flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

いつもの女子会 9月はここ

Categoryお出かけごはん
記事にするのが遅くなっちゃったけど、7日の土曜日、
いつもの女子会に行ってきました

「いつもの女子会」ってのはですね、ミタ子がちょうど3年前までいた職場の
仲間6人で、月一やっている女子会の事なんです。

8月は暑いので、パスして、
9月はここ、ひたち野いしざき です
       ポチっとどうぞ☆

2013091810320000.jpg

ここはお店の外にも、テーブルが有って食事できるの。
夏は暑くてダメだけど、これからの季節は外で自然の風に吹かれながら
食事するのもいいかもね

開店前に撮った写真だけど、ここも全部お客さんでいっぱいになってたよ。

2013091810320001.jpg

「選べる和食カフェランチ」にしたんだけど、沢山あって選ぶのに迷ったな。
上の写真はお友達ので、何を選んだのか忘れちゃった

みんなそれぞれ違うのを頼んだの。

彼女のだけ、お盆に乗って運ばれたから、撮らせてもらったんだ。

2013091810320002.jpg

右がミタ子の頼んだ天ぷらのワンプレート。
左はお友達の、牛肉の何だったかな…

ミタ子はこのお店に来るのは、初めてなんだけど、みんなは前にも来たことがあって、
その時は、松花堂弁当を食べたんだって

色んなものをちょっとづつ食べたい女性にはいいね。
がっつり派の男性には、物足りない量かもね。

俵おにぎりは、お替り自由なので、メンバーの一人はお替りをもらったよ。

2013091810310000.jpg

デザートは2種類から選ぶんだけど、みんな「水ようかん」にしたの。
まだ暑い日だったから、アイスコーヒーにしたんだ。

そんなに広くない、可愛い店で、土曜日って事も有って、
お客さんが待ってるので、長居が得意なミタ子達は
2時間もしないで出ました

みんなはこの後、ファミレスへ移動して、まだ女子会は続くんだけど、
ミタ子はここでさようならしました。

また来月、月一の楽しみです。

仕事、休みを入れなくちゃ



595日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★





8 Comments

ごん太の嫁  

No title

こんにちは♪
女子会、楽しそうです(^O^)
ご飯食べてファミレスに移動!は定番ですね☆
くだらない話でも気づいたら何時間も経ってる事も しばしば(゚∀゚)
月1回の楽しみがあって良いですね♪

2013/09/19 (Thu) 14:41 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

ずっと続いているのって凄くないですか(*^_^*)
皆さん、とっても良い人達だから続くのだと思います
おしゃべりも楽しくて帰るのが名残惜しいですね
テラス席も有ってお洒落なお店だわ (o^ ^o) /

2013/09/19 (Thu) 17:47 | REPLY |   

ぴくにっく  

No title

こんばんは♪

月いちで集まり、ストレス解消が楽しみなの
すっごーく、分かります^^

月いちくらいが丁度いいかも♫
ミタ子さん達の笑い声が聞こえてきそう(笑)

うんうん。私達も4時間くらいいたりする^^

9,10月は外のテラス席でも丁度いい感じですよね(^^♪

2013/09/19 (Thu) 20:18 | EDIT | REPLY |   

KAGOME  

美味しそう~(*^o^*)

ミタ子しゃん♪こんばんは~(^o^)/

いいね~いいね~メッチャ!楽しそう(*^o^*)

毎月会えると言うのは皆さん♪とっても素敵な人ばかりなのね~(*^o^*)

いつまでも大事にしたいよね(^_^)v

2013/09/19 (Thu) 21:18 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ごん太の嫁さん、こんにちはi-1

お洒落なお店は、長居ができないよね、
ファミレスは気にしなくていいもんね。

くだらない話ほど、責任なくて無条件に楽しいから、
時間が経つのが早い早い。

アメリカのファミレスも日本と同じかな?

2013/09/20 (Fri) 10:23 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさん、こんにちはi-1

そう、長く続いてるのはすごいと思う。
もっと前にいた別の職場の仲間とも、何度か女子会をした事も有るけど、
その内自然と無くなっちゃった。

この女子会メンバーは、人の悪口を言わないからね。
楽だよ。 ミタ子は何もしないでいいし(^^ゞ

みんな、お店を色々良く知ってるんだよねぇ^m^

2013/09/20 (Fri) 10:30 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぴくにっくさん、こんにちはi-1

そうそう、月一っていうペースがいいんだよ。
みんな仕事もあるし、学生がいる人もいるし、そろそろストレスがたまった頃に
会って、ちょっと洒落た店で、バカ話をして(^^♪

テラスは気持ちよさそうだけど、虫が…
ミタ子は虫が大っ嫌いなんで、もっと寒くなってからがいいかな(^^ゞ

2013/09/20 (Fri) 10:35 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 美味しそう~(*^o^*)

KAGOMEちゃん、こんにちはi-1

そうよ~。
それに、まめだよね。
場所も日にちも、ミタ子はただ行くだけでいいから、楽ちんよ~。

ありがたいわぁ。
ミタ子は友達が多い方じゃないの、小学低学年の頃は、
友達は近所の犬達だったくらいなのに^m^

2013/09/20 (Fri) 10:42 | REPLY |   

Post a comment