flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

眠れず

Categoryつぶやき
いや~、昨夜は眠れませんでした

昨日の夜というか、日付が変わった今日の午前1時頃、布団に入ったわけですが、
どうも寝付けません。

時々あるんだよねぇ、こんなこと。





一昨年の秋から昨年の春ごろまでは、特にひどかったな。

弱い睡眠薬(マイスリー5mg)を、病院からもらって、何とか眠ったりしてたの。
それも効かない時もあったんだけど、余計には飲まなかったよ。

そんときゃ、起きて本を読んだりして、このまま起きてるつもりなのに、
4時とか変な時間に眠気が起きたりして…

これは更年期障害ってヤツなのかねぇ?

病院でマイスリーをもらったのは、眠れなくてじゃなくて、

頭が痛くて行った脳神経病院と、「肺がんの疑いあり」と言われて行った病院なので、
更年期については何も聞いてないんだよね。

頭の方も肺がんの方も、
ストレートネックだったのと、昔やった肺炎の跡が消えてないという事で、
結局なんてこと無かったんです。






今日の明け方4時すぎに多分眠ったみたい。

その割にはそれほど眠くないんだよね。


さて、今夜は眠れるかな


      

余談ですが
ミタ子はアレルギー性鼻炎で、毎朝と毎夜くしゃみ連発で、鼻水がすごいのね。

そんで、ズビズビ鼻をかんでたら、左の鼻の孔際が腫れて、
おできみたいになっちゃったぁ



476日目


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  
ポチっと一押しくださると、励みになります♪



スポンサーサイト

7 Comments

ままこ  

No title

あるある、不眠(>_<)

年齢は大きいですよね。
基礎代謝が低くなってきたから、寝なくても体が大丈夫、となるの。

羊なんか数えるより、
腹式呼吸をしていると副交感神経が優位になって眠りやすくなります。
私コレやって意識無くします(寝ちゃう)

又、カモミールのミルクティを飲むとか。
寝る前のストレッチもイイ感じらしいです。

寝ないと疲れが取れないですもんね~

*ゆう君CMは、三菱自動車 ekワゴン 新CM 「ウツクシeK ティザー」篇で
  井川遥が出ています。



2013/05/23 (Thu) 16:04 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさん、こんばんはi-118

レオママさんもそうだったんだね。
そう、頭の中空っぽになんないんだよね、あれこれ考えちゃう、
しょーもないことを。

レオママさんはお仕事があるから、余計焦るよね。

薬もすぐ効けばいいけど、明け方近くになって、もう眠ってらんない頃に効きはじめちゃうと
本当に困るよ。

時間がいい薬になるわけだね。
それまでは
我慢かな。

2013/05/23 (Thu) 18:21 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさん、こんばんはi-118

そうなのか。 眠ってないのに、それほど眠気がこないのは
基礎代謝の低下だったわけね。

そういえばミタ子は、腹式呼吸してないわ。
軽い運動もいいのね。

*ままこさんー!
 ミタ子の好きなのは「高橋優」だよぉ。
 CMは「さかいゆう」だよぉ(T_T)

2013/05/23 (Thu) 18:31 | REPLY |   

ぷるる♪  

No title

ミタ子さん、大丈夫ですかぁ~?
眠れないって、ほんとにお辛いでしょうね。
私は、幸せなことに、眠れないっていうのは、体に異変があるときだけなので、助かってます。

この年齢は、いろいろ今まで味わったことのない体調の変化を感じます。
うまく付き合っていくしかないんでしょうが、辛いですね。

鼻炎も辛いですね。
私は長年、副鼻腔炎に悩まされ、点鼻薬がないと生きてゆけないくらいでした。
鼻かみすぎて、私もできたよ(泣)
辛いね・・・。

2013/05/23 (Thu) 21:11 | REPLY |   

ままこ  

No title

オーマイガッ!!

『ゆう』『優』違いでした(>_<)

失礼しましたm(__)m

2013/05/23 (Thu) 22:51 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぷるる♪さん、こんばんはi-118

次の日は、良く眠れたから大丈夫だよ。
家族がみんなよく眠ってて、ミタ子だけ目がさえちゃってて…
愚痴ってしまいました。

眠れるって普通の事が出来るのが、幸せなんだな、って
思いますね。

ぷるる♪さんも経験者でしたか。
場所的にもイヤだよねぇ、それに鼻をかむ時、痛いんだよねぇ(>_<)

2013/05/24 (Fri) 00:18 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさん、こんばんはi-118

いいのよ、ままこさん。

ミタ子よりままこさんの方が、優くんに詳しいなんて、
ちょっとジェラシー感じちゃったんだから(笑)


2013/05/24 (Fri) 00:23 | REPLY |   

Post a comment