avatar image

作ったよ、酢たまねぎ

ブロ友のきっしぃさんに酢たまねぎを教えてもらったの

土曜日、早速作って、一晩我慢して、昨日食べました。

2013062400330000.jpg

酢を500ml、一本使うから、りんご酢を買いに行ったんだけど、
帰りに、バケツをひっくり返したような大雨にあっちゃいました

雨になるだろうとは思ったんだけど、すぐ作りたかったから。

食材はたまねぎだけ。
後は、りんご酢とはちみつ、それだけ。

簡単ですよね

きっしぃさんが、はちみつ大3では甘かった、と言っていたので、
大2にしてみました。

でもミタ子は大3でも良かったかもな


すっきり、さっぱり、すっぱ甘いで、重宝しそうです。
血液サラサラになるかな


      


ところで、写真の容器、酢たまねぎが丁度ぴったり収まります。
水キムチも、丁度いい具合に全部入ります。

このために買ったんじゃないのに、ラッキー

100均で買ったんだけど、蓋が付いたまま開けらけるので、失くすこともないし、
開け閉めも楽です。


たまたま買った後に、水キムチや酢たまねぎを知ったんだぁ。


これも、運命の出会い


509日目



 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


スポンサーサイト
Theme: 小さなしあわせ | Genre: 日記

Comment

  • ぴくにっく
  • URL
No title

玉葱スライス、体に良いんですよね^^
新タマもあるし、早速、作ってみたいです(*^^)v

百均のタッパーも優れ物だわ。
蓋の開け閉めが面倒だし、これだったら直ぐに閉められていいね♪

今日、ちょいと買ってきまーす^^
リンゴ酢もね。
メモして行かないと買い忘れる近頃の私…(/_;)

  • きっしぃ
  • URL
No title

この容器、良いですね(・∀・)
私の酢たまねぎの時の容器は大きすぎて・・・
これだと蓋の開け閉めも楽チンだしいいね~
さっそく100均だわ( ´艸`)

私の最初のりんご酢には、もともとハチミツが入っていたんです
だから甘かったんだね(´ε`;)
よく確認しないのが失敗でした(*´д`*)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぴくにっくさん、こんにちはi-1

うん、簡単だからいいよね。
漬けてほっとけばいいんだもんね。

そう、蓋がいいでしょ。

ミタ子なんか、メモした紙を忘れて出かけたりするよ(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

きっしぃさん、こんにちはi-1

大は小を兼ねる、ですよぉ。
ミタ子は入るかどうか、微妙だと思ったんだけど、ぴったしだったよ。
100均、すばらし!

はちみつ入りのりんご酢ってあるんですね。
炭酸で割って飲んだら美味しそうですね(^_-)-☆

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ままこさん、こんにちはi-1

たまねぎ氷も、これから活躍するよね。
ソーメンのつけ汁に入れたり。
たまねぎは使い勝手がいいし、安いしね。

今日は涼しいけど、今年も夏暑くなりそうだから、
たまねぎちゃんで乗り切ろうね。

えぇ!
どの場面だろう? 神木くん来てたのかな?

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback