flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

お笑いオンステージ

Categoryおでかけ
もう10月だというのに、今日は蒸し暑い日でしたね

昨日も今日ほどじゃなかったけど、ちょっと暑かったなぁ。
そんな昨日の日曜日、ミタ子は希望休でぱぱさんと、土浦文化会館へ行って来ました

土浦ケーブルテレビ開局20周年記念のイベントで、
NHK水戸放送局と、土浦ケーブルテレビ主催の

「NHKお笑いオンステージin土浦」を観に行ったの

2013100716080000.jpg

今回は当選したんだ。

先ず、土浦ケーブルテレビの社長さんと、NHK水戸放送局の方の挨拶があって、
パックンマックンの司会で始まった。

出演は、おぼんこぼん、パックンマックン、マギー隆司、くれない組 の4組

マギー隆司はマギー司郎一門だから、想像つくよね。
くれない組はミタ子は知らなくて期待してなかったんだけど、
器用で面白かった。

おぼんこぼんは、さすがに面白い。
幾つになったか知らないけど、昔と変わっていなくて歌もすごく上手い。
サックスとトロンボーンもこなしてて、芸人ってすごいよね

パックンはテレビで時々見るけど、マックンが面白くて、
二人は司会もして、最後に会場からお客さん三人を舞台に乗せて、クイズを出して
ゲームをしたんだけど、上手。

2013100716090000.jpg

会場に入る時に、こんなお土産をもらったの。

場所柄か、お年寄りが多かったけど、孫らしき子供もいて、
子供達の笑い声やつっこみが、また面白かったよ

お笑いを観に行ったのは初めてで、それほど今テレビで売出し中って方達じゃないから
楽しめるかな、って思っていたんだけど、

充分笑わせていただきました。

やっぱ、プロはすごいんだねぇ

2013100716090001.jpg

始まりが午後1時からで、ミタ子達は11時頃に家を出たから、
終わったころにはお腹が空いちゃった

で、ファミレスでちょっとコーヒータイム。
写真はミタ子のココット。

ぱぱさんもココットで、メープルシロップで食べてたよ。


今度は、吉本とか行ってみたいなぁ



611日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



12 Comments

KAGOME  

お笑いはいいよね(*^o^*)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^O^)

土浦か~友達が土浦に住んでいたから行ったことあるんだよ(*^o^*)

お笑いは面白いよね!(b^ー°)

日頃の疲れも吹っ飛んだかな~?(^w^)

2013/10/07 (Mon) 23:44 | REPLY |   

ごん太の嫁  

No title

お笑いを観に行かれたんですね(*^^*)
テレビで観るより生で観た方が楽しそうです♪
お笑いライブは大学の文化祭でテツandトモさんしか
観たことがないので他にも色んな芸人さんを観てみたいなぁ♪

2013/10/08 (Tue) 02:20 | REPLY |   

ぴくにっく  

No title

ミタ子さん、くじ運いいよねーー!
この調子で「宝くじ一等5億円」いっちゃいなよ(笑)
…勧めた私に分け前1億円(笑)

お笑いはストレス解消に持って来いだよね^^
ご夫婦で楽しい時間が持てて良かったね(^^♪

2013/10/08 (Tue) 09:03 | EDIT | REPLY |   

ままこ  

お笑いライヴ、楽しそうでしたね。

意外と地方講演も楽しいもんですよね。
一発芸人さんも結構まだ面白いと思ってます。

パパさんと楽しい一日でしたね(*^^*)

2013/10/08 (Tue) 17:53 | REPLY |   

ラナ  

こんばんは。ラナは関西住みなのでお笑いは何度かいっていますよ、吉本新喜劇とかおもしろいですよ。
旦那さんと楽しい時間素敵ですね(о´∀`о)
音楽もお笑いも楽しい時間って幸せだと思いました。

2013/10/08 (Tue) 19:19 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

その放送日はいつですか?
客席もテレビに映るからミタ子ちゃんに会えるかもしれない(〃∇〃)
パパさんにも会いたいわ~ (o^ ^o) /

2013/10/08 (Tue) 21:42 | REPLY |   

ミタ子  

Re: お笑いはいいよね(*^o^*)

KAGOMEちゃん、こんにちはi-1

KAGOMEちゃんは土浦詳しいよね。
ミタ子は良く知らないんだ、あまり土浦に行く用事がなくて(^^ゞ

うん、元気になるよね、お笑いって。

2013/10/09 (Wed) 09:45 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ごん太の嫁さん、こんにちはi-1

「♪なんでだろう~なんでだろう~」のテツトモですか!
いいなぁ、面白かったでしょ。

テレビよりずっと面白かったし、客を巻き込んでいく話の持って行き方が
うまいんだよねぇ。

2013/10/09 (Wed) 09:49 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぴくにっくさん、こんにちはi-1

ミニロトは買ったりするんだけど、最高1000円しか当たんない(~_~;)
欲の皮が突っ張っちゃうからなぁ(^^ゞ

ミタ子には優くんというはけ口があるけど、ぱぱさんには何もないから
…と応募したんだけど、
結果、ミタ子が楽しんじゃったかな。

2013/10/09 (Wed) 09:53 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ままこさん、こんにちはi-1

初めて生で観たんだけど、テレビとは臨場感がちがうよね。

4組はみんな正統派のお笑いの方だったけど、
一発芸も面白そうだよね。

二人だけで出かけたのは、記憶にないほど久しぶりの事で
いい一日だったゎ。

2013/10/09 (Wed) 09:58 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ラナさん、こんにちはi-1

そうだよねぇ、お笑いと言えば関西だよね。

言葉の響きがいいよね、関西弁って。
関東弁はちょっとキツイ感じがする。

本場の吉本新喜劇は、生で一度みてみたいもんです。

笑う事は素敵なことよね!

2013/10/09 (Wed) 10:03 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさん、こんにちはi-1

あれ? ごめん分かんない。
テレビカメラは入ってたから、放送は有ると思うんだけど…

普通のおじちゃんとおばちゃんですよ。
がっかりするから、見せないもーん^m^

2013/10/09 (Wed) 10:05 | REPLY |   

Post a comment