flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

自然の力って

Categoryつぶやき
今朝、こちらでは大きな地震がありました。

長い時間揺れたわけではないけでど、震度4で、久しぶりに大きかったの。

ミタ子はすぐに、玄関から飛び出て通路に。
何軒かの人が通路に出てて、古いマンションなので、つなぎ目がキーキー鳴るのよ。
電線も揺れてさぁ。

怖いよねぇ。


   


一昨日、越谷の方では、竜巻の被害がありましたね。
今も停電が続いてるんだろうな。
本当にお気の毒だ。

あの日、ミタ子は中学の友達と会う約束をしていて、
東京へ電車で向かったの。

ミタ子が電車に乗ったのは、竜巻が起きた後だったらしいけど、
窓から見えた空には
雲底の低い、黒くて厚い雲が有ったんだよ。

ミタ子が越谷のニュースを知ったのは、翌日の事で、
その時はただ、雨が降らなきゃいいな、って眺めてたの。




一晩、実家に泊めてもらって、翌日ニュースで見たら、
その被害のすごさにびっくり。
電柱が鉛筆の様にへし折られ、中身が露わになっていた。


ミタ子が遊んでいた間に、こんな事があったなんて…


自然の脅威って、すごいよね。
突然のことで、人間は過ぎ去るのを待つしかない。


自然はありがたい存在でもあり
恐怖でもあるんだなぁ



581日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


スポンサーサイト

6 Comments

ごん太の嫁  

No title

こんにちは♪
最近は猛暑・台風・竜巻・地震・・・自然がおかしいですね。
お怪我などされていないようで良かったです。
これ以上、被害が出ないことを願うばかりです。

2013/09/04 (Wed) 14:27 | REPLY |   

ままこ  

No title

震度4だったの?大きいね。

こちらは2ぐらいかな。
結構揺れたと思ったけど。

最近、噴火はするし、気温は暑すぎで、大雨は降るし、
変だよね。

2013/09/04 (Wed) 14:55 | REPLY |   

ぴくにっく  

No title

こんにちは♪

今日は不安定な天気だよね。
栃木でも竜巻があったし…
関東平野は竜巻が起こり易い地形らしいよ…(/_;)

今日の地震も久々だったから驚いたね。
スマホの警報、鳴らなかったんだよ。
ミタ子さんのは鳴った?

気を付けようがない自然災害だけど
注意していこうね^^

2013/09/04 (Wed) 17:24 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ごん太の嫁さん、こんにちはi-1

そうだね、日本だけでなく、
世界中で異常気象とか、多いよね。

昨日も竜巻が起きたんだけど、日本で竜巻って
最近聞くようになって、ほんと怖い。

2013/09/05 (Thu) 15:40 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさん、こんにちはi-1

うん、家事が終わって、コーヒーを入れて一息入れようとしたら、
グラグラって。

広範囲で揺れたみたいだね。

そうなんだよね、秋は台風やら秋雨前線やらあるし。
暑さが一段落したと思ったら…

2013/09/05 (Thu) 15:45 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぴくにっくさん、こんにちはi-1

関東は起こりやすいのかぁ…
気をつけようにも、気をつけようがないよねぇ。

ミタ子のガラケーも鳴らなかったよ。
揺れが止まってしばらくして、インフォが入ったけど、
遅すぎだよね。

うん、ミタ子は関東以外は住んだことがないわけで、
大事な故郷だもんね。

2013/09/05 (Thu) 15:52 | REPLY |   

Post a comment