flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

チューリップはなかった

Categoryおでかけ
5日の日曜日、暖かくていい天気でした

何の予定もないミタ子一家でしたが、世間ではGWだし、せっかくなので、
おでかけすることにしました。

霞ヶ浦総合公園

ここにはこんな大きな体育館があるの。

2013050914310000.jpg

今は時期じゃないからまだ閉まってるけど、スライダーや流水プールがある
「水郷プール」もあるの。

ミタ子の家からもそう遠くはなくて、もちろん入園は無料なんだ

風車があるんだよ、裏から撮ってみました。

2013050914320000.jpg

ここに来た目的は、チューリップなんです。

去年の今頃、この風車の前の花壇には、一面のチューリップが
それは見事に咲いてたので、楽しみにしてたんだぁ

ところが、行ってみると

一本もチューリップがないのよ、もう終わっちゃってたの

チューリップ

これは、去年の写真。
本当はこんな風に、カラフルなチューリップを見られるはずだったのにな。

寒い日が続いたから大丈夫かと思ったけど、だいぶ出遅れたのね

2013050914290000.jpg

子供の日だったこの日は、こんなゆるきゃら?がいました。
「つちまる」くん。
お耳が茨城特産の、レンコンになってます

水車

水車もあるんです。
この公園は、霞ヶ浦の湖畔にあるので、眺めはいいし、夏気持ちいいですね

池があって、鯉が沢山泳いでいます。


自動販売機のアイスを買って、この日の出費はこれだけ


お目当てのチューリップは散っちゃって、ツツジもあまり咲いてなく
ちょっと残念でしたが、ぐるりと公園を一周して帰りました。


最近、運動不足ぎみのミタ子とぱぱさんには
いい運動になったかな



464日目


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  
ポチっと一押しくださると、励みになります♪




10 Comments

ままこ  

No title

つちまる君、初めて知りました。
耳が蓮根なんだぁ(蓮根大好物)

公園チューリップ残念でしたね。
咲いたら美しいですね(*^^*)
パパさんと運動、素敵です。

2013/05/10 (Fri) 16:56 | REPLY |   

ぷるる♪  

No title

チューリップ綺麗~☆
こんなのが見れるはずだったのね。
残念だったね。

つちまるくん、可愛いですね~。
耳が蓮根なんて、面白~い。
ゆるキャラの中でも可愛さでは、ベスト10に入りそうね。

2013/05/10 (Fri) 20:05 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

つちまるくん、可愛いです
お耳が蓮根とは愛嬌があります
北海道のゆるキャラで『メロン熊』って言うのが有るんですが
全然ゆるくなくて恐いんです
子供たちは泣くんですよ( ̄▽ ̄;)

今年は気温が高かったからチューリップも
咲くのが早かったのかな・・・
残念だったね~( p_q)

2013/05/10 (Fri) 20:58 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさん、こんばんはi-118

ミタ子もこの日初めて知りましたよ。
土浦で、つちまる らしいよ。
お、ミタ子もレンコン大好き!

去年はすごくきれいだったのに、残念だったな。
ま、のんびり散歩もいいね(^_-)-☆

2013/05/10 (Fri) 21:11 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぷるる♪さん、こんばんはi-118

オランダを意識した風車の前の花壇には、去年の写真のように
チューリップが咲いてるはずだったんだけど、
一足どころか、かなり出遅れちゃった(;_;)

茨城のなのか、土浦だけのゆるキャラなのか
分かんないけど、愛嬌あってかわいいよね。

2013/05/10 (Fri) 21:15 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさん、こんばんはi-118

「メロン熊」知ってますよ。
怖いよね、顔も。 子供が泣くはずだよ、ミタ子も怖いもん。
つちまるくんは、いつも笑ってて子供と、記念写真を撮ってたよ。

4月の初めから中旬、暖かかったからかもね。
冬咲チューリップってのがあるらしいので、
今度は良く調べて行ってみるかな。

2013/05/10 (Fri) 21:21 | REPLY |   

KAGOME  

残念でしたね(^。^;)

ミタ子さん♪こんばんは~(^O^)

ミタ子さん家は、そちら方面でしたか?(^w^)

ウチの実家はもっと北の方なんですよ(^O^)

チューリップは残念でしたけどいい運動になりましたね!(b^ー°)

2013/05/11 (Sat) 00:55 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 残念でしたね(^。^;)

KAGOMEさん、こんにちはi-1

KAGOMEさんには何処だかすぐ分かっちゃいますよね。
そう、茨城も南のはずれです。

仕事を離れた今、ミタ子もぱぱさんも、動こうとしないと
動かないので、いい運動になってよかったよ^m^

2013/05/11 (Sat) 10:58 | REPLY |   

レオママ  

No title

最近は何処の市や街でもユルキャラはやってますよね。
千葉は真っ赤なチーバ君。
八千代市は最近出来たやっち君。船橋市の非公認のフナッシーとか可愛いよね。
でもいつも思うんだけれどどんな人が入ってるんだろうって思いませんか?(夢壊れそう)

土浦は霞ヶ浦がありますね。
れんこんが有名だし昔船に乗ったことありますよ。

チュ-リップは残念でしたがさすがに遅すぎでしょう。(ぷぷぷ)

2013/05/11 (Sat) 21:03 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさん、こんにちはi-1

チーバ君、知ってるよ。
仕事してた時は朝、千葉テレビ見てたもん。
フナッシーはパワフルで、面白いよねぇ、有名だよね。
千葉のゆるキャラは有名でいいな。
茨城は地味だよね。

やっぱ、遅かったかぁ…(^^ゞ

2013/05/13 (Mon) 09:55 | REPLY |   

Post a comment