flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

アイスチョコレートバナナドリンク

Category作ってみたよ
明治製菓さんの、手づくりチョコレシピを見て、こんなの作ってみたの。
           ポチッとどうぞ☆

アイスチョコレートバナナドリンク

2013072800100000.jpg


☆ 材 料 ☆
ミルクチョコレート  1枚(55g)
牛乳  250cc
バナナ  1本
お好みでミント

☆ 作り方 ☆
①バナナは適当に切って、ラップに包んで冷凍しておく。
②刻んだチョコレートと、牛乳を鍋に入れ弱火にかけ、泡だて器で混ぜながらチョコレートを溶かす。
チョコレートが溶けたら、火から下して冷ます。
③冷凍したバナナと②を、ミキサーにかけ、よく混ぜてグラスに注ぐ。



チョコとバナナとミルクだもんね、これは想像どうりの味でした
合わないはずはないよ。

ミタ子は氷を入れて飲んだの。

しあわせだぁ…


でも、こんなん作ってるから、一向に痩せないわけでして



543日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★




8 Comments

きっしぃ  

バナナが凍ったままだと
ジェラートみたくならない( *´艸`) 
絶対に美味しいと思います(=^0^=)

2013/07/28 (Sun) 19:29 | REPLY |   

ぴくにっく  

デザートは別腹なんです(^^♪
大丈夫v-367

バナナあるし作ってみよーかな♪

ミタ子さん、手作りチョコレシピの検索した
きっかけが気になる私^^
バレンタインでもないし…
チョコが沢山あまってたの?e-266

2013/07/28 (Sun) 20:36 | EDIT | REPLY |   

KAGOME  

飲んでみたくなるよね!(b^ー°)

ミタ子しゃん♪こんばんは~(^O^)

私は毎日バナナは食べているので作ってみようかな~(*^o^*)
バナナとチョコとミルクで合わない訳ないもんね!(b^ー°)

2013/07/28 (Sun) 20:45 | REPLY |   

ままこ  

メチャメチャ美味しそうです。
よだれが出そう・・・

ここの所ハードなので、
こういう甘いのを欲しています!

2013/07/29 (Mon) 09:54 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさん、こんばんはi-118

ううん、バナナを凍らせてミキサーにかけても、
ジェラートみたいにならなかったよ。
甘くて、ほんのりチョコの苦みがあって、美味しかった(^^♪

2013/07/29 (Mon) 21:10 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぴくにっくさん、こんばんはi-118

そうそう、別腹。
そこがヤバい所なんだけど^m^

明治のメルマガ会員になってるので、メールが届いて見たの。
検索したわけじゃないよ(^^ゞ

2013/07/29 (Mon) 21:13 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 飲んでみたくなるよね!(b^ー°)

KAGOMEさん、こんばんはi-118

バナナは時間が無い時でも、手軽に食べられるもんね。
安いし。
簡単で想像を裏切らないから、いいよ。
でも、ダイエットの敵かもよ^m^

2013/07/29 (Mon) 21:16 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ままこさん、こんばんはi-118

疲れてると、甘い物が欲しくなるよね~。

ままこさん、お仕事忙しそうだもんね。
美味しくて、ホッとするけど、
ままこさんのダイエットの妨げにならないか、心配。

2013/07/29 (Mon) 21:20 | REPLY |   

Post a comment