avatar image

お菓子

日曜日の夕飯は、父の日だし、次女も仕事が休みで、家族全員そろったし、
何よりミタ子が作るのが面倒くさくて
外食にしました。

『宝島』の宝島定食にしました

2013061814500000.jpg

これに、スープとドリンクバーが付きます。

安いチェーン店ですが、焼き肉を食べに行くこと自体、久しぶりだったんだ
お肉も100gだけだけど、スープやご飯をおかわりして
ぱぱさんも満足してもらえたみたい。


                   


家に帰る途中に、新しく出来たスーパーで買い物をしたの。

新しいお店は、綺麗でピカピカで明るいねぇ

で、こんなお菓子を見つけたの。

2013061621260000.jpg

ソントンのマーマレードが、ペシャンコのフランスパンにコーティングしてるの。
美味しそうだから買っちゃった。
88円なんだもん。

2013061621280000.jpg

マーブルチョコのミント版。

ミタ子は、アイスもミント大好きなんだぁ。
もち、買っちゃった。

想像した通りの、裏切らない味でした


痩せなくちゃと思ってるのに、珍しいお菓子を見つけちゃうと、
買いたくなっちゃう。

高い物なら買わずに済むけど、100~200円前後だと、買っちゃう。
買っちゃうと、食べちゃう。


意志の弱さの自己嫌悪と、幸せな気分と、両方あるな


504日目


絶対聴いてくれこの曲をブログトーナメント - 音楽ブログ村
絶対聴いてくれこの曲をブログトーナメント
トーナメントに参加しました。応援していただけると、うれしいです


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



スポンサーサイト
Theme: 外でいただいたごはん | Genre: 日記

Comment

  • ぷるる♪
  • URL
No title

ミタ子さんと同じ~。
高いものだと買えないっていうか、買わずに済むけど、100~200円だと買っちゃうんですよね~。

一年中、「痩せなきゃ痩せなきゃ~」って言ってるので、誰も本気だと思ってません。
当たり前だね。
今の時期からは、アイスに手がいっちゃうんですよね~。
困った困った(^^;

  • きっしぃ
  • URL
分かる分かる~♪

私も同じです( ´艸`)
新しいお菓子は興味津々でやっぱり買いたくなるよね~ヽ(;´ω`)ノ
買いやすいお値段だと間違いなく買ってしまうよ
このアイス、美味しかったんだね
探してみよっと(*゚▽゚*)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぷるる♪さん、こんばんはi-118

そうそう、ミタ子もぷるる♪さんと同じで、
痩せたいと言いつつ、お菓子に手が伸びるんだぁ。
それじゃぁ、痩せるわけもないよねぇ。。。

ミタ子はトーストにアイス、大好物なの。
お互い、困った季節ですね(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: 分かる分かる~♪

きっしぃさん、こんばんはi-118

分かりますかぁ。
きっしぃさんも、新しいお菓子好きなんだねぇ。
値段が安いってのも、罠だよね。

ごめん、ミタ子の書き方が悪かったね。
アイスじゃなくて、チョコですm(__)m

  • ぴくにっく
  • URL
No title


>意志の弱さの自己嫌悪と、幸せな気分と、両方あるな

まるっきり一緒ーー(^^♪

ダイエッターは永久不滅です…^^

娘が痩せたがってるんだけど、私が買いこんでくるから気の毒になることあります。
反省しつつ、ついついね♪

  • つぶあんこ
  • URL
No title

コメント見てると、
みんな同じなんだなぁ~
って微笑ましくなっちゃった。

って笑ってる場合じゃないんだ。
前日の記事のサルコべニア肥満
私もきっとそれだわ。
食べてないのに痩せないのは
筋肉量がへってるからよね。

  • ままこ
  • URL
No title

新種のお菓子、無視できませんよね(>_<)
ミント味は夏に向けてピッタリだし。

今年の夏は、アイス断ちしようかと。
(・・・無理か・・)

「50代主婦」のお花写真可愛いですね。
ポチっ!してます(*^_^*)

  • KAGOME
  • URL
家族で食事会♪いいね(*^o^*)

ミタ子しゃん♪こんばんは~(^O^)

ソントンのこちらのお菓子~珍しかったので買おうかと思ったんだけど家にまだ違うお菓子が沢山あるな~って思って買わなかったのよ(^。^;)

ヤッパリ~美味しかったのね(^w^)

私は取り敢えず食べる量は減らしてみたよ(^_^)v

  • レオママ
  • URL
No title

レオママは普段お菓子はなるべく食べないようにしています。
なぜなら食べたあと胸焼けがひどくて気持ち悪くなってしまうんですよ。
でも会社でお昼のあと必ずみんな御菓子持ってくるから持つて行かないわけにもいかず毎日何かしら買ったり作ったりしていきます。
毎日6~7人はいるんで貰うのもそれだけあるんです。
食べきれないのでいつも袋に入れて溜まったら小さい子のいる人にあげたりしちゃいます。
全部食べてたらすごい事になっちゃうもん。

ポテトチップはあまり好きではないですね。
そしてミント系も駄目なんですよ。
ミントのアイスの美味しさが・・・わからないんです。
歯磨き粉の味みたいで。

買い物行っても御菓子売り場にはなるべく行きません。
おやつ用のお菓子は安くていっぱい入ってるコーナーがあるでしょう。
99円とかの。
毎日なので高いのは買えないですよ。
一人では家で食べる気しないし御菓子の食べかけいつまでもあるので困ります。
でもけっして嫌いじゃないんですがね~
年を取ると食べられなくなるんですよ。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぴくにっくさん、こんにちはi-2

美味しく食べちゃった後で、また食べちゃった…
って後悔したりして^m^

目の前にお菓子があったら、なかなか痩せられないよね。
でも、娘さんは若いから、すぐ戻せるよ。

我々はさ、気をつけねば(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

つぶあんこさん、こんにちはi-2

みんな同じで、安心するけど、
安心しちゃいけないんだよね(^^ゞ

そう、たいした量食べてないのに、痩せないんだよぉ。
代謝が悪いのは、ミタ子も筋肉量ないからだ、脂肪ばかりで(>_<)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ままこさん、こんにちはi-2

目新しいお菓子ってワクワクするよね。
ままこさんも、ミント好きでしょ(^^♪
冷蔵庫にアイスが入ってると、お風呂上りにどうしても食べたくなるから
買わないようにしなくちゃ。。。。

褒めてくれて、ありがと!!
ポチ応援、ありがと!(^^)!

  • ミタ子
  • URL
Re: 家族で食事会♪いいね(*^o^*)

KAGOMEさん、こんにちはi-2

マーマーレードが甘すぎなくて、厚みもほどよくて、
美味しかったよ。
ぱぱさん以外の家族で、あっという間に無くなっちゃった(^^ゞ

だめだよぉKAGOMEさん!
もうすぐ大会でしょう。ダイエットにお菓子は大敵だよぉ(>_<)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

レオママさん、こんにちはi-2

お勤めしてると、休憩の時、お菓子もらったりするよね。
断るのも角がたつしね。

ミント味苦手な人って多いかもね。
確かに、歯磨きみたいな味だもんね。
その爽快感がいいんだけど、苦手だっていう気持ち、分かるな。

食べかけがいつまでもあるって事が、家ではないんです(^^ゞ
小さな子供がいる訳じゃないのに、まずいな、これでは。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback