flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

女子会ランチ♪

Categoryちょっとしあわせ
先週の金曜日、いつもの女子会でした。

いつもの、ってのはですね、
3年前までいた職場の、お友達との女子会で、月一でペースでやっています。

仕事とぱぱさんの事で、欠席がちだったんだけど、
ぱぱさんも一段落して、無職の身となったミタ子は楽しみにしてるんです。

今回は、イタリアン。 ブロッサムです。
             ぽちっと☆

2013053121380000.jpg

サラダバーで、自分の好きなものを取って来ます。
お替りは自由です。  ミタ子は取らなかったけど、パンもあります。

コーン味のドレッシングが甘くておいしかったです。

2013053121370002.jpg

左がミタ子の「ラザニア」。 限定10食って書いてあったから、決めました。
右が「茄子とベーコンのトマトソース」。

ラザニアの中にはミートソースが入ってて、熱々でゆるめのソースをパンでからめて食べたの。
ラザニアなんて、何年ぶりだろう。

ランチセットとランチコースがあったんだけど、デザートが付いたコースにしました。

2013053121370000.jpg

デザートがこれ。
ケーキとクッキーと、ゼリーとババロアでした。
ケーキが濃厚な味で美味しかったよ。

6人で集まったんだけど、その内の一人の人が、仕事中にけがをして、
救急車で運ばれたんだそうだ。

機械に指を挟まれて、指先の骨が折れて、今会社を休んでる
というショッキングな話から、女子話は始まりました。

今は骨もつき、指の痛みがなくなったら、行くそうです。
労災もでるそうで、元気そうで良かった。

後はいつもの他愛のないバカ話。 
ダイエットとか、ペットとか、韓流ドラマとか、毛染めの話が面白かったなぁ。

2013053121360000.jpg

長話になって、コースに付いていたアイスコーヒーをすっかり飲み干して、
飲み物を追加注文しました。

みんなはグレープフルーツジュースとか、アイスにしましたが、
ミタ子は、ホットの、チェリーとラズベリーだったかな? の紅茶にしたの。

きれいな色でしょ。 ほんのり甘くて、いい匂い。
ポットだから3杯飲めたよ。

2013053121370001.jpg

お土産をもらったよ。
ミタ子がもらったのは、上段真ん中の黒いにおい袋だよ。

箱根のお土産なんだけど、その人の実のお兄さんが脳梗塞で入院して
お見舞いに行った時に買ってきたんだって。

これからは、そういう話も多くなってくるんだろうなぁ。


お腹と心に栄養を補給して、5月の女子会は、お開きとなりました。



488日目


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  
ポチっと一押しくださると、励みになります♪












4 Comments

きっしぃ  

No title

色んなお話しが出来て女子会は楽しいですね( ´艸`)
どうして・・・女子のおしゃべりはどんどん広がって行くのでしょ(笑)
中にはショッキングな話題や哀しい話も有るけど
何でも気兼ねなく話せる仲間がいるのは素敵だと思います
お料理も美味しそうだわヾ(*´∀`*)ノ
お店のチョイスは順番でするんですか?

2013/06/03 (Mon) 14:42 | REPLY |   

レオママ  

No title

楽しい時間をお過ごしで。。。羨ましい~

美味しいランチと楽しい会話。
いいよね。

女に生まれてよかった~って思うときかも。

レオママもなかなか風邪が抜け切らなくて友達に会うのも控えていたんだけれどそろそろランチ行きたくなったな。

明日行こうかな?

2013/06/04 (Tue) 00:33 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさん、こんにちはi-1

ほんとに、話が幅広くて、話題にことかかないよね。
で、どうしても健康の話題が必ず入ってくるんだよねぇ。
ランチはお仕事の関係で、来られなかった人が久々に今回参加できたんだけど、
その人が、けがをしちゃって、だから来られたわけですけどね。

別に当番はないよ。
いつもミタ子はメールをもらって行くだけだったから、この次は
ミタ子が予約の電話を入れることにしたよ。
次回は飲み会なんだぁ(*^^)v

2013/06/04 (Tue) 15:19 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさん、こんにちはi-1

女に生まれて、よかったわぁ。
女子だけのランチって、どうして楽しいのかしら。。。

今の風邪って、なかなか抜けないよねぇ。
人にうつしてもいけないし、せっかくのランチの味にも影響するもんね。

今、ミタ子も風邪ひいちゃったんだけど、ゆっくり寝てるわけにもいかないんだよね、
レオママさんの性分なんだろうね。
早く治って、ランチいけるといいな!(^^)!

2013/06/04 (Tue) 15:34 | REPLY |   

Post a comment