avatar image

天気と転機

今朝、6時30分頃、大きな雷でミタ子は起きました

同時にものすごい雨。
通路の排水溝から落ちていく、ゴボゴボという音。

嫌だなぁ、まさか竜巻が来るんじゃなかろうか…

今日は、ミタ子の失業保険の認定日で、どうしてもハローワークに行かなきゃいけないのに。

でも、30分位の雷雨の後は、小ぶりになったの。
そしたら、今度は2時間位したら、またすごい大雨に

どういう事?


      


次女はもうすぐパート先を退職します。
それで、一緒にハローワークへ行って、職業訓練校について教えてもらったの。

今、ミタ子ん家は変動の時期なんだぁ

次女は訓練校に入りたいらしんだけど、試験に受かって入校出来るかどうかわからない。
息子は、就職が決まらない。
長い間共稼ぎだった長女は、先月退職して、訓練校へ行くらしい。
ぱぱさんは、働く気がないのかも

お金の問題もあるけど、それより、ずっと家にいるよりも
週に2日でもいいから何か「仕事」というか、生きがいと言うか、用事をつくってもらいたい、
というミタ子の真意がわかってもらえないみたい。

みんなこの先どうなるのか分からない

そういうミタ子だって。

あ、ミタ子は一応パートが内定しました。
まだ失業保険をいただける日数が残っていますが、ミタ子だけでも
何とかしなくてはいけないと思ってさぁ。


いつもバカな記事で、ぼんやりして幸せそうに見えるかもしれないけど
その実、色々あるよ、ねぇ


582日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


スポンサーサイト
Theme: 何でもないこと | Genre: 日記

Comment

  • レオママ
  • URL
No title

ミタ子さん内定決まったんですか?
今度は天気に左右されない仕事ですか?
うまくやっていけるといいですね。

ご主人はまだ働く気力はないようですね。
実は友人と今日も話したのですがご主人が数ヶ月前退職して家に居るようになったのですが毎日毎日寝たいとき寝て起きたいときおきて食べたい時食べてだらだらだらやっていて、しまいには吐き気がするとか胃がいたいとか言いだして昨日病院に連れていったらしいのです。
不摂生な生活から来てるのでしょうと先生に言われたらしいのですが一緒に生活してる彼女の事なんか全く考えてもくれなくて振り回されてもう辛くて仕方ないと嘆いていました。
退職するまで8年も秋田に単身赴任してお互い自由を謳歌してきたものだから監視されてるみたいで何か言えば自由にさせろ!と怒られるし本当に頭にきてストレスたまって死にそうだと嘆いていました。
男が家でゴロゴロされるだけでも嫌なのに毎日だったら私は家出したくなっちゃうわ~
その前に私なら大文句たれまくりますが・・・・
言えないらしくて本当に可愛そうでした。

人生には幾つ物節目がありいい時も悪いときもやってきますよね。
でもそれなりになんとかなって行くもので今までもそうしてきたはず。
みんなで頑張れば又笑い話になるよ。
頑張れ!ミタ子!
優くんに勇気もらいな~

  • KAGOME
  • URL
内定おめでとう~!!(*^o^*)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^◇^)┛

内定おめでとう~(*^o^*)
良かったね!(b^ー°)

ミタ子しゃん♪どこの家でも色々あるよ(^_^;)
私も吐き出したい事はまだまだ沢山あるけど書く事をはばかれるので書けないけどね(^_^;)

みんなそうなんじゃないのかな…(∋_∈)

お仕事が始まったら頑張ってね!o(^-^)o

  • ぴくにっく
  • URL
No title

v-221おはようございます♪

パート決まったのね(^^♪
おめでとうv-91
いつも明るく笑顔のミタ子さんだから
回りも安心していられるのよね^^
blog仲間の私でさえ、お喋りしてると
楽しいし安心するもん(^^♪

人間…生きてると山あり谷あり…
イロイロあるけど、マイペースに楽しくいこう!
次女さんのも合った仕事が決まると良いね。

今、前の敷地に重機が入ってて…
家が揺れるんですけど、大丈夫なのか不安だよ(/_;)

  • きっしぃ
  • URL
No title

地震も有ったんだね(-"-;A
その上、大雨でしょ・・・
ホント最近は色んな事が不安定で困ります

ミタ子ちゃん、お仕事が決まったんだね
新しいところはどんな所かな

暮らしていると色んな事が有ります
ちゃんと働いていても会社が経営難で悩んでいる人もいますし(T▽T;)
みんなが生き甲斐を持って働ける世の中になって欲しいですね
ファイトだよ、ミタ子ちゃんo(^▽^)o

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

レオママさん、こんにちはi-1

パートは、はっきりしたら、記事にするね。

ご友人のお気持ち、よーく分かります。
ずっと働いてきたんだから、少しはゆっくりしてもらって、さぁそろそろ、と言う時に
癌が見つかって…
「まだ働かす気か」なんて思われるけど、
多少はお金の問題もあっても、それよりも、
ぱぱさんとミタ子の精神的な問題。
何にもする事が無くて、家にいるより、社会と少しでも繋がっていた方が
お互いいいのに、ねぇ。

でも、大丈夫。
ブロ友さんと、優くんがいるから!

  • ミタ子
  • URL
Re: 内定おめでとう~!!(*^o^*)

KAGOMEちゃん、こんにちはi-1

ありがと!
まだいつからとか、決まってないんだけどね。

そうだよね、みんな一緒なんだよ、大丈夫だからね。
KAGOMEちゃんも吐き出しちゃいな。
みんな聞いてくれるよ。

楽しい事も、辛い事も何でも書いていいよね。
それがブログの存在意味だって。
それで離れていく人は、離れて行けばいい。
何も出来なくても、ブロ友さんはついて来てくれるって、ミタ子は思うよ(^^♪

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぴくにっくさん、こんにちはi-1

ありがと!
ミタ子はどうも、童顔のせいか
何の悩みもないように見られるんだよねぇ(^^ゞ

そうなんだよ、全て順風満帆の人なんざ、いないよね。
一番心配なのは、息子なんですけど、これが…

あら、何が出来るのかな?
音もうるさいでしょう。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

きっしぃさん、こんにちはi-1

久々の大きい地震だったからなぁ(~_~;)

パートの事は、そのうち記事にするからね~。

生きていれば色々あるよね。
結局、本人が頑張らなくちゃ、って思ってくれないといけないのに…

まぁ、なるようになるさね。
ミタ子は大丈夫だよ、楽しみは色々あるし(^^♪

  • ままこ
  • URL
No title

内定おめでとうございます。
色々受講したかいがありましたね。
きっと生かせると思います(^-^)v

息子さんは就活中ですか…
うちの末っ子は今年12月から始まりますが、
これが頭痛の種になりそうです。

旦那さんは体の事もあって、
今は消極的なのでしょうか。
ミタ子さんが仕事行かれたら、
変わるかも!?

取り合えず、ミタ子さん頑張ってね(*^^*)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ままこさん、こんばんはi-118

ありがとう!
ミタ子は何とかなるんだけど、問題は息子だよね。

ままこさん家もそうかぁ。

そう、体の事もあって、なかなか言えないんだけど、手術してから
半年経つんだから、もういいんじゃないかって、ミタ子は思うんだけど。

うん、頑張るよ(^^)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback