flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

至福の2時間半

Category高橋優
17日、土曜日の東京、渋谷は実に暑かった

そんな暑い中、熱い男、優くんに会いに行ってきました。

5時30分開場の渋谷公会堂。
会場前の人だかりの凄さに、ミタ子のテンションは上がりまくり。

昨年の中野サンプラザの時よりも、はるかに多い

夏休みだからか、テレビの露出が多くなって知名度があがったのか、
お盆だからか、渋谷だからなのか
分かんないけど、大勢の人がいてびっくりしました。

13676390950270.jpg

2つの入り口に2列づつ、4列に長く続いた列に並んで入場したんだけど、
偶然並んだ列の、もぎりをしていたのは、なんと

箭内道彦さんだったのよぉ

優くんのプロデューサーの、箭内さん!

ミタ子は握手してもらったの。
箭内さんの手は、小さくて、細くて冷たかった。
それで優しかった

ラッキー! 入場から調子いいぞ。

2013081907160000.jpg

昨年のライブでは、ミタ子の席は2階の端っこだったんだけど、
今回は1階席。
しかも前から6列目25番席。 まさにど真中。 最高

2013081818130000.jpg

カットとミュートが小気味よい、「スペアキー」でライブは始まった

すぐ目の前に優くんがはっきり見える。
チェックのシャツに白いタンクトップ、緩めのジーンズ姿の。

メガホン柄の旗がなびく、男臭いステージ。
MCで優くんは、集会って言ってたけど、まさにそんな感じ。

「空気」ではミラーボールが優しい雰囲気をだしてくれて、印象的なステージになった。

「CANDY」はみんな静かに聞いていた。

2013081818140000.jpg

優くんの可笑しいMCの後、ぴくにっくさんの苦手な「足フェチ」を歌ったよ

一緒に行った長女は、「ボーリング」が好きなんだけど、
これは一緒に歌って、楽しかったな

「泣く子はいねが」では、優くんのなまはげが描かれた旗を、最前列の観客が降って、
ステージにも優くんなまはげが投影されて、盛り上がったよ

盛り上げ上手な優くんが、会場を半分に分けて、この曲を一緒に歌う練習をしたんだけど、
「ここが真ん中かな?」と、手刀を切った時、
ミタ子の方に真っ直ぐに

目と目が合ったの   絶対に

キャー、しあわせぇ

タオルブンブンはしなかったけど、アンコール最後の曲の「福笑い」まで
ずっと総立ちで、体育会系の熱いステージ、堪能しました。

2013081818140001.jpg

優くんはCDももちろん、いいんだけど、良く伸びる高音もすごいけど、
ライブでは
低音がどうして、あんなに甘くて素敵なんだろう。

皮きりの「スペアキー」の低音は特に、電気が走りましたよ


優くんの滴り落ちる汗まで、タンクトップがはりつくのまで見えた最高の席で、
優しかったり、男っぽかったり、色んな優くんが見られた最高のステージ


2時間30分の至福の時間は、過ぎていったのでした。



565日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★





12 Comments

ぴくにっく  

No title

6列目25番席だなんて、ミタ子さんには
神が舞い降りてるわ(^^♪

大竹しのぶとのセッションも思い出されつつ…
盛り上がったliveが目に浮かぶよう…(^^♪
絶対、優君の瞳にミタ子さん入ってるよ^^

これで暫く、超ご機嫌なミタ子さんですね(^^♪

えっー!足フェチ歌ったの?
…好評なのかなあ(笑)

2013/08/19 (Mon) 11:41 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

No title

あら、優君のコンサートだったのね(*^_^*)
これは熱い夜を堪能しましたね
もう、言葉の端々からミタ子ちゃんの感動が伝わってきました(=^0^=)

優君の筋肉の動きまで見えるなんて席もバッチリだったんだね
低音の響きはライブじゃないと聴けない楽しみだったと思います(^^)/

しばらくは、この感動が続きますね(*≧∀≦*)

2013/08/19 (Mon) 11:52 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

こんにちは、ぴくにっくさんi-175

うん、もうこんないい席は取れない、こんな間近で会えないと思って、
しっかとお姿を目に焼き付けたよ(笑)

優くんはミタ子を見て、故郷のお母さん思い出したりして。

ボツ曲入れたかったんだよね。
今回のライブで歌わないと、歌う機会ないもんね。
でも、変な歌だよねぇ=^_^=

2013/08/20 (Tue) 10:03 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさん、こんにちはi-175

うん、堪能させてもらいましたよ、
熱い熱い夜を。

今回はずっと総立ちだったから、ミタ子はヘロヘロでしたけど^^;

そうなの、あの甘い低音はライブならではなんでしょうね(幸)

2013/08/20 (Tue) 10:08 | REPLY |   

KAGOME  

ハートがいっぱいだね(^з^)-☆Chu!!

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(*^o^*)


ついに!優クンと熱い夜を過ごしてきたのね(*^o^*)


お席も良い席が取れて良かったね!(b^ー°)


当分は夢みる乙女かな~♪~θ(^0^ )

2013/08/20 (Tue) 21:31 | REPLY |   

レオママ  

No title

素敵な時間過してきたのね。
良かったね。
わくわく感がすごく伝わってた。

レオママも10月8日川平慈英とV6の長野博とか松岡充とかの出演する舞台予約しました。
ちょっと先ですが楽しみです。
たまには心の洗濯必要ですよね。

2013/08/20 (Tue) 23:41 | REPLY |   

ミタ子  

Re: ハートがいっぱいだね(^з^)-☆Chu!!

KAGOMEちゃん、こんにちはi-1

そうよぉ~❤
「頭ん中、優くんばっかり」よぉ。

見た目は完全におばちゃんの、中身は恋する乙女なんだから、
我ながらあきれちゃうけど、しあわせよん^m^

2013/08/21 (Wed) 14:59 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさん、こんにちはi-1

うん、自分は生きてるんだ、って実感できる、
いいステージだったよ。

川平さんも、元気をくれそう。
10月は季節もいいし、楽しんで来てね。
そうだよね、心にご馳走してあげなくちゃ☆

2013/08/21 (Wed) 15:05 | REPLY |   

ティンクル  

はじめまして

高橋優さんで検索していたら、ミタ子さんのブログにたどり着きました。はじめまして、ティンクルと申します。私は大阪に住んでいて8/25オリックス劇場のホールライブに参戦しました!
まだ冷めやらぬ興奮で、誰かと優君について交流したいと思ってた所のミタ子さんのブログを拝見して・・・というわけです。
今回のツアー盛り上がってますよね^^余韻にひたりまくっています!

2013/08/30 (Fri) 15:05 | REPLY |   

ミタ子  

Re: はじめまして

ようこそi-199ティンクルさんi-175

優くんで検索して来てくれたんですかぁ!
めちゃめちゃ嬉しいです!

おぉ、オリックス劇場ですか。あそこも2日公演だったでしょ。
セトリは同じだったのかな?
「空気」の時の舞台きれいだった?
25日は優くん、髪切った後だったっけ?
ティンクルさんは、武道館は参戦するの?

ごめんなさいね、立て続けのクエッション。
嬉しくて、つい。

ほんと、生の優くんライブは盛り上がるよね。
「頭ん中優くんばっかり」になるよねぇ。

また是非、「ミタ子日記」に遊びにきてくださいね(^_-)-☆


2013/08/30 (Fri) 17:05 | REPLY |   

ティンクル  

またまた

きちゃいました(о´∀`о)
セトリは同じでしたよ。皆が1つになれた気がしたライブでした。
「空気」の時はミラーボール?みたいなのがキラキラしてきれいでした。優君の声にもうっとり(*´ω`*)
髪の毛は切ったあとですよ(笑)
武道館行きたかったですが、私も主婦のはしくれで、東京まで行けなくて(。´Д⊂)
今年はもう優君見れないと思うと悲しくなるので、ライブの曲を聞いて一人ノリノリで家事してます(笑)
泣く子は…と朝から盛り上がってます!
優君の話ができて嬉しいです!!

2013/08/30 (Fri) 17:35 | REPLY |   

ミタ子  

Re: またまた

ティンクルさん、こんにちはi-1

すぐのお返事、ありがとう!
セトリは一緒だったんだね、じゃ、思い出を共有できるね!(^^)!
ミタ子が優くんに会った時、髪が長いなって思ったんだけど、
短くして、更にかっこ良かっただろうなぁ…

そうだよねぇ、ティンクルさんは大阪だもんね。
主婦としては、おいそれとは行けないよね。
ミタ子も悩み中。
主人を置いてミタ子だけ遊んでるのも気が引けるし、一緒に行ってくれる人もいないし…

「泣く子は…」で家事ははかどるんじゃない?
優くんは活力になるよね。

ミタ子も話が出来て、すごく嬉しいです!
いつでもまた来てね!  大歓迎です!(^^)!

2013/08/31 (Sat) 10:39 | REPLY |   

Post a comment