flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

やっと咲いたの

Category日常
日中はまだ暑いけど、朝晩はだいぶ涼しくなって、
クーラーの出番は無くなってきました。

ミタ子の嫌いな夏も、もうすぐ終わり、
過ごしやすい秋がすぐそばにやって来ますね、うれしいな

ここ最近、実は夏バテで、3kgほど体重が減ったんですよ、食べられなくて。

でも、痩せたはずなのに、見た目は全然変わんなくて、
誰にも気づいてもらえませんけどね


      

この夏は特別暑かったのに、ベランダには小さいながらお花が咲いてくれました。

2013090120200000.jpg

ホントに小さな花なんだけど、これはミタ子が種から育てた
マリーゴールドなんです

葉っぱも白がかって、所々枯れて、写真にするにはお恥ずかしいんですが、
ミタ子はずっと、花が咲くのを待ってたんですぅ。

2013090120220000.jpg

これは、7月14日のマリーゴールド。
この時は、葉っぱがきれいな緑色でしょ。

端っこにあるのは、去年のペチュニアの残党で、
マリーゴールドが咲くまでに、紫色のお花を幾つも咲かせてくれた、優れものです

種をまいてから、待ち遠しかったんだけど、
背ばかり伸びて、そのうち足元から葉っぱが枯れてきて、
なかなか蕾が付かなかったり


そんで、やっとこさ咲いてくれた花なので、
かっこ悪くても、小さくても
咲いてくれただけで、うれしいの

2013090120210000.jpg

我が家にもう何年もいる、最古参のミニカーネーション。

幾つもピンクの花を咲かせてくれました。
手間もかからず、本当にいい子なんですよ

ミタ子ん家は小さなマンションなので、グリーンカーテンは出来ないんですが、

今年も、松葉ボタンもミニカーネーションも、濃いピンクで
明るくしてもらえました



579日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★




8 Comments

ぴくにっく  

No title

お花は癒されるよね~♫
ましてや種から植えた植物に花が咲いたら嬉しいよ(^^♪

カーネーションは母の日のプレゼント?

今年は猛暑で水枯れが酷かったね…。
涼しくなってお花達もひと息ついてるかしら(笑)

2013/09/02 (Mon) 10:32 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

No title

可愛い花を咲かせてくれてうれしいですね
自分で種から育てたから尚更うれしいでしょ(*´ω`*)

3キロも痩せたのヽ(*'0'*)ツ
3キロは凄いですよ
毎日、見ているから気付かないだけで
凄い変化だとおもうなぁ・・・
だってウエストが緩くなったでしょヾ(@°▽°@)ノ

2013/09/02 (Mon) 12:48 | REPLY |   

レオママ  

No title

どんな小さな花でも種から育てたら愛おしいよね。
マリーゴールド咲いてくれて嬉しいでしょう。
葉っぱが白っぽくなってしまったのは可愛そうだったけれど今年は暑かったりで植物もかわいそうよね。
水やりも日中の厚い時間にあげるとゆだってしまうから早朝か夕方がいいんですよね。
レオママも朝の日課が花達へのみずやりから始まります。
可愛くて毎日褒めてやります。
咲いてくれてありがとう・・・って。

2013/09/02 (Mon) 23:30 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぴくにっくさん、こんばんはi-118

うん、癒されるねぇ♪

あのカーネーションは、近くのスーパーの懸賞に当たって、
送られてきたんだよ。

ほんと、暑くて可愛そうだったね。
これからお花たちも過ごしやすくなるよね(^^♪

2013/09/03 (Tue) 21:14 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさん、こんばんはi-118

やっぱり、無知なミタ子では種からは難しかったなぁ。
それでも咲いてくれたから、うれしいよ(^^♪

いや、それがウエストだけは、ちっとも細くならないんだよねぇ。
元が元だけに、3㌔くらいでは
何の変化もないみたい(~_~;)

2013/09/03 (Tue) 21:18 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさん、こんばんはi-118

たまたま、種をもらったので蒔いてみたんだけど、
レオママさんみたいな達人に、育ててもらった方が
マリーゴールドも幸せだったかな、なんて思ったりもして…

暑くても、雨が吹きこんでも、何も文句を言わないで、
小さくかっこ悪くても、咲いてくれて

ほんと、可愛いです(^^♪

2013/09/03 (Tue) 21:25 | REPLY |   

KAGOME  

可愛いお花♪(*^o^*)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^o^)/

種から育てたなんてスゴいわ\(☆o☆)/
オマケに体重まで落とすなんて凄すぎ~(◎o◎)


因みに私は夏太りしました(≧∇≦)(≧∇≦)

2013/09/03 (Tue) 22:25 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 可愛いお花♪(*^o^*)

KAGOMEちゃん、こんにちはi-1

種をもらったから、試しにまいて見たのよぉ。
すごく楽しみにしてたんだけど、
ちっこい花が咲いたんだぁ。

KAGOMEちゃんが太ったって、ミタ子から見れば
全然i-206だよぉ。

2013/09/04 (Wed) 11:54 | REPLY |   

Post a comment