flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

牛久沼水辺公園 鳥の巻

Categoryおでかけ
土曜日はいいお天気だった

何の予定もない、ミタ子とぱぱさんはヒマを持て余していたんだけど、
こんないい天気、もったいない。

趣味の無いぱぱさんがボケそうだよ

で、牛久沼に散歩に出かけたの。

2013063000310000.jpg

近くに住んでいるのに、ここに来るのは初めてなんだぁ。

ありゃ、写真を撮るミタ子の影が、心霊写真のように写っちゃったけど、
気にしないでね

2013063000330000.jpg

この鳥は何ていう鳥なのかな
鴨かな 結構大きい鳥なんだけど、つがいで仲よく水辺で羽を休めていました。

駐車場もあって、雑草もなく、広い敷地の公園は整備されていました。

2013063000310001.jpg

白鳥が沢山います。
人に慣れていて、すぐそばまで来たりして、その大きさにちょっと怖かったりして

2013063000300000.jpg

白鳥の雛が5羽いたんです
薄茶色のフワフワの羽で、ピヨピヨって鳴くんですよ。
かわいい

別段、アスレチックや遊具が有る訳じゃないし、芝生が広がってるだけの公園ですが、
小さい子供が走り回ったり、ワンちゃんの散歩にもってこいの場所です。

のんびり釣りをしている人もいました。


運動不足のミタ子達は、1時間ばかりの時間を
心地よい風に吹かれながら、のんびりと過ごしました


517日目



 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



8 Comments

ぴくにっく  

No title

白鳥のいる水上公園が近所にあるなんていいなぁ(^^♪

おぉ~、その雛の一羽が、はぐれて「みにくいアヒルの子」になるのね(笑)

母鳥と雛達って見飽きない位、ほのぼのとしてきますよね^^

2013/07/02 (Tue) 13:38 | EDIT | REPLY |   

ままこ  

No title

癒される公園ですね。
ひな鳥はもうすぐ大人ですね。

歩いていける距離なら、ウォーキングに最適ですね。

うちの夫は、まったりできるタイプでないから
羨ましいです(*^_^*)

2013/07/02 (Tue) 14:06 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

パパさんと仲良く散策されたんですね( ´艸`)
お天気が良くて、水辺は気持ちよかったでしょ
白鳥の赤ちゃんが可愛いね(*v.v)。

2013/07/02 (Tue) 14:10 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぴくにっくさん、こんにちはi-1

こちらは田舎だからね^m^

あ、そうだね、みにくいあひるの子なんだね。
成鳥は体もくちばしも大きくて、ちょっと怖いけど、
雛はふわふわで可愛いのに(^_-)

2013/07/02 (Tue) 15:01 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさん、こんにちはi-1

なかなか歩くことがないから、たまには運動しないとね。

ままこさんのご主人は、アクティブな方なのね。
家は、無趣味でずっと家にいるからさぁ、連れ出さないといけないのよぉ(T_T)

2013/07/02 (Tue) 15:05 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさん、こんにちはi-1

暑い位にいい天気だったんだけど、水辺で遮るものが何もないから、
風が心地よかったよ❤

うん、鳴き声がピヨピヨって、やっぱり可愛い!

2013/07/02 (Tue) 15:07 | REPLY |   

KAGOME  

鳥達が可愛いね~(*^o^*)

ミタ子しゃん♪こんばんは~(^o^)/

ミタ子しゃん家方面にはいい所があるのね~(^O^)

白鳥と言えば以前は水戸に住んでいたから~よく千波湖に出掛けたよ(^_^)v

車ばかりの生活だから歩く事はいい事だよね~(*^o^*)

2013/07/06 (Sat) 00:10 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 鳥達が可愛いね~(*^o^*)

KAGOMEさん、こんにちはi-1

家のぱぱさん、昔水戸に通勤してたよ。
千波湖に子供が小さい時行ったな。
高校がそばにあったよね?

ほんと、すぐ車に乗っちゃうから、歩こうと意識しないといけないよねぇ(^^ゞ

2013/07/06 (Sat) 10:52 | REPLY |   

Post a comment