flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

杏仁豆腐大好き♪

Categoryおでかけ
ぱぱさんと息子と一緒に、お昼ご飯を食べに行きました

百香亭
ポチっと☆

中華料理店で、千葉と茨城にしか無いみたいですね。
従業員さんもみんな、中国の方みたいです。

ここの、杏仁豆腐がすごく美味しいんです

ちょっと前のテレビでバーミヤンの、「帰れま10」を見て、思いだして
食べたくなっちゃいまして

2013052209110000.jpg

これは、息子とぱぱさんが頼んだ、Bランチ。
この日は、鶏肉とにんにくの芽の炒め物でした

この日替わりランチに杏仁豆腐がついてるんです。

ご飯はお代わりできるんですよ。食後にアイスコーヒーもついてるんです。

これで、660円。

安いでしょ

ミタ子もこれにしたかったんだけど、鶏肉が食べられないので、
麻婆丼にしました。

2013052209100000.jpg

ここの麻婆も、ただトウガラシの辛いじゃなくて、
もっと複雑な深い味で、他ではミタ子は食べた事がありません

お肉も、ひき肉じゃなくて、小さな塊が入ってます。

でも、やっぱり辛いですよ。

残念ながら、これには杏仁豆腐がついてこないの

350円で、杏仁豆腐単品を頼むことも出来ますが、ぱぱさんがミタ子に
自分のをくれました。

麻婆が辛いから、ほんのり甘い杏仁はサイコー

コンビニのとは全然違うよ。
味もさることながら、食感が全く違うの。

弾力があって、濃厚なんだけど後味さっぱりして、
いい匂いがするんだ。

本物の杏の種から作ってるんだと思うんだ


杏仁の話ばかりになっっちゃったけど、料理も美味しいよ。
ランチしか行ったことなんだけどね


478日目


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  
ポチっと一押しくださると、励みになります♪



10 Comments

ままこ  

No title

息子さんも一緒に食事、いいですね♪
お店の杏仁豆腐は、市販のと違って、
本当に美味しいですよね。

私も杏仁豆腐が大好きです。
中華屋さんのセットに入ってなかったら
必ず注文します(*^^*)

2013/05/24 (Fri) 18:13 | REPLY |   

レオママ  

No title

百香亭ですか?
茨城のほかに野田にあるんですね。
実家の近くなので今度友達と行ってみるね。
こちらではバーミヤンによく行きます。
だいたい頼むの決まってて(かたやきそば)ばかり食べています。
残念ながらレオママは杏仁は駄目なんですよ。
あの八角の香りが駄目ですね~
大概誰かにあげちゃいます。

息子さんと一緒っていいですね。
家の子は行ってくれないだろうな~

2013/05/24 (Fri) 18:59 | REPLY |   

KAGOME  

美味しそう~(o^∀^o)

ミタ子しゃん♪こんばんは~(^o^)/

杏仁豆腐♪私も好きですぅ(^_^)v

こんなにボリュミ~なのにこのお値段!\(☆o☆)/

ランチ行ってみたいわ~(^O^)

ウチの実家の近くにあれば行けたんだけどな~(^。^;)
残念だわ(^_^;)

2013/05/24 (Fri) 20:35 | REPLY |   

ぷるる♪  

No title

美味しそう~。
このボリュームでこの価格とは!
ミタ子さん、上手に見つけますね~。
我が家は、豪華な外食とは無縁なので、安くて美味しくてボリューミーは一番うれしい。
でも、遠くていけないね(笑)

2013/05/24 (Fri) 23:05 | REPLY |   

つぶあんこ  

No title

私も帰れま10見たよ。
あれみてからバーミヤンに行きたくなったんだけど
そこのお店のほうがずっと美味しそうですね。

私も杏仁大好きです。

息子とランチうらやましい!
うちはいつ行けるのかなぁ~

2013/05/25 (Sat) 09:13 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさん、こんにちはi-1

そうそう、お店のものは違うよねぇ。

ままこさんも杏仁豆腐好きなのね。
口の中がさっぱりとして、甘すぎず
中華の〆はやっぱ、これだよね(^^♪

2013/05/25 (Sat) 11:02 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさん、こんにちはi-1

こちらのお店は、こじんまりした店構えだから、
千葉の方も、大きい店じゃないと思うよ^m^

あぁ、独特の匂いがあるもんね。好き嫌いあるよね。
ミタ子がもらいますよぉ。

息子と行ったところで、たいして会話も弾まないんですけどね(^^ゞ

2013/05/25 (Sat) 11:10 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 美味しそう~(o^∀^o)

KAGOMEさん、こんにちはi-1

安いでしょ!
ボリュームがあって、安いのが何てたって
うれしいよね。

マンゴープリンやアイスもあるけど、やっぱ杏仁だなぁ。

KAGOMEさんのお家の方にも、美味しいお店、沢山ありそうだよなぁ(*^^)v

2013/05/25 (Sat) 11:16 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぷるる♪さん、こんにちはi-1

以前の職場に行く、通勤途中にあって、いつも気になってたんだぁ。
駐車場がいつもいっぱいだったから。

そしたら、ボリュームも金額も大満足だったの、ミタ子にはね。

ぷるる♪さん家の方が、美味しいお店が沢山あるじゃないですかぁ!
関西は美味しい物の宝庫って、ミタ子は思ってるのよ、
北海道と並んで。

2013/05/25 (Sat) 11:22 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

つぶあんこさん、こんにちはi-1

帰れま10、って見てると行きたくなるよね。
テレビの影響力ってすごいね。

ミタ子はバーミヤンは一回しか行ったことがないんだけど、
あそこも安いよね。
でも、こっちの店の方が好きかな。

ご飯が食べられるなら、息子はどこでもついて来るの^m^

2013/05/25 (Sat) 11:27 | REPLY |   

Post a comment