avatar image

ボーリング女子会♪

土曜日、いつもの女子会がありました

『いつもの女子会』とはですね、3年ちょい前までいた職場の仲間で、
月一ペースで行っている女子会なんです。

今月は、ボーリング大会兼ランチです

ミタ子ん家にほど近いボーリング場で、2レーンを借りて始まりました。
メンバーの一人が、子供の学校の三者面談があって来られなかったので、5人です。

久しぶりのボーリング
指が太くなって、穴に入らないよ。10ポンドの大き目で投げました。

1ゲーム目はみんなハイレベルだった。
ミタ子は119でここまでは2位だったんだよ。

でも、2ゲーム目はボロボロ、ガーターまで出ちゃった

結果はミタ子はブービー、やったぁ

何でか、というと、
優勝とブービーだけ、賞品がもらえるんだよ。


        


それから、仲間のワゴンに乗せてもらって、
しゃんしゃん龍に移動。

座敷もあるんだけど、テーブル席で、隣同士とは簾で仕切られてて、落ち着ける感じ。

限定ランチは終わってたけど、色々あって悩むな
ミタ子は、穴子のランチにしたよ

2013072023470000.jpg

ビビンバみたいな鉄の器が熱い。添えられたスプーンで混ぜ混ぜして、コチジャンとたれを絡めていただきました。
右上に写ってるのは、どのランチにも付く、芋饅頭。
若布が入ってダシが効いてて、美味しかった。

2013072023460001.jpg

これは、「お肉のランチ」。焼売の周りに薄く剥かれたズッキーニが巻かれています。

2013072023460000.jpg

こちらは「お魚のランチ」。赤魚の揚げ出し、細かく切った野菜がかわいいです。

みんなそれぞれ違う物を頼んだので、ミタ子は写真撮影が忙しい

2013072023470001.jpg

メインの料理が来る前に、この前菜とカツオのカルパッチョが運ばれてきました。
これはどのランチにも付いてるの。

カルパッチョのピンクのソースは、梅ソースでドレッシングがさっぱりと美味しかった

2013072023450001.jpg

〆のデザート。
右はグレープフルーツのババロアらしいんだけど、結構濃厚だった。
グラスに乗った、面白い形のスプーンが珍しいよね。

左の抹茶アイスは、無料クーポンでいただきました。


あー、食べた、食べた
月一の贅沢だ。


次の日、右二の腕が筋肉痛になったことは
言うまでも有りません


538日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



スポンサーサイト
Theme: 外でいただいたごはん | Genre: 日記

Comment

  • きっしぃ
  • URL
商品は何だったの( *´艸`) 

ボーリング、すっかりご無沙汰ですよ
今なら1ゲームでも、しんどいかも・・・(;´▽`A``
筋肉痛になるのが良く分かりますよ( *´艸`) 

ボリュームのあるランチですね
これなら、おしゃべりも弾むよね(*≧∀≦*)

  • ぴくにっく
  • URL

こんにちは♪
ボーリング付きの女子会、楽しそう(^^♪

ミタ子さん、2gameも出来るの?体力あるわ!
私は1gameも無理…途中で棄権…。

体力の無さを痛感します。

食事会、美味しそうね^^
皆さんのお料理を撮るの忙しいの分かる~!
お待たせさせるのも悪いしさ^^

  • ぷるる♪
  • URL

ミタ子さん、こんばんは~。

ボーリングなんてすごい~。
私、ヘタクソです・・・それ以前に体力ないわ~。
いつも楽しい女子会いいな~。
こういう楽しみがあると頑張れるよね。

「優君」今週は「僕らの音楽」ですね♪
私も見ますね~。
先日は、BBQも出演されてましたよね~。
ご活躍が目立ってますよね。
嬉しいですね。

楽しそう~(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

ボーリングいいね~^^
私は暫くやってないな~(^W^)
今、やってみたらどんなスコアになるんだろ?(ぷぷぷ)
商品はナンだったのかな~?^^

PS.お料理♪どれも美味しそうだわ(*^^*)

  • ミタ子
  • URL
Re: 商品は何だったの( *´艸`) 

きっしぃさん、こんにちはi-3

マラソン出来るきっしぃさんなら、大丈夫ですよ(^^♪
ミタ子の賞品は、「かかとつるりんスムーサー」でした。
硬くなった足裏をやさしくなめらかに、するんだそうです。

ボリュームあったね、いつも家では粗食なんで
たまの贅沢しましたぁ。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ぴくにっくさん、こんにちはi-3

さすがに2ゲームは、疲れちゃって
アベレージもボロボロだったんだぁ。
久々の運動、ミタ子も昔のようには動かないよぉ。

えへへ…
前菜、少し食べちゃったのを写したの、わかる?

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ぷるる♪さん、こんにちはi-3

下手だって別にいいんだぁ、個人戦だし。
ストレスを発散させればいいのよね。

うん、楽しみ(^^♪
ありがとう!
ぷるる♪さんにそんな事言ってもらえて、感激!
最近、テレビの露出が多くなって、うれしいです。

  • ミタ子
  • URL
Re: 楽しそう~(*^^*)

KAGOMEさん、こんにちはi-3

ミタ子も十何年ぶりだったよ。
でも、なんとかなるもんだよな、ってブービーだったんだけど。

賞品は、かかとスムーサー。
ピンクの透かし模様が入ったハンドルの。

こういう手の込んだ料理は、家では作らないから
楽しみましたよ(^^♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback