flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

おみやげ♪

Categoryちょっとしあわせ
ミタ子がお掃除の仕事をしていた会社は、3月で閉鎖したんですが、
まだほんの少しだけの社員がいて、
建物もそのままあるんです。

大きな会社って、そう簡単にはたためないみたいなのね

なので、ミタ子と仲良しの守衛さんも、まだ出勤してるんだ。
ほんの数人だけだし、訪問客はないし、頻繁だったトラックも通らないから、
ヒマなんだって。

たまにしか行けないけど、ミタ子はそこら辺でパンなんか持って、
顔出しに行ったりしたの。

2日、守衛さんからお土産をもらっちゃった

2013050516000000.jpg

4月末の土日に仙台に旅行に行くから、お土産取りにおいで、
と言われてたんで、もらいに行ったの。

左は笹かまぼこ、ビールのつまみにサイコー
ぱぱさんと美味しくいただきました

右は‘萩の月’なんだけど、ごめんなさいね、守衛さん
ミタ子、これ苦手なのよぉ。

でも、ぱぱさんがせっせと食べてくれました。


2013050516010000.jpg

これは次女からのお土産。

次女の職場は、GWは全く関係がないんだけど、2日だけ休みが取れたんだそうで、
1日仕事終わりにそのまま出かけて、2日の夜にもらったの。
ハードスケジュールだな。

富士急ハイランドのお土産、中身はクランチチョコでした

もうとっくに無いけど、富士山が可愛いから、
何かに出来ないかな、と思ってるんだけど、思いつかないな


頂き物って、うれしいな。


守衛さん、次女さん、ありがとう
またよろしく、なんてね




462日目


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  
ポチっと一押しくださると、励みになります♪



8 Comments

ままこ  

No title

守衛さんとの繋がり、ほのぼのとした感じが伝わります(^-^)

萩の月、嫌いなんですか?
ガーン!私、大大大好きです。
結構お高いですよね。

2013/05/08 (Wed) 15:58 | REPLY |   

ぷるる♪  

No title

守衛さんとのご縁、いいですね♪
わざわざお土産まで用意して下さって、嬉しいですね。

萩の月、名前だけきいたことあります~。
次女ちゃんは、ハードスケジュールの中富士急ハイランドへ行ってこられたんですね。
若いから大丈夫大丈夫!
このオバサン、数年前、日帰り夜行バス弾丸を週に2回やったことありますから~。
朝帰って、すぐ仕事したし。さすがに50の声を聞くとムリですね。

2013/05/08 (Wed) 20:39 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさん、こんにちはi-1

守衛さんは別段やることもなく、拘束時間が長いなんて
かわいそうだよね。
話相手に行ってあげたいけど、最近のミタ子は車の運転さえ、
あまりしなくなっちゃって…

ごめんね、ミタ子は苦手なんだけど
ぱぱさんは、萩の月好きなんですよ。
「美味い」と言っては全部食べちゃいました(*^_^*)

2013/05/09 (Thu) 14:01 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぷるる♪さん、こんにちはi-1

うん、図々しくもらいに行っちゃいました。

ぷるる♪さん、行動的ですね。
日帰り夜行バスを週2なんて。
若さとはいいよね、そのまま仕事出来ちゃう。

もっと若いうちに旅行でも何でも、やっておけば良かったなぁ(^^ゞ

2013/05/09 (Thu) 14:06 | REPLY |   

KAGOME  

美味しいわょ♪(^w^)

ミタ子さん♪こんばんは~(^O^)

会社を辞めた後でも お土産まで頂けちゃうなんて良いですね!(b^ー°)

こういったご縁は大事にしたいですね(*^o^*)

2013/05/09 (Thu) 21:33 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 美味しいわょ♪(^w^)

KAGOMEさん、こんにちはi-1

人とのご縁は大事だよね。
今までミタ子は大事にしてこなかったから、反省して
なるべく繋がっていようと思うんだぁ。

それに、頂き物というおまけまでついて来ちゃったら、
尚いいよね(^_-)-☆

2013/05/10 (Fri) 16:59 | REPLY |   

レオママ  

No title

萩の月は有名な御菓子ですよね。
レオママは大好きです。
最近は似たものもありますがやっぱり萩の月が最高ですよ。

立つ鳥後を濁さずは大事ですよね。

2013/05/11 (Sat) 20:57 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさん、こんにちはi-1

萩の月、お好きな方多いですよね。
お土産の定番だもんね。
守衛さんもミタ子が喜ぶと思って、買ってきてくれたんだよね。

だけど…
気持ちはちゃんと受け取って、ぱぱさんの胃袋に入ってもらったの^m^

2013/05/13 (Mon) 09:50 | REPLY |   

Post a comment