flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

チャリティーイベント

Categoryおでかけ
昨日、守谷のイオンタウンへぱぱさんと二人で行ってきました
ぱぱさんには、運転手になってもらって。

新聞のチラシに、1280円のジャケットがあったので、それを買いに。
ミタ子は夏用のジャケットを探してたんだぁ

安物だからすごいペラペラだけど、ちゃんとジャケットの形で、ポケットと袖に
シャーリングがあって、色違いで2枚買ったよ。
あと、990円のレギパンも2枚買ったの。

用事は済んだから、帰ろうかと歩いてたら、何やら行列がありました

暇なミタ子達は最後尾に並んでみました。

2013051309410000.jpg

31アイスクリームで、東日本大震災のチャリティーをしていたんです。

列に並んで、お姉さんの持っている箱にお金を寄付して、アイス交換券をいただく。
ミタ子達もほんの僅かなお金だけど寄付させてもらいました。

ミタ子は「ベリーベリーストロベリー」を、ぱぱさんは「抹茶」をもらいました

31アイスなんて、何年ぶりだろう?

震災にあわれて、気の毒とは思いながらも、何にも出来ないミタ子が、
ほんのちょっと、本当にほんのちょっとだけど

チャリティーに参加できて、おまけにこんな美味しいアイスまで食べられちゃって、
うれしい


その後、昼ごはんを食べて行こうという事になって、「菜の香」というお店に入りました。

2013051309180000.jpg

これは、ミタ子が食べた「寿司そばご膳」、ぱぱさんは「生姜焼き定食」。

ぱぱさんの生姜焼きの方が、100円高いんだけど、ミタ子の方が美味しそうだっだよ


買いたいものも買えて、お腹は満たされ、すこーしいい事もできて
いい気分で家に帰りました。


        


昨日は、母の日だったんですね。

夜、仕事から帰った次女から、プレゼントをいただきました。

2013051309170000.jpg

母の日ケーキと、1つづつカップに入った、スイーツポテトです。
食べ物ってとこがいいでしょ

ケーキは大きくて、食べごたえがありました。


何やら、平和でいい一日になりました




467日目


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  
ポチっと一押しくださると、励みになります♪




10 Comments

きっしぃ  

No title

欲しいジャケットも手に入り
アイスも食べて・・・お寿司( ´艸`)
それにケーキ♪
言う事なしの1日でしたね~(=^0^=)

2013/05/13 (Mon) 22:15 | REPLY |   

つぶあんこ  

No title

ほんとに平和でほのぼのしたお話です。
私も震災の寄付って、あの時以来してません。
ほんとは少しずつでも長ーく続ける方がいいんですよね。

母の日、娘からは
うちもケーキお花でした。
嬉しいやら悲しいやらです。

2013/05/14 (Tue) 09:14 | REPLY |   

ままこ  

No title

ジャケット、私も欲しくて探してました
中々無くて、高いし・・・
そうこうしている内に、暑くなりました(>_<)
ミタ子さんは二枚も買ってお得でしたね。

ランチはボリュームありますね♪

黒猫、凄いです!!!

2013/05/14 (Tue) 10:48 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさん、こんにちはi-1

うん、日曜日だったのに、道路もすいすい通れて
何か、気持ちいい1日になったよ(^_-)-☆

母の日を忘れてたから、ケーキはうれしかったし。

2013/05/14 (Tue) 11:20 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

つぶあんこさん、こんにちはi-1

つぶあんこさんの方も、阪神淡路大震災があったもんね。
あの時も大変だったでしょう。
自然の脅威の怖さはないですよね。

母の日を忘れない娘さん、うれしいじゃないですか!

2013/05/14 (Tue) 11:24 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさん、こんにちはi-1

ジャケットって高いよねぇ。
でも1枚は欲しいよね、ちゃんと感があるもんね。

お腹が空いてたから、美味しかったよ。

黒猫見てくれたんだね、ありがとー!

2013/05/14 (Tue) 11:27 | REPLY |   

レオママ  

No title

守谷のイオンは姉達は何度か行ってますよ。
最近何処の街にも大きなイオンタウンできてますよね。
すごい成長ですよね。

欲しいもの手に入ってよかったね。
なかなかサイズ、金額がピタリきまるものってないからね。
いいな~と思っても高かったら諦めるしかないし・・・
レオママ買い物は嫌いです。

パパさんと美味しいランチしてよかったね。
娘さんからのケーキも羨ましい。
後が怖いくらいの量ですね。(ぷぷぷ)

2013/05/14 (Tue) 13:29 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさん、こんにちはi-1

守谷は駅も大きいし、開けてますよねぇ。
でも、運転が苦手なミタ子は、すごく久しぶりでした。

チラシを持って、狙った物以外は見向きもせず買いましたからね^m^
買い物も疲れるもんね。

そう、大きいのは嬉しいんだけど、
後がこわいよねぇ(^^ゞ

2013/05/15 (Wed) 10:32 | REPLY |   

KAGOME  

Wでこんばんは~(^O^)

気に入った服も買えて美味しいランチも頂いて~その上、お嬢さんからの母の日のプレゼント♪嬉しい一日でしたね(*^o^*)

2013/05/16 (Thu) 00:34 | REPLY |   

ミタ子  

Re: Wでこんばんは~(^O^)

KAGOMEさん、こんにちはi-1

うん、KAGOMEさんのアロマ清浄器も素敵だよねぇ。
ミタ子はケーキとスイートポテトだったけど、
何でもうれしいもんだよね(^_-)-☆

2013/05/16 (Thu) 15:34 | REPLY |   

Post a comment