avatar image

おみやげ♪

ミタ子がお掃除の仕事をしていた会社は、3月で閉鎖したんですが、
まだほんの少しだけの社員がいて、
建物もそのままあるんです。

大きな会社って、そう簡単にはたためないみたいなのね

なので、ミタ子と仲良しの守衛さんも、まだ出勤してるんだ。
ほんの数人だけだし、訪問客はないし、頻繁だったトラックも通らないから、
ヒマなんだって。

たまにしか行けないけど、ミタ子はそこら辺でパンなんか持って、
顔出しに行ったりしたの。

2日、守衛さんからお土産をもらっちゃった

2013050516000000.jpg

4月末の土日に仙台に旅行に行くから、お土産取りにおいで、
と言われてたんで、もらいに行ったの。

左は笹かまぼこ、ビールのつまみにサイコー
ぱぱさんと美味しくいただきました

右は‘萩の月’なんだけど、ごめんなさいね、守衛さん
ミタ子、これ苦手なのよぉ。

でも、ぱぱさんがせっせと食べてくれました。


2013050516010000.jpg

これは次女からのお土産。

次女の職場は、GWは全く関係がないんだけど、2日だけ休みが取れたんだそうで、
1日仕事終わりにそのまま出かけて、2日の夜にもらったの。
ハードスケジュールだな。

富士急ハイランドのお土産、中身はクランチチョコでした

もうとっくに無いけど、富士山が可愛いから、
何かに出来ないかな、と思ってるんだけど、思いつかないな


頂き物って、うれしいな。


守衛さん、次女さん、ありがとう
またよろしく、なんてね




462日目


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  
ポチっと一押しくださると、励みになります♪


スポンサーサイト

Comment

  • ままこ
  • URL
No title

守衛さんとの繋がり、ほのぼのとした感じが伝わります(^-^)

萩の月、嫌いなんですか?
ガーン!私、大大大好きです。
結構お高いですよね。

  • ぷるる♪
  • URL
No title

守衛さんとのご縁、いいですね♪
わざわざお土産まで用意して下さって、嬉しいですね。

萩の月、名前だけきいたことあります~。
次女ちゃんは、ハードスケジュールの中富士急ハイランドへ行ってこられたんですね。
若いから大丈夫大丈夫!
このオバサン、数年前、日帰り夜行バス弾丸を週に2回やったことありますから~。
朝帰って、すぐ仕事したし。さすがに50の声を聞くとムリですね。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ままこさん、こんにちはi-1

守衛さんは別段やることもなく、拘束時間が長いなんて
かわいそうだよね。
話相手に行ってあげたいけど、最近のミタ子は車の運転さえ、
あまりしなくなっちゃって…

ごめんね、ミタ子は苦手なんだけど
ぱぱさんは、萩の月好きなんですよ。
「美味い」と言っては全部食べちゃいました(*^_^*)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぷるる♪さん、こんにちはi-1

うん、図々しくもらいに行っちゃいました。

ぷるる♪さん、行動的ですね。
日帰り夜行バスを週2なんて。
若さとはいいよね、そのまま仕事出来ちゃう。

もっと若いうちに旅行でも何でも、やっておけば良かったなぁ(^^ゞ

  • KAGOME
  • URL
美味しいわょ♪(^w^)

ミタ子さん♪こんばんは~(^O^)

会社を辞めた後でも お土産まで頂けちゃうなんて良いですね!(b^ー°)

こういったご縁は大事にしたいですね(*^o^*)

  • ミタ子
  • URL
Re: 美味しいわょ♪(^w^)

KAGOMEさん、こんにちはi-1

人とのご縁は大事だよね。
今までミタ子は大事にしてこなかったから、反省して
なるべく繋がっていようと思うんだぁ。

それに、頂き物というおまけまでついて来ちゃったら、
尚いいよね(^_-)-☆

  • レオママ
  • URL
No title

萩の月は有名な御菓子ですよね。
レオママは大好きです。
最近は似たものもありますがやっぱり萩の月が最高ですよ。

立つ鳥後を濁さずは大事ですよね。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

レオママさん、こんにちはi-1

萩の月、お好きな方多いですよね。
お土産の定番だもんね。
守衛さんもミタ子が喜ぶと思って、買ってきてくれたんだよね。

だけど…
気持ちはちゃんと受け取って、ぱぱさんの胃袋に入ってもらったの^m^

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback