flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

東ハト パイクロ

Categoryモニター報告
東ハトファンサイト参加中

以前にちょっこっとだけご紹介した、東ハトさんの
『パイクロ』

モニプラさんに応募して、モニターに選んでいただき、
東ハトさんから、送られてきました。
東ハトさん、ありがとうございます

2013083010430001.jpg

「シュガーバター味」と、もうすぐ発売の、「アーモンドチョコ味」。
それぞれ3袋づつ。

1袋が思っていたよりも大きい。
「シュガーバター味」は70g、「アーモンドチョコ味」は65gなんだけど、
たっぷり入ってる

どっちから食べようかな?
両方にしよ

2013083010430000.jpg

色の濃い方が「アーモンドチョコ味」。

ミタ子はチョコクリームが中に入ってるのかな、と思ってたんだけど、
そうじゃなくて、

焙煎アーモンドのペーストと、チョコレートをコーティングして焼き上げているのね。

甘くて、心が落ち着く感じだな

「シュガーバター味」は、バターの香りがすごくする。
これにもアーモンドが入ってるんだ。

甘さもしつこくなくて、優しく、でも香ばしい味

食べてみると、好みの問題だけど、
ミタ子は「シュガーバター味」が好きかな。

形が本当に、クロワッサンで、一口サイズで食べやすくて、
何と言っても、かわいい


今日は金曜日だから、夜、ビールのお供にしてみよっと


新発売!「パイクロ・アーモンドチョコ味」


576日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★




6 Comments

きっしぃ  

えっ(  ゚ ▽ ゚ ;)

ミタ子ちゃんもビールのお共に甘い物がお好きですか( *´艸`) 
実は私も大丈夫なんですよ(笑)

パイクロ、美味しそうですね
カロリーがちょっと心配だけど
何だか心惹かれるお菓子だわヾ(@°▽°@)ノ

2013/08/30 (Fri) 14:24 | REPLY |   

ぴくにっく  

No title

こんにちは♪

いいね~♡
さしつさされつ一杯いかが~(^^♪

今日は暑いから冷えたビールが美味しいよね(笑)

「バイクロ」買ってビールを飲もう!

2013/08/30 (Fri) 15:45 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: えっ(  ゚ ▽ ゚ ;)

きっしぃさん、こんにちはi-1

きっしぃさんもですか。
甘い物がお供で、全然大丈夫ですよ、進みます(^^♪

そうなの、calはね、1袋300kcal越えなので、
食べ過ぎはご法度ですね(^^ゞ

2013/08/30 (Fri) 16:51 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぴくにっくさん、こんにちはi-1

そうなんだよねぇ、今日のこの暑さは何なのよぉ。

こんな日は、冷えたビールが上手いよね。
パイクロお供にさ。

早く夜になぁーれ、っと^m^

2013/08/30 (Fri) 16:54 | REPLY |   

ごん太の嫁  

No title

可愛らしい形のお菓子ですね♪
アメリカにいる間にドンドン知らないお菓子が出てくるなぁ・・(>_<)

あ・・・母はギリギリ50代ですよ~☆

2013/08/31 (Sat) 06:09 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ごん太の嫁さん、こんにちはi-1

ほんと、日本にいるのに、ミタ子も知らないお菓子、いっぱいあるよ(^^)
アメリカのお菓子は、ビックサイズ、ってイメージがあるよ。

やっぱり、嫁さんはミタ子の娘くらいなんだね。
何かうれしいなぁ。
こんなおばちゃんの所に、遊びに来てくれて!

2013/08/31 (Sat) 10:45 | REPLY |   

Post a comment