flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

右手のひら

Category病状経過報告
久しぶりに掌蹠膿疱症の具合をお知らせしますね

16日の右手です。

2013051800580000.jpg

もうすっかり良くなりました、って言いたいとこだけど、
写真の通り、手のひら中央部分が白くなって、皮がむけている場所もあります

痒みもまだ少しですが、あります。

両足裏、左手はほとんど普通になっています

なのに、どうしてなのか、右手だけはすんなりとは行かせてくれません

ステロイドの軟膏はまだありますが、ビオチンだけでやっつけてやるつもりですよ。

ほんと、手ごわいヤツですわ、掌蹠膿疱症ってヤツは



でも、負けませんからね。
ミタ子も掌蹠膿疱症と同じくらい、頑固ですからね


472日目


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  
ポチっと一押しくださると、励みになります♪



スポンサーサイト

3 Comments

ままこ  

No title

久しぶりの写真ですね。

皮剥けですか・・・
私も、手の指平が親指以外全部皮剥けになりました。
ホントに手は治ったと思ったから残念です。

ミタ子さんはそこだけだから、もう少しの辛抱ですね。

忙しくてしばらくブログ更新できていません。
でもミタ子さんのは見ていますからね~(^-^)

2013/05/18 (Sat) 22:45 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさん、こんにちはi-3

皮膚疾患って、本当にしつこいんですよね。
良くなったと思っても、またなっちゃう。
ミタ子を掌蹠膿疱症と診断した医者は、治らないと言ってましたが、
そんな事はないと、ミタ子は思ってます。

2種の頃もあったんですね、知らなかったです。
何が正解なのか、ベストは何かわかりませんよね。
自己責任で考えろ、と言われればそれまでですけどねぇ…

2013/05/20 (Mon) 10:16 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさん、こんにちはi-3

忙しいのに、来てくれてありがと! 見ててくれて、うれしいよ(^^♪

手の指平じゃ、不自由でしょう。
いい悪いを繰り返すのが特徴だから、簡単には治ってはくれないよねぇ。
実はビオチン飲むの、1回抜けたりしてたの(^^ゞ

2013/05/20 (Mon) 10:21 | REPLY |   

Post a comment