flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

いつもの女子会、行って来ました

Categoryお出かけごはん
行こうか、迷っていた女子会、行くことにしました。

店を決めたのはミタ子だし、どうしてもダメなら、みんなの顔を見て、
帰って来てもいいなと思って。

でも、大丈夫でした。
会ったら、何か元気になってきた。

愚痴ったりして、ご心配おかけして、ごめんなさい


          


牛久にある、ふらんす食堂。CHEZ Nakajima。

なかじまビル2階にあって、1階はお肉屋さんなの。
お肉屋さんとふらんす食堂のシェフは、ご兄弟らしいですよ。

平日なら980円の、日替わりランチがあったんだけど、
土曜日だったので、スープとオードブルが付くBランチコースにしたの。

2013102016460001.jpg

先ずはオードブル。

ミタ子は、生のサーモンがあまり得意じゃないんだけど、パンにお肉のパテ(ピクルスの下のがそう)を塗って
サーモンを乗せて食べたら、すごく美味しかった!

2013102016460000.jpg

かぼちゃのスープ。ほっとする。

ミタ子ともう一人は、ご飯じゃなくてパンにしたんだ。
少なくなると、新しくパンをお皿に乗せてくれて、温かくて美味しそうなんだけど、
まだミタ子は本調子じゃなくて、一個しか食べられなくて、
ちょっと残念だった。

2013102016450001.jpg

メインの魚料理。お肉か魚が選べるんだ。
お肉屋さんだから、お肉が良かったんだけど、この日は鶏肉だったのよ。

ミタ子は鶏肉がダメなので、お魚にしたら、みんなもお魚にしたの。

甘鯛とホタテのグリル。
ホタテが大きくて美味しい。ソースも複雑だ。

2013102016450000.jpg

デザートは、ココナツのブラマンジェ。
濃厚なココナツにバニラアイスとラズベリーソースの酸味が、
口の中に広がります。


お店は、あまり広くはなくて、静かで落ち着けます。

来てみたかったんだよねぇ。良かった、食べられて。
みんなに喜んでもらえて。


いつもなら、この次にファミレスへGO!なんだけど、
今回はこのお店でお開きとなりました。

具合がイマイチのミタ子には、丁度良かった。

体調を崩してから、久しぶりのちゃんとした食事でした。
お馳走様でしたぁ。


少し疲れたので、この日は晩御飯は食べずに寝ました。




第6回 動画ブログトーナメント - 犬ブログ村
第6回 動画ブログトーナメント
救いの手を…

623日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



10 Comments

ぴくにっく  

No title

心配してたんだよ~^^
元気になって良かった(^^♪

友人達のパワーは元気の素だよね♪
美味しいもの食べて、楽しいお喋りしたら
また元気モリモリだよね^^

友人は有難いe-265

2013/10/21 (Mon) 19:29 | EDIT | REPLY |   

ごん太の嫁  

No title

女子会、無事に参加されたんですね(^-^)
とても楽しみにされていたみたいだったので
無事に終わって良かったです♪
私も鶏肉は食べれないんです(>_<)
牛・豚は大好きなんですが・・・

まだ、本調子ではないと思うので
お大事にされてください☆

2013/10/22 (Tue) 06:10 | REPLY |   

きっしぃ  

No title

その後、体調はどうですか?
良くなったかな~(;´・ω・)

どれも美味しそうだわ
お気に入りのお店で楽しくおしゃべりが出来て
疲れたけど気分転換はできたね(o^^o)♪

2013/10/22 (Tue) 13:03 | REPLY |   

レオママ  

No title

よかったね~みんなの顔見られたし美味しい食事も出来て。
今までの疲れがでたんだよね。
でも愚痴ったりしただけでスッキリするよね。
女には医者よりランチ効きそうだ!(お粗末!)あはははは

2013/10/22 (Tue) 13:31 | REPLY |   

KAGOME  

美味しそう!^^

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

友達と会って元気が出て良かったわ~(*^^*)

あまり無理をしないでお仕事頑張ってネ(^^)
次回の女子会も楽しみだね~^^

2013/10/22 (Tue) 23:34 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぴくにっくさん、こんばんはi-118

ありがとう、ごめんね心配かけて。

本当だよね、案ずるが産むが安し、だったね。
バカ話は明日の活力になるね。

ありがたい(^_-)-☆

2013/10/23 (Wed) 00:12 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ごん太の嫁さん、こんばんはi-118

うん、楽しみにしてたから、無事出席出来て良かったぁ。

嫁さんも鶏肉ダメなんだね。
鶏肉は安いし、高タンパクで低カロリーで、食べられたらいいんだけどねぇ。
唐揚げとか食べられたらいいな、とは思うんだけど…

徐々に食欲は回復してますから、ご安心ください(*^_^*)

2013/10/23 (Wed) 00:17 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさん、こんばんはi-118

回復しつつありますから、大丈夫ですよ。

朝は心配だったけど、行ってみたら案外大丈夫でした。
相変わらずの、バカ話で楽しく、気分転換できました(^_-)-☆

2013/10/23 (Wed) 00:20 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさん、こんばんはi-118

ありがとう!
そうだね、意外と気を張ってたからね。

そうそう、医者よりランチが効くよね!

2013/10/23 (Wed) 00:23 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 美味しそう!^^

KAGOMEちゃん、こんばんはi-118

うん、元気貰って来たよ!

無理は禁物だね。頑張りすぎたのかもね。
次回はミタ子が11月は予定がびっしりだから、12月になったんだよ。
楽しみにしててね~❤

2013/10/23 (Wed) 00:26 | REPLY |   

Post a comment