flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

犬のクマさん♪

Categoryおでかけ
8月17日の優くんライブに行った日、東京に住む長女は、我が家に泊まりました。

翌日、婿さんが車で迎えに来たんです。
クマを連れて

2013082317010000.jpg

この子が、犬のクマさんです。
たぶん白柴ワンコ。推定5、6歳かな。

たぶん、というのは、この子は動物愛護団体からもらわれてきた子で、
河原を放浪していた所を、保護されたので、
詳しい事は分からないんです

一度、他のお宅に引き取られたんだけど、そのお宅の子供と折り合いが悪くて
返されたんだそうです。

長女夫婦が見に行って、一目で気に入って長女夫婦の子になりました

2013082316580001.jpg

昼ごはんを食べて、皆して牛久水辺公園へ行きました。
暑い最中でしたが、広くて白鳥がいて、クマを遊ばせたかったんです、ミタ子が

でも、クマは初めは走ってたけど、やっぱり暑くてグロッキー。
大きな白鳥に威嚇されるし

クマは人間に対して、初めから敵意を持っているようではなかったの。
吠えたり噛んだりはしなかった。
でも、触られたりは嫌いで、ミタ子が顏を近づけると嫌がったりしてたの、去年は。

それまでのクマの犬生はどんなだったか、分からないけど、
他の犬や猫を見ると、吠えて飛びかかろうとしてたの。

それが、ミタ子に近づいて、顔をくっつけても嫌がらず、
鼻を舐めてきたの

心を開いてきたのかな。

共稼ぎの長女たちが、会社に行く時も、
「行かないでぇ」と言わんばかりに淋しそうにするんだって。

2013082316590000.jpg

クマは大事にされているよ。

動物を飼うのは大変なことだよね。
朝、晩の散歩、暑いからクーラー代、お医者さん代‥等。

それでも、可愛い娘だもんね。

もっとクマと遊んでいたかったけど、翌日から会社のある二人なので、
帰って行っちゃった。

今度は涼しくなってから遊ぼうね




573日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★





9 Comments

きっしぃ  

No title

柴犬は賢いですよね
お知り合いのお宅の柴ワンコちゃんも
優しくて利口で犬嫌いの私にも遊んでくれます
でも…動物を飼うのは大変だね
中途半端だと余計に可哀想な思いをさせてしまうもの

お嬢さん夫婦に大事にされてクマは幸せだね(o^^o)♪

2013/08/27 (Tue) 12:51 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさん、こんばんはi-118

そうだね、生半可な気持ちでは、動物は飼えないよね。
ミタ子は、虫は大っ嫌いなんだけど、
ワンちゃん、猫ちゃんは大好きなの。
でも、ずぼらなミタ子では飼う勇気はないの。

子供みたいなものだもんね。

2013/08/27 (Tue) 21:26 | REPLY |   

KAGOME  

可愛いね(*^o^*)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^O^)


ウチの実家で飼っているワンちゃんも「クマちゃん」って言うんだよ(*^o^*)

偶然だね~(^_^)v

クマちゃんもミタ子しゃんや長女さんご夫婦に可愛がれて幸せだね(*^o^*)

2013/08/27 (Tue) 23:53 | REPLY |   

ごん太の嫁  

No title

こんにちは(^-^) ごん太の体調のご心配、ありがとうございます。
まだ本調子とはいかず、家にいるときは横になっていますが
少しずつ回復しているようです。なんせ御飯をおかわりして食べますから・・。
クマちゃんは相性の合う、娘さんご夫婦と家族になれて良かったです♪
またクマちゃんと会う日が楽しみですね。

2013/08/28 (Wed) 12:23 | REPLY |   

ままこ  

No title

クマちゃん、めちゃ可愛いです。
たまんなく可愛い。

事情のあった子なんですね。
ミタ子さん娘さんの所で、愛情たっぷり貰って幸せになったんですね。
ミタ子さんにも懐いて、可愛さ百倍ですね~

しかし、白柴は何かと病気に成り易い犬種ですので、
元気で長生きして欲しいです。
(柴犬飼ってました)

2013/08/28 (Wed) 13:02 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 可愛いね(*^o^*)

KAGOMEちゃん、こんにちはi-1

ご実家のワンちゃんも「クマ」ちゃんでしたか!
ほんと、偶然だね(^^♪
かわいいでしょ~。

何犬なのかな?
名前からして、何となく想像できるな。

2013/08/28 (Wed) 16:58 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ごん太の嫁さん、こんにちはi-1

食欲があるから、大丈夫かな。
嫁さんは、元気で何よりだよ、美味しいご飯作ってあげてね。

うん、楽しみ。
去年はもっとクールな子だったのに、
ずい分フレンドリーになってくれて、うれしいな(^^♪

2013/08/28 (Wed) 17:01 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさん、こんにちはi-1

ありがとう! かわいいのよぉ~。

貰われてくるまで、どういう経緯があったかは分からないけど、
今は幸せだと思うよ。

そうなんだぁ、長生きしてもらわないと。
婿さんがぞっこんなので、いつか来るその日が怖いです。

ままこさん家の柴ワンコちゃんも、可愛かったでしょうね(^^)

2013/08/28 (Wed) 17:07 | REPLY |   

ミタ子  

Re: ブログ、拝見させていただきました。

ようこそi-197小峯さんi-1

お越しいただきまして、ありがとうございます。

どうという事のない、拙いブログではありますが、
楽しみにしていただけるのなら、すごく嬉しいです。

2013/08/28 (Wed) 17:11 | REPLY |   

Post a comment