flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

作ったよ、酢たまねぎ

Category日常
ブロ友のきっしぃさんに酢たまねぎを教えてもらったの

土曜日、早速作って、一晩我慢して、昨日食べました。

2013062400330000.jpg

酢を500ml、一本使うから、りんご酢を買いに行ったんだけど、
帰りに、バケツをひっくり返したような大雨にあっちゃいました

雨になるだろうとは思ったんだけど、すぐ作りたかったから。

食材はたまねぎだけ。
後は、りんご酢とはちみつ、それだけ。

簡単ですよね

きっしぃさんが、はちみつ大3では甘かった、と言っていたので、
大2にしてみました。

でもミタ子は大3でも良かったかもな


すっきり、さっぱり、すっぱ甘いで、重宝しそうです。
血液サラサラになるかな


      


ところで、写真の容器、酢たまねぎが丁度ぴったり収まります。
水キムチも、丁度いい具合に全部入ります。

このために買ったんじゃないのに、ラッキー

100均で買ったんだけど、蓋が付いたまま開けらけるので、失くすこともないし、
開け閉めも楽です。


たまたま買った後に、水キムチや酢たまねぎを知ったんだぁ。


これも、運命の出会い


509日目



 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



5 Comments

ぴくにっく  

No title

玉葱スライス、体に良いんですよね^^
新タマもあるし、早速、作ってみたいです(*^^)v

百均のタッパーも優れ物だわ。
蓋の開け閉めが面倒だし、これだったら直ぐに閉められていいね♪

今日、ちょいと買ってきまーす^^
リンゴ酢もね。
メモして行かないと買い忘れる近頃の私…(/_;)

2013/06/24 (Mon) 08:06 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

No title

この容器、良いですね(・∀・)
私の酢たまねぎの時の容器は大きすぎて・・・
これだと蓋の開け閉めも楽チンだしいいね~
さっそく100均だわ( ´艸`)

私の最初のりんご酢には、もともとハチミツが入っていたんです
だから甘かったんだね(´ε`;)
よく確認しないのが失敗でした(*´д`*)

2013/06/24 (Mon) 09:52 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぴくにっくさん、こんにちはi-1

うん、簡単だからいいよね。
漬けてほっとけばいいんだもんね。

そう、蓋がいいでしょ。

ミタ子なんか、メモした紙を忘れて出かけたりするよ(^^ゞ

2013/06/24 (Mon) 10:41 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさん、こんにちはi-1

大は小を兼ねる、ですよぉ。
ミタ子は入るかどうか、微妙だと思ったんだけど、ぴったしだったよ。
100均、すばらし!

はちみつ入りのりんご酢ってあるんですね。
炭酸で割って飲んだら美味しそうですね(^_-)-☆

2013/06/24 (Mon) 10:45 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさん、こんにちはi-1

たまねぎ氷も、これから活躍するよね。
ソーメンのつけ汁に入れたり。
たまねぎは使い勝手がいいし、安いしね。

今日は涼しいけど、今年も夏暑くなりそうだから、
たまねぎちゃんで乗り切ろうね。

えぇ!
どの場面だろう? 神木くん来てたのかな?

2013/06/24 (Mon) 10:51 | REPLY |   

Post a comment