avatar image

小さなしあわせ

ミタ子の誕生日の記事に、
ブロ友の皆様から、沢山のお祝いコメントをいただきまして

ありがとうございました

ブログをやっていて、本当に良かった。
みんなと知り合えて、優しい言葉をもらえて



          


最近、仕事を始めて忙しくなって、ベランダの花の世話を怠っていたんです。

時々、ぱぱさんが水をあげていたみたいなんですが、
もう真夏でもなく、そうそっちゅうあげなくてもいいし。

もう、金魚草もマリーゴールドも、ペチュニアも、
紫蘭なんかとっくに
咲き終わって、松葉ボタンがほんの少し咲いているだけ

だと思っていたら

2013100510010001.jpg

あれあれ、植えた覚えのないペチュニアが紫の花を咲かせていました

ペチュニアはマリーゴールドと一緒の鉢に、植えていたのに、
金魚草の鉢に種が飛んだのでしょうか。

夏の終わりに、金魚草の葉っぱとは違う葉っぱが、大きくなってたのは知ってたのですが、
このペチュニアだったのね

おまけに、すっかり終わった金魚草が一輪だけ、濃いピンクの花を咲かせてた。

ベランダの反対側に置いてある、ミニカーネーションに目を向けると

2013100510010000.jpg

こちらも、ピンクの花が。
しかも、幾つか蕾がついている。

ここ最近、すっかりさぼってお世話してなくて、ほったらかしなのに


何かちょっと幸せ


優くんの歌詞に
「辛い事の中にちょっとある“最高”のために僕らは歩く」
ってあるんだけど、

幸せとはそんなもんだよね。



609日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


スポンサーサイト

Comment

  • ぴくにっく
  • URL
No title

こんばんは^^

良いお話です。ほっこりしました^^

忙しさにかまけて、ついお手入れを怠っていても
ふと目をやると…一輪の花…
ご褒美のようですね♪

花は良いですね(^^♪
心を落ち着かせてくれます…。

  • きっしぃ
  • URL
驚いた(*゚∀゚*)

ミタ子ちゃん、年上だったの~(;^_^A
ビックリしたわぁ( *´艸`) 

ペチュニアの花が鮮やかで綺麗だね
お花が有ると気持ちも明るくなるよね
我が家のベランダ・・・朝顔も枯れたので片付けたんだよ
すっかり殺風景になっちゃった・・・(´;ω;`)

  • レオママ
  • URL
No title

たとえ一輪でも咲いてくれると愛おしいよね。
家のベランダも少しづつ冬支度しないと。
寒くなったらビニールで棚を包んで冬越ししないと枯れてしまうのもあるしね。
サボテンあんがいあるんで毎年大変なんですよ。
それからこの前まで咲いてたペチュニアから大量の種がこぼれ鉢のなかは新しい葉っぱで溢れてますよ。
多分これから寒くなっても花咲くと思います。
花は心和ませてくれますよね。

  • KAGOME
  • URL
お花は癒やされるね(*^o^*)

ミタ子しゃん♪こんばんわ(^◇^)┛

日常の中にもささやかな幸せがあるんだよね~(*^o^*)
それに気付ける人は きっと幸せになれる気がするね(^_^)v

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぴくにっくさん、こんばんはi-118

ほんと、ご褒美ですよね。

小さなご褒美ですが、健気に咲いてくれて、
思わずにやけてしまいました(^^♪


  • ミタ子
  • URL
Re: 驚いた(*゚∀゚*)

きっしぃさん、こんばんはi-118

そうなの、1才お姉さんなんだけど、
変わらず「ちゃん」付けでお願いします。
そう呼んでくれる人、なかなかいないもんで、うれしいものですので(笑)

そちらはもう、冬みたいに寒いんじゃないですか?
夏と冬が長くて、秋が短くて淋しいな。
春と秋が大好きなのにな(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

レオママさん、こんばんはi-118

レオママさん家のベランダのお花達、
いつもきれいに咲いてますよね。
レオママさんが、きちんとお世話しているから、お花達も
ちゃんと答えてくれてるんだよね。

ペチュニアって、手間がいらずに
とってもきれいで、いいこだよね(*^^)v

  • ミタ子
  • URL
Re: お花は癒やされるね(*^o^*)

KAGOMEちゃん、こんばんはi-118

そうそう、何って事の無いことが、
小さな幸せだったりするんだよね。

幸せはすぐそこにある。
ただ、気が付かないだけ、だったりして(*^^)v

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback