avatar image

きれいなカップイン・コーヒー

モニプラさんで応募してた、コーヒーが当選して送られてきました

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

オアシス珈琲さまより、きれいなカップイン・コーヒーです。
              ポチッと☆

2013092313030000.jpg

ドリップタイプのコーヒーは、ミタ子は良く飲むんだけど、これは
ティーパックのようになってるの。

ミタ子は初めて見たよ

バックの上部が網目になっていて、バックをカップに入れて、その網目にお湯を注ぐの。
バックを上下に揺らす回数によって、濃さが変わるんだ。
3分ほど浸けて、出来上がり。

ミタ子は5回ふって、アメリカンにしたよ。

2013092313010000.jpg

「きれいな」と言うのは、生豆に付いている汚れをジェット水流で、短時間できれいに洗浄してから
焙煎してるからなんだって。

生豆に付着物が付いたまま焙煎すると、渋みや土臭さなどの
雑味が出ちゃうんだって。

ミタ子はポットで入れてい飲んでみたよ。
珈琲のいい色。

コーヒーのほろ苦さが有るのに、渋みが無い。
酸っぱいような渋みが全然無くて、後味がいいね。
くせが無い。

バックは浸けっぱなしでも良くて、ドリップタイプじゃないから、浸けたままでも飲める。
ポットに一晩浸けて、水出しコーヒーも出来るそうです。


朝の忙しい時に、簡単にクリーンなコーヒーをいただいて、
一日が始まる、ってちょっといい日になるかも


オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」




601日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★




Comment

  • ぴくにっく
  • URL
No title

おはよう♪

便利そうなコーヒーだね^^
湿気も来ないし、風味を閉じ込めているから香りも良さそう^^
試してみたいなぁ(^^♪

ミタ子さんのティーセット、可愛いなぁ^^
私好みです(笑)

  • きっしぃ
  • URL
No title

わぁ~また当たったんだね(*^_^*)
凄いなぁ!

美味しくて便利なコーヒーだね
これはお店でも買えるのかな?
1人で飲むの簡単でいいね(*^_^*)

ミタ子ちゃんの家のカップとポット、とってもお洒落だね(o^^o)♪

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぴくにっくさん、こんにちはi-3

うん、ドリップよりも簡単で便利だよ。
何でも簡単が一番だよね(^^ゞ

ありがと!
このセット、頂き物なんだ。
ちょっと優雅な気分になれるんだけど、もったいないから、
普段は使ってないんだぁ^m^

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

きっしぃさん、こんにちはi-3

えへへ… 3パック+1パックのお試し品ですけどね。
でも、いつもと違ったコーヒーを試せるのはラッキー!

どうかな、ネット販売かな?
詳しくはリンクをクリックね。

このティーポット、カップの上に乗せて仕舞えるの。
三味線の先生から昔もらったものなの(^^♪

  • KAGOME
  • URL
いいね!(*^o^*)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(^o^)/

また当たったんだ~(◎o◎)スゴいね(*^o^*)

お試しで色々飲めるとお得よね!(b^ー°)
カップとポット♪可愛いのを使っているんだね(*^o^*)

  • ごん太の嫁
  • URL
No title

おはようございます(^-^)
ティーセット、可愛らしいですね♪
器が綺麗だと、飲み物も一層美味しく感じそうです!

こちらにも日本の書店(紀伊国屋)があるんですが
何割か高くなっているので、なるべく買わないようにしています(^^;

  • ミタ子
  • URL
Re: いいね!(*^o^*)

KAGOMEちゃん、おはようi-1

えへ、お試しの3パックだけですけどね。
でも、うれしいもんですゎ。

普段はおまけでもらった、マグカップを使ってるよ。
棚の奥にしまってあるんだけど、たまには使わないとね(*^_^*)

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ごん太の嫁さん、おはようi-1

かわいいでしょ、でも勿体なくて
普段使いはできないんだぁ^m^

そうなんだぁ、同じものでも値段が違うのね。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback