avatar image

いんげんみたい

世間では3連休なんて言ってる最終日の今日も、ミタ子はヒマにしています

次女は仕事だし、後の3人はいつも連休みたいなものなんで、
家では、3連休は関係ありません

で、アームバンドを作ってみました。

2013062516340000.jpg

作ったといっても、ただゴムに貼りつけただけの、簡単なものです

あり合わせの材料で作ったの。

このゴムは帽子のゴム。
子供が小学生の頃、赤白帽子につけたゴムのあまり。

飾りは、取れちゃったかんざしのお花と、壊れたキーホルダーの部品。

まぁ、長そでが落ちてこなきゃいいのよ。
でも、帽子ゴムでは伸び縮みがあまりないので、ちょっと心もとない物になっちゃった



      


ところで、藤の花って咲き終わった後、どうなるか知ってます

ミタ子は知らなかったの。

2013062510570000.jpg

こんなインゲンみたいな形のものが、あちこちぶら下がってるの

藤棚に毎年こんな風になってたのかな?
気が付かなかったよ。

ちょっと面白かったので、写真に撮ってみました


530日目



 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


スポンサーサイト
Theme: 何でもないこと | Genre: 日記

Comment

  • きっしぃ
  • URL

ホントだね、インゲンみたい( *´艸`) 
私も知りませんでした
近所に藤棚が有るから見て来よっと (o^ ^o) /

可愛いアームバンドだね
有り合わせを利用してこんな素敵な物ができちゃうなんて
凄い技だわ(*゚▽゚*)

  • ぴくにっく
  • URL

あの綺麗な藤の花の種?なのかなぁ^^

気が付きませんでした。
綺麗な時は目が行くのに終わると見向きもしない
証拠ですね^^

手作り、あれこれ考えて作るのが楽しいですよね♪
私も何かチャレンジしたくなりました♪

ブログデザイン変えたんだね~^^

ミタ子しゃん♪こんばんは^^

藤の終わりでしょ?うん、うん。知ってたよ~^^
観た事あるからね^^

息子が幼稚園に通っていた頃にアームバンド作りが流行ってね~
よく、バラの花の飾りを作ってアームバンドにしていたのよ(*^^*)
便利だったわ^^

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

きっしぃさん、こんにちはi-1

ねぇ、インゲンみたいでしょ。
食べられたらいいのにね^m^

100均に売って無かったから、それなら適当に作っちゃおうって(^^ゞ
どうせ自分が使うんだから、出来は何でもいいもんね。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ぴくにっくさん、こんにちはi-1

きっとあのインゲンの中に種が入ってるんだろうね。
ミタ子も藤の花は毎年見てたんだけど、インゲンみたいなのは
初めて気が付いたよ(^^ゞ

ぴくにっくさんは、ミタ子みたいな適当なんじゃなくて
立派な作品を作りそうだよ。

  • ミタ子
  • URL
Re: ブログデザイン変えたんだね~^^

KAGOMEさん、こんにちはi-1

KAGOMEさんは知ってたかぁ(^^ゞ
面白い形になって、ぶら下がってるんだね。

リボンで作る巻バラかな?
そうか、今度巻バラをつけてみるかな。

  • ままこ
  • URL

アームバンド、考えましたね。
素敵可愛い(^^)

藤の花って、そうなるんだ・・・
知らなかったです。
見たこともなかったです~
綺麗な花なのに、終わった後はダラ~ンなんですね。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ままこさん、こんにちはi-1

ありがと!
安く売って無い物は、作っちゃえばいいよね。

ミタ子も花は何度も見た事あるけど、
初めて見た、というか気が付いたよ(^^ゞ
あの後どうなるのかな?
まだぶら下がったままなんだけど。

  • レオママ
  • URL

藤はマメ科なんでしょうか?
豆の中でもヘビみたいになが~~~いのしってますか?
1m位のが下がってますよ。

アームバンドないと困るときあるのよね。
パジャマのまま洗い物したいときとか冬は困って輪ゴムでとめたりしてました。
この前100金で金属の買ったのですが小さくて腕に跡が付いちゃうので止めました。
ミタ子さんはなにに関しても女の子って感じよね。
可愛いよ。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

レオママさん、こんにちはi-1

蔓だし、マメ科なのかも知れないね。
ヘビのようの長いのって何だろ?
まさか食べられないよね^m^

金属で小さいのは困るよね。
ゴムでいいよね。
え? ただの廃物利用だよ、つまりケチってことよ。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback