flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

うれしいこと2つ

Categoryちょっとしあわせ
金曜日、細胞診の結果を聞きに、病院へ行ってきました

診察室でT医師から説明を受けると、
細胞は搾取出来なかったんだって。

癌であったなら、患部はもっと固くて、細胞が付いてくるんだそうで、
それが取れなかったという事は、癌ではないらしい

ミタ子のは、柔らかくて、乳腺内に脂肪が入って肥大した可能性が大きいんだそうだ。

検診時に撮ったマンモで引っかかったのも、乳房下部分に幾つかある石灰化ではなく、
右乳房右上に写った塊が、エコーで見つかった塊と場所がかぶったためなんだって。

石灰化の方は、全く心配はないそうです

細胞が取れて調べられれば、はっきりと大丈夫とか、大丈夫じゃないと断言できるけど、
取れないので、断言はできないわけだけど、

3ヶ月後にエコー検査をして、経過を観察していきましょう

という事で、決着がついたの。

お騒がせして、すみません
また、何かあったら記事にするね~


          


ブロ友のきっしぃさんから、こんな素敵なポストカードが届きました

ofvJmoyOFoPfgGw1374334113_1374334130.jpg

富良野のラベンダー畑の、3Dの爽やかなカード

ラベンダーもうさぎさんも浮き上がって、奥行きが感じられて、
しかも、うさぎさんと蝶々は、見る角度によって、
あっち向いたりこっち向いたりするのよぉ

憧れるなぁ、北海道

表には、きっしぃさんの可愛らしい文字で、優しい一言が書かれてます。

ありがとうございます

嬉しくって、記事にしちゃいました。
これからも、よろしく

536日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★




8 Comments

ままこ  

再検査結果、良かったですね~
ホッとしました。
視界が開けたようでしょう(^^)
気持ちよく色んな事が出来ますよね♪

カードが可愛いくて、雰囲気がま~るい感じで素敵。

2013/07/21 (Sun) 15:13 | REPLY |   

ぴくにっく  

あぁ~!安心しました(^^♪
我が事の様に嬉しいです。
ご主人も安心された事でしょう^^

検査しない事には結果は分からないけど
結果が出るまでは嫌よね。

3Dカード、可愛いですー♡イイナ

2013/07/21 (Sun) 17:47 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

安心出来ましたね(*´ω`*)

ちゃんと結果がでないと不安ですもんね
良かったわ~(=^0^=)
後は面倒だけどコマ目に検診ですね (o^ ^o) /

ちょうど、今ころが富良野のラベンダーが見頃なんですよ(〃∇〃)

2013/07/21 (Sun) 19:52 | REPLY |   

KAGOME  

良かったわ~(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

良かったね~(*^^*)
パパさんもこれで安心したでしょうね^^
マメに検診を受けて気を付けてね(b^^)

ポストカード♪可愛いネ(^O^)/


2013/07/22 (Mon) 00:15 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ままこさん、こんにちはi-1

ありがとう!(^^)!
ぱぱさんの次は自分かよ、ってちょっと思ったんだけど、
大丈夫みたいでした。

そう、平面なのに、平面じゃないの。
きれいな色で夏らしいの(^^♪

2013/07/22 (Mon) 14:58 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぴくにっくさん、こんにちはi-1

ありがとう!(^^)!
結果オーライ、ってとこだね。
ぱぱさんは別段、何も言ってはくれないね。
ちょっと冷たいよね(^_^;)

同じ頃カードが届いたの♪

2013/07/22 (Mon) 15:03 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 安心出来ましたね(*´ω`*)

きっしぃさん、こんにちはi-1

うん、ちゃんと検診を受けなきゃいけませんよね。
10月になったら、忘れずに行かなきゃな。
でも、まぁ一安心ですゎ。

一面のラベンダー畑、爽快だろうなぁ(#^.^#)

2013/07/22 (Mon) 15:06 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 良かったわ~(*^^*)

KAGOMEさん、こんにちはi-1

ありがとう!(^^)!
そうだよね、マメに受けますね。
面倒くさいとか、言い訳せずに(^^ゞ

部屋のインターホンの上に飾ってるんだよ(^^)

2013/07/22 (Mon) 15:10 | REPLY |   

Post a comment