものばかりじゃないの。
それも、何でチョコが2種類もあんのよ。

せめて、食パンか、フランスパンにしてくださいよぉ


…って言ってやりたかったけど、
本人は良かれと思い、買って来たわけだから、
そうとも言えず、皆さんに聞いてもらいました。

男って…


        


この間、ミタ子の実家に行ったときのことです

お弁当やお茶のほかに、お菓子も少し買って持ってったんです。
母は糖尿病で血圧も高いので、

チョコや生クリームはまずいだろうと、
エンドウ豆スナックとか、ぽたぽた焼きとか持ってったの。

母は、キャラメルコーティングのポップコーンが気に入ったみたい
カップに入った、105円のお菓子でした。

その時、母が言ってたの。

「あの人(弟のこと)は、こういうの買って来ないのよ。言ったものしか買って来ないのよ。
まったく、美味しそうなものわかんないんだから。」

お使いは弟に任せるしか仕方ないんだから、文句言っちゃだめだよ
と、ミタ子はその時は言ったけど、

本当は分かるよ、文句を言いたくなるのは


男って
まったく…



 
456日目


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  
ポチっと一押しくださると、励みになります♪



スポンサーサイト

4 Comments

きっしぃ  

No title

確かに・・・ピント外れの事が多いですね~
我が家の夫も気が利かないと言うか・・・
想像力がないのでガッカリします( ̄▽ ̄;)

2013/05/01 (Wed) 21:52 | REPLY |   

レオママ  

No title

男の買い物ほどいらつくものはないよね。

例えばおかず作るのにちょっと足リないもの頼めば高級な刺身なんかついでに買ってくるし・・・
だったらおかずなんか作らなかったのに・・・って思う事もあるし。

猫のおやつ頼んだらいつもののほかに高級なキャットフードしこたま買ってきてたまには贅沢させなきゃって猫は決まった餌でいいに!つうの!

無駄なものばかり買うし だから買い物は頼まない事にしてるの。

私はバンバン文句言っちゃうけれどね(ぷぷぷぷ)

2013/05/01 (Wed) 22:41 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさん、こんばんはi-118

そう、それ!
想像力の欠如、そこが、
……な訳ですよね。

同じようなもの、大量に買ってどうすんだっぺ?

2013/05/01 (Wed) 23:12 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさん、こんばんはi-118

買い物はついて行かないとダメだよね。
やりくりの大変さが分かってない。
で、安けりゃいいってわけでもないのも、分かってない。

「赤ワイン」買ってきて、と言ったら「ロゼワイン」買ってきたことあるのよ。
紙にちゃんと赤ワイン、って書いて持たせたのに。
お肉を煮るのに使うんだから、って言ったのに。

文句を言うと、ゴロゴロ寝てばかりになっちゃうし…

2013/05/01 (Wed) 23:22 | REPLY |   

Post a comment