flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

5月はきびし~

Categoryつぶやき
今月、5月は物入りの月です

ぱぱさんとミタ子の、自動車税、PCのアンチウイルスソフトの更新、
ミタ子の車の車検。

もう、ボーナスなんて入ってくる事もないミタ子家には


きびし~


同じ月に一度にはさ、きびしーよねぇ。


ミタ子の車税は、軽だからいいとして、ぱぱさんのは痛いな。
PCのアンチウイルスの更新も、遠隔操作とか何が有るか分からないから
必要だもんね。

ミタ子の軽は、もう10年超えだから、いくら掛かるのか怖いなぁ

ほんとにボロ車なのよ。
送風機のスイッチが割れてないから、曇り止めが効かないので、
雨の日などの車内が曇るときなんか、信号で止まった時にミタ子は
タオルでフロントを拭いて走ってたりしてたの

1年ちょっと前には、バッテリーもエンジン部分も変えたんだ。
走ってる時に、‘カンカン‘って、嫌な音がして、
右前のタイヤ部分が熱くなるのよぉ。

すぐに直したよ、さすがに


新しい車が欲しいところだけど、まだまだこの車にお世話にならなければ。


それなのに、優くんのCDを予約した
ミタ子なのであります



468日目


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  
ポチっと一押しくださると、励みになります♪



10 Comments

レオママ  

No title

何処も同じです。
我が家も車2台あります。
レオママのは軽ですがパパのは4万近い税金です。
まだ払ってないです。

今年は車検も2台だったし何よりレオママの働きすぎで例の268000円徴収されちゃうし出かければ高速代とかガソリン代結構かかってるし毎月カードから引き落とされる金額半端ないですよ。
これで年金暮らしなんてなったら孫に小遣いもあげられないですよ。

でもランチとかは辞められないのよね~

2013/05/14 (Tue) 13:34 | REPLY |   

ままこ  

No title

この時期はポストを見るのが怖いですよね。
もう税金だらけで…(>_<)

ミタ子さんの車、がんばれ~!!

2013/05/14 (Tue) 17:59 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

それはそれ、優くんは優クンです( ´艸`)
5月は税金月だから厳しいですよね
毎年の事で分かっているけど苦しい(ーー;)
真面目に支払っているんだから
1回くらい、オマケしてくれても良いのにね( ̄▽ ̄;)

2013/05/14 (Tue) 21:01 | REPLY |   

ぷるる♪  

No title

うちは、年じゅうエライこっちゃ~って感じですけど・・・(^^;
一度にやってこられると痛いですよね。

それでも、楽しむお金は必要ですよ~ミタ子さん。
優君は、優君です♪

私も、お金ないのに、CD買うし、ライヴ行くし・・・へへへ。
生きるために潤いが必要ですよね(^^)

2013/05/14 (Tue) 22:19 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさん、こんにちはi-1

万いくときついよねぇ。
ミタ子のぱぱさんのは、5万だよ(T_T)

車検も2台となると恐怖だよね。
でも、2台必要なんだよね、足なんだもん。
レオママさんのご主人はまだ若いじゃないですかぁ(^_-)
家のぱぱさんは、今無職だし…

でも、なんとかなるよ、って自分の楽しみは止めらんないよ(*^^)v

2013/05/15 (Wed) 10:40 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさん、こんにちはi-1

あぁ、分かってることだけど、毎年また来たか
って思うよね。

長年の相棒ですから、かわいい車ですゎ(*^_^*)

2013/05/15 (Wed) 10:44 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさん、こんにちはi-1

そうそう、10年に一回半額とか、おまけがあったらいいのにね。
分かってることだから、それまでにちゃんと
やりくりしとけばいいんだろうけど、
つい目先の楽しいことに使っちゃうんだよねぇ^m^


2013/05/15 (Wed) 10:47 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぷるる♪さん、こんにちはi-1

分散しても、一度にきても、出ていく金額は変わらないけど、
気分的にちがうよね。

そうだよね、潤い、そうだよ。
それがなければ、つまんないもんね。

2013/05/15 (Wed) 10:52 | REPLY |   

KAGOME  

春は物入りよね~(^。^;)

ミタ子しゃん♪こんばんは~(^O^)(今日はミタ子しゃん♪の気分(^w^))

我が家でも おっさんと税金の話を同じくしてました(^。^;)

私の車も今年で丸10年になります(^_^;)
メンテナンスは大事だよね(^。^;)

2013/05/16 (Thu) 00:27 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 春は物入りよね~(^。^;)

KAGOMEさん、こんにちはi-1

ミタ子しゃん♪なんて呼んでもらっちゃって、
そんなガラじゃないから、こそばゆいなぁ(^^ゞ

税金の季節よねぇ。おぉ、こわ。

メンテナンスは大事だよね~、人間も車も年をとったら。

2013/05/16 (Thu) 15:31 | REPLY |   

Post a comment