avatar image

初めて結婚式に

今日の台風、皆様の所は被害無かったでしょうか?

ミタ子は仕事なので、いつもより早く、朝9時少し前に家を出て、駅へ向かいました。
25分遅れの電車に乗ることができました。

その電車以降は、しばらく強風の為、運転見合わせ、って言っていたから
あぶなかったぁ。

でも、遅くなったから、事務所に着いてからが、あわただしかったですけどね。


          


この間の土曜日、ミタ子が優くんチケットを取るのに、アタフタしてた、その日の事です。

次女は友達の結婚式に出席しました。
初めての結婚式へのご招待

いつもの次女とは違う、新調したピンクのワンピースを着て、ハイヒールをはいて、
いそいそと出かけて行きました

2013091620300001.jpg
新婦のテーブルに有ったお花

次女とお友達は、幼稚園から高校まで同じ学校だったんです。

ミタ子は新婦を、幼稚園入園少し前から知っています。
お母さんとミタ子はお友達です。

その子が結婚するなんて、嬉しいような淋しいような、
時の流れをつくづく感じます

次女のお友達は、小さい時から、しっかり自分を持っている子です。
ミタ子にはそう見えてました。

いい家庭を着実に築いて行くことでしょう

2013091620300000.jpg

台風が来る前に、式が無事済んで良かった。

今度は次女の番だといいんだけど



592日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



スポンサーサイト

Comment

  • ぷるる♪
  • URL
No title

ミタ子さん、こんばんは~。

次女さん、お友達の結婚式ご出席だったんですね。
素敵なお友達・・・
きっと、次は、次女さんの番ですね♪

うちの娘も14日、結婚式とパーティと出席でした。
幹事と司会も頼まれたので、帰宅したら、何も食べる暇もなく、へろへろでした。
でも、たった数年のお付き合いでも、自分のことのように喜んでました。
きっと、いつかあなたにも~とねぎらいましたわ。

  • ぴくにっく
  • URL
No title

こんにちは♪

昨日の嵐がウソのような秋晴れの
良いお天気になりましたね^^

お嬢さんのお友達、ミタ子さんにとっても
幼稚園時代から可愛がっているのなら
尚の事、嬉しい日になりましたね(^^♪

娘達もいつの日か嫁いでいくのですね…。
嬉しい様な哀しい様な…

引き出物の緑の小箱が気になります(笑)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぷるる♪さん、こんにちはi-1

ぷるる♪さんの御嬢さんも、同じ日、結婚式にご出席だったんですね。
責任ある大役、お疲れ様でした。
大活躍だったのね。

いつか、次女も、御嬢さんも結婚するんでしょうね。
嬉しくも有り、淋しくもあり…

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぴくにっくさん、こんにちはi-1

ほんと、台風一過でいい天気になりましたねぇ。

小さい時を見てるだけに、大人になったんだなぁ、って。
そうやって、子供はいつまでも子供じゃないんだって。
そうでなくては、困るけどね(^^ゞ

小箱の中身は、ハートのクッキーでした☆

  • KAGOME
  • URL
素敵だね(*^o^*)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^◇^)┛

台風が酷くなる前に大事な式が無事に済んで良かったね!(b^ー°)

我が家の娘も11月に友達の結婚式があって出席するんだけどミタ子しゃんちのお嬢さんと同じで幼稚園から高校まで一緒だった親友なのよ(*^o^*)

次は娘の番だといいんだけどね~(^w^)

  • レオママ
  • URL
No title

お友達の結婚式では感動でないちゃたのではないかしら?
我が家の長男の結婚式では新婦の友人が最初から最後まで泣いててもらいなきしちゃいましたよ。
でも見てて羨ましいですよね。
家も次男が11月にハワイ挙式なのですが身内だけのお式にしたようです。
遠いし簡単に友人とか呼べないですよね。

引き出物も可愛いいですね。

  • ミタ子
  • URL
Re: 素敵だね(*^o^*)

KAGOMEちゃん、こんばんはi-118

本当だよね、台風だったら大変だったね。
二人の記念すべき日なのに。

タヌキィーちゃんも、結婚式に出席されるのね。
長い付き合いのお友達なんだね。
楽しみだね。

さぁ、どうでしょうねぇ。
縁とタイミングの問題だもんね^m^

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

レオママさん、こんばんはi-118

泣いたかどうか分かんないけど、
次女の友達関係では、結婚第一号だったからなぁ。

次男さんが結婚ですか、おめでとうございます!
あの彼女さんとですね。
身内だけでハワイで結婚式も、思い出になりますね。

11月のハワイ、いいだろうなぁ(^^♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback