flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

『CANDY』

Category高橋優
今日は、ミタ子が何で優くんが好きなのか、を
熱く語らせていただきますね

なので、「優くん話はもういいよ~」と言う方は、ここでお帰り下さいね。

せっかくお越しいただいたのに、ごめんなさい

この先は「聞いてやろうじゃないの」と言う方だけ、どうぞ


何で、今さらそんな事をいうのかというと、改めて分かったんだよ、
どうして優くんの歌が、ミタ子の心に響くのか。

先月、出たばかりの最新アルバムの中に、「CANDY」という曲がある。

聴いていて、胸が痛くなる、苦しくなる歌だ。

これは、優くんが実際に経験した出来事なんだそうだ。

優くんがインタビューで言っている。
カッコ悪いことだと思ったし、出来れば隠しておきたい過去だったから、
今までは歌わなかった。
でも、「沈黙を破ろう」と歌った。 って。

そう、アルバムのタイトルは『BREAK MY SILENCE』、看板に偽りのない出来になっている。

302.jpg

それはすごく勇気の要る事だと思うんだよ。

でも優くんは、
今は単なる経験の一つと思えるようになった。
時が満ちて、整理がついて、歌にすることが出来るようになったと言う。

いじめの渦中にいる人は、永遠に続くと思うけど、いつか必ず終わる。
それは自分が身をもって証明できる。と言う。

だから、歌にすることに意味があるんだね。

強いね。

大体、路上で歌ってたのもすごいよ。
凍てつく冬の夜の札幌、一人で、
酔っ払いに怒鳴られたり、誰も足を止めてくれなかったりしたんだろうに。

強いね。

ただ強いだけじゃないんだね。
痛みも、傷も、弱さも全部知った上での、強さなんだよ。

かっこいい、だからミタ子は、優くんが大好き。





552日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


スポンサーサイト

10 Comments

ぴくにっく  

No title

高橋 優 強い心を持ってるね。
私もcandyを聞くたび、胸がザワザワしてきて苦しくなってたんだけど
本人の心の叫びだから…。
それにしてもこのヨウツベ、完成度が高いね^^

子の歌を聞いた子供達の心に少しでも変化が訪れると良い。
辛い少年時代があってこその、今の高橋 優が存在していると思う。
辛い経験した人こそ、これから先は幸せな人生を送れると思う。

私は「素晴らしき人生」が一番好き(^^♪
そして「足フェチ」が苦手(笑)

2013/08/06 (Tue) 19:07 | EDIT | REPLY |   

KAGOME  

優クン♪ラブだね~(*^o^*)

ミタ子しゃん♪こんばんは~(^O^)

えっ~!(◎o◎)それ程素敵な曲なのね(*^o^*)

ミタ子しゃんオススメの曲♪聴いてみるねo(^-^)o

2013/08/06 (Tue) 22:58 | REPLY |   

ままこ  

No title

ミタ子さんが教えてくれた優君のTVを観て、
優君に少し興味が沸きましたよ~

路上ライヴの話もありましたね。
芸能人のファンも多いのですね。
歌詞が実体験だなんて凄い。

見た目も悪くなく、桜井君に少し似てる!?


2013/08/07 (Wed) 08:35 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぴくにっくさん、こんにちはi-1

ミタ子も同感、この歌を聴いて、感じて欲しい。
優くんも、最初から強かったんじゃなくて、色んなおもいをして、
勝ち取ってきたんだと思うの。

今辛い立場の子もいると思う。
でも、未来が有るのを忘れないで欲しい。

*おぉ、ミタ子も好きだよ。
 PVもいいけど、昨年、渋谷公会堂での弾き語りの「素晴らしき日常」は
 最高i-199

2013/08/07 (Wed) 11:34 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 優クン♪ラブだね~(*^o^*)

KAGOMEちゃん、こんにちはi-1

曲も、もちろんいいから聴いてみてね。
辛い過去を整理できた、のは強いなって思うのよ。

アルバムでおすすめなのは、全部^m^
あえて言うと「スペアキー」。

2013/08/07 (Wed) 11:43 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさん、こんにちはi-1

ほんと、ありがとうi-197

武井咲ちゃんはライブにも、来てるらしいよ。
さらけ出す勇気は、すごいよね。

でしょう~i-176
家では、桜井翔くんを、桜井優くんと呼んで、
家族から、ひんしゅくをかってます^^;

2013/08/07 (Wed) 11:48 | REPLY |   

レオママ  

No title

すごく心に響く歌詞だね。
この歌を学校とかに行き聞かせて歩いたらいいのにね。
いじめがどんなに人を傷つけるか少しは感じるかも。
優君は話が面白いしミタ子さんの影響で好きになりました。
ありがとう。

2013/08/09 (Fri) 00:08 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさん、こんにちはi-1

こちらこそ、ありがとう!
優くんのこと、好きになってくれて。
優くんの歌を、きちんと受け止めてくれて
うれしい!!

2013/08/09 (Fri) 10:49 | REPLY |   

ゆり  

(*^o^*)

ミタ子さん
深夜にお邪魔します~
(^^)/♪


高橋優くん

スゴいね(^O^)

武道館でライブとは
(≧∇≦)



ミタ子さんにとっても

最高の1日となったことでしょう(^-^)


高橋優くんって
そおいえば

私が 中学生~高校1年生の時

超大ファンだった

原田真二っぽいと思っちゃいましたo(^-^)o

原田真二も

CANDYという曲で

大ブレイクしましたしね
(*^o^*)

(髪がクルクルな所も似てるかな(笑))

2013/11/25 (Mon) 01:50 | REPLY |   

ミタ子  

Re: (*^o^*)

ゆりさん、こんばんはi-118

うん、人気が出て、立派になったなぁ、なぁんて
あの客席を見て思ったよ。

原田真二って懐かしいね。
そうそう、CANDYって歌、歌ってたね。恋の歌だったよね。

原田真二の方が、かわいい顔だよ。
髪型、確かに似てるよね^m^

2013/11/25 (Mon) 20:45 | REPLY |   

Post a comment