avatar image

私の体の中、お見せします

ミタ子の体の中をお見せしますね

って、大昔のレントゲン写真なんですけどね

それがこれ
2013060110280000.jpg

自分のレントゲン写真を持っている方っていらっしゃいますかね?

ミタ子は、もう一枚持っています。

これを見ても、どう悪いのか分かりませんけどね

2013060109180000.jpg

そう、これはミタ子が3歳の時、大昔のレントゲンです

ミタ子は先天性の、心臓動脈管開存症という病気だったんです。

何で今ミタ子がレントゲンを所持してるのか、
はるか昔、50年以上前のことだから、分かりません。

シミだらけの茶封筒の中には、こんなものが

2013060109130000.jpg

篤志供血(家族、知人よりの供血)のしおりとか、入院の心得、沢山の領収書、
看護婦家政婦紹介所からの封筒などが入っています


ミタ子は小学生の時に手術をして、完治しています。

手術、入院時のことは、機会があればそのうち、詳しく書こうと思っています。

今は同年代の方と同じように、老いによる不具合があっても、
普通に楽しく、生きております




それもこれも、思えば親がちゃんとミタ子を
思ってくれてたお蔭なんですね。


これらはミタ子の、宝物です





486日目


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  
ポチっと一押しくださると、励みになります♪



スポンサーサイト
Theme: なんとなく書きたいこと。。 | Genre: 日記

Comment

  • KAGOME
  • URL
健康の大切さ(*^o^*)

ミタ子しゃん♪こんばんは~(^O^)

小さい頃に大変な病気だったんだね(∋_∈)

私も今は持病の甲状腺(遺伝なんだよ)の他に心臓も悪くなっているけど普通に運動は出来るし それなりに楽しく過ごせています(*^o^*)

御両親がちゃんとやってくれていたからこそ今のミタ子しゃんがいるんだもの~感謝だよね!(b^ー°)

  • ぷるる♪
  • URL
No title

おはようございます。
読み逃げばかりでごめんなさ~い。

以前に過去に色々病気を患ったっておっしゃってましたよね。
そのうちのひとつが幼い頃の手術なのかな~?
残された記録からもご両親の愛を感じますね。
色々辛い箇所はあれど、毎日元気に過ごせることに感謝しないとって思うことが多いです。

  • ままこ
  • URL
No title

レントゲン、ま~るいから子供の写真だと思いましたビンゴ!

ミタ子さん、子供の頃、大手術されたんですね。
ご両親もさぞやご心配だったでしょう。
完治されて何よりです(^-^)

何もなく元気に老いていく人って、
多くないと思いますね~
皆何かしら抱えてますね。
元気に楽しくいきましょっ♪

  • ミタ子
  • URL
Re: 健康の大切さ(*^o^*)

KAGOMEさん、こんにちはi-1

ミタ子はもう完治してるけど、KAGOMEさんは今もじゃ大変だね。
そんな風には見えなかったから、失礼しました。
ダンスをしてて、元気な可愛い感じがしてたもんで❤

そうだよね、子供の頃は、親の苦労なんて、考えた事もなかったけどね(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぷるる♪さん、こんにちはi-1

いや、読み逃げでもいいよ、来てくれるだけで。
ぷるる♪さん、今お疲れだもん。

そう、小2の次に、小3でした手術だよ。
父の血液検査の結果とか、雑多な諸々が沢山入ってて、
実は最近この古い大きい封筒を発見したわけで、

ミタ子は本当に、自分本位だったんだって思い知ったわけよ。
親のことを顧みるのも、最近のことだし。
感謝しなくちゃね。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ままこさん、こんにちはi-1

まーるい幼児体型だよねぇ。
今も幼児体型に近いけど(笑)

大手術でもないんだけど、一応心臓だから心配するよね。
でも、子供だったから、入院中の面白話があるのよ。
機会があれば書くね。

うん、そうだよね、みんなある程度、体を騙し騙し元気にしてるのかもね。
楽しんでいきますね♪

  • レオママ
  • URL
こんばんわ。

自分の子供が辛い手術をしなければならなかった訳だからご両親もさぞかし辛かったでしょうね。
何をしてでも治してやりたいと思うのが親心ですものね。
感謝だね。
いまはだいぶ元気そうで何よりでございます(ふふふうふ)

  • ミタ子
  • URL
Re: こんばんわ。

レオママさん、こんにちはi-1

当時、ミタ子が入院中の時のお母さんは、いつも面倒くさそうに
文句ばかり言っていたから、考えもしなかったけど、

自分が親の立場になって、これを見つけた時に、
感謝しなくちゃ、って思いましたよ。

まさか、3人も子供を産んじゃうほど、元気になるとは
親も思わなかったようですよ^m^

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback