flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

やっと縁が切れました

Categoryちょっとしあわせ
昨日でやっと、縁が切れました

歯医者さんとの

長かった~  一昨年の暮れから、中少しあいて、通算一年半。
その間に色んな事が有ったっけ。

顏の半分が腫れたり、パートが決まったり、そのパート先が無くなったり…

神経取って被せれば終わり、の虫歯ならもっとずっと早く終了したんだろうけど、

歯根膜炎にフィステル、部分入れ歯の作り変え
だったので、時間がかかったのねぇ。

それも、終わったぁ
縁きれたぁ

歯医者さんに行くって、面倒だし、
何より怖かったの。
ほら上の歯の痛みって、脳に直結してるみたいじゃないですか
 

    

歯医者さんの帰り、買い物に行って、炭酸水を買ったんだけど

2013071811090000.jpg

ピーチ味の炭酸水があったの。

右のレモン味のはよく見かけるんだけど、ミタ子はピーチ味のは初めて見たの

飲んでみたら、ほんのりピーチだ、本当に。
ミネラルウォーター買うより安いし、今度はこれにするかな

さっき違う店に行ったら、
グレープフルーツ味の炭酸水が売ってたよ。


探せばもっと色んな炭酸水があるのかもね



533日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



スポンサーサイト

8 Comments

ぴくにっく  

v-274歯医者通い終了ーおめでとう^^
長かったけど、これで暫く安心ですね♪

炭酸水、今いろんなのが発売されてますねー
珈琲とか紅茶炭酸水なんてのも(^^♪
食事に合うってうたってたけど…ビミョ~でした。

2013/07/18 (Thu) 15:02 | EDIT | REPLY |   

KAGOME  

お疲れ様~(^O^)

ミタ子しゃん♪こんばんは~(^◇^)┛

治療お疲れ様~(^O^)大変だったけどこれで一安心だね!(b^ー°)

私は持病が出る前は結構~歯医者さんに行くのは好きな方だったのよ(^w^)
美容院みたいにリラックス出来ちゃってたりしてたんだけどね~(^。^;)

持病(遺伝だからね)が出てから苦手になってしまってね(>_<)今じゃー椅子に座るだけでドキドキだよ(^。^;)

ビーチの炭酸水♪買ってみるネッ(^_^)v

2013/07/18 (Thu) 22:01 | REPLY |   

レオママ  

根の掃除とかすごく時間かかるし完治するのは大変ですよね。
でも縁が切れたわけではないですよ。
やっと治した歯なんですからこんど又悪くなる前に半年に1回は検診に行ってください。
そしたら1回で終わるしいつも完璧でいられるよ。
そういう私も歯医者は大嫌いなんですよ。
だからこそ酷くなる前に行ってます。・
炭酸水たまに飲みたくなりますよね。
私は仕事中どうしても炭酸系が飲みたくなるとオロナミンCを飲みます。
美味しくて大好き。

2013/07/18 (Thu) 23:46 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぴくにっくさん、こんにちはi-1

ありがと!
うん、一安心だよ。

へぇ、そんなのも有るんだね。
想像だけでも、ビミョーそうだね(^_^;)

2013/07/19 (Fri) 10:04 | REPLY |   

ミタ子  

Re: お疲れ様~(^O^)

KAGOMEさん、こんにちはi-1

何で歯医者でリラックス出来るのぉ?
ミタ子は、美容院も変に緊張するので、嫌いなのよ(^^ゞ

遺伝の持病は治しようのないものなのかな?
それならば、騙し騙し上手く共存していかなくてはいけないね。

ピーチの炭酸水は、香りはほんのり、味的には余りしなかったけど、
すっきりするよ(^^♪

2013/07/19 (Fri) 10:09 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさん、こんにちはi-1

縁が切れたわけじゃないんですね。
そうだね、悪くなってしばらくしてから行くから、
時間がかかっちゃうんだよね。

レオママさんは歯医者で働いておられたからな。
確かだよね。

炭酸って、夏さっぱりしていいよね(^^♪

2013/07/19 (Fri) 10:14 | REPLY |   

きっしぃ  

分かりますよ(; ̄O ̄)
歯医者さんはホント、嫌いです
歯医者さんには申し訳ないですが・・・( ´艸`)
縁が切れてよかったです

私も先日、やっと治療が終わりました
あとは定期的にクリーニングに通って
長引かないように予防していくつもりですo(^-^)o

2013/07/19 (Fri) 14:19 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさん、こんにちはi-1

お医者さんの中でも、特に歯医者は苦手なんですぅ。
緊張して余計な力が入っちゃうの(>_<)

きっしぃさんもそうかな?

そうだね、普段のメンテナンスと予防が大事だよね。

2013/07/19 (Fri) 15:21 | REPLY |   

Post a comment