flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

映画のおまけ

Category映画、小説、漫画、アニメ
鹿目まどかは世界を変えた
その後の世界で、魔法少女が見るのは
希望か、絶望か。


一昨日の土曜日、ミタ子は仕事だったんだけど、
次女はカレシさんと、映画を観に行きました

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語」というアニメ映画。



土曜の夜遅くに、テレビで再放送されてて、ミタ子はまだ何回かしか見た事がないんだけど、
結構面白い、ミタ子的には。

魔法少女と言うと、「サリーちゃん」とか「アッコちゃん」とか
思い浮かべるんじゃないですか

いやいや、それとは全然違うんです、絵は可愛いんだけど。

もっと重く、難しい。
子供にはちょっと無理だな。

この映画の入場プレゼントで、こんないいものをもらって来たの

2013102719500000.jpg

いいなぁ、素敵な色紙だよぉ

さやかと、杏子だよ。
まどかが主人公なんだけど、脇を固めるキャラも魅力的なんだゎ。

ミタ子は、ほむらちゃんが好きなの

いいなぁ、いいなぁ
…って、ミタ子は我ながら、大人として成熟してない、
お子ちゃまだな、って思うんだけど

やっぱ、漫画とかアニメとか、大好き




628日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



スポンサーサイト

6 Comments

ぴくにっく  

No title

私も娘の影響で近頃のコミックを読んだりしてるよ♪

私達の頃より
抒情的で内容も考えさせられて、入り込んじゃう(^^♪

宇宙兄弟などは夫も読んでるよー^^

2013/10/28 (Mon) 10:24 | EDIT | REPLY |   

くま  

まどマギ見たいー(^O^)
自分は杏子が好きです(=゚ω゚)ノ

2013/10/28 (Mon) 17:13 | REPLY |   

レオママ  

No title

幾つになっても少女の心持ったミタコちゃん?凄い!
レオママは前にも書いたけれど漫画は一切見ないんです。
と言うより頭に入ってこなくて子供の頃から漫画読んだ事ないんですよ。
頭おかしいのかも・・・・
本も読めないし・・・・新聞は大好きだよ。
最近の歌手なんて全然知らないし歌も聞いた事がない。
なんで自分はこんな人間なんだろう?ってよく思います。

話違うかもしれませんが・・・
レオママの幼馴染が娘さん(26歳)とジャニーズにはまってていつもコンサートとか観に行ってるわけ。
この子が可愛いとかレオママには信じられないわけ。
娘さんは可愛いのにお母さんとべったりで彼氏がいたことがなくて親離れも子離れも出来ないのよね。
話聞いてて腹がたってくるの。
娘が嫁にも行かない、彼氏もいないって愚痴ってるけれど居心地がいいんだもの。家から出て行かないでしょう。
共通の好きな事はいいけれど娘の将来考えたら何時までも一緒に行動してたら駄目だよね。
ミタコちゃん家は一緒に出かけても娘さんは彼氏いるから安心だけれど・・・
なんだか何書いてるのか解からなくなってしまいました。ゴメンね~
これここだけの話にしてね。????(ぷぷぷ)

2013/10/28 (Mon) 22:22 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぴくにっくさん、こんにちはi-3

うん、ぴくにっくさんは詳しそうだと思ってたよ。

ヘタなドラマより、内容が濃くて、面白かったりするんだよね。

宇宙兄弟、テレビでアニメやってるね。
ご主人が分かる人でいいなぁ。

2013/10/29 (Tue) 11:30 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くまさん、こんにちはi-3

お久しぶりです、いらっしゃいませ!

ミタ子も観たいよ!
杏子ちゃんは人気があるみたいですね。

2013/10/29 (Tue) 11:35 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

レオママさん、こんにちはi-3

ありがとう!
レオママさんは漫画やアニメが好きじゃないのに、訪問してくれてコメを残してくれたことに、
先ず、お礼言わせてね。

好き嫌いは個人の好みで自由なんだから、ちっともおかしくないですよ。
レオママさんはレオママさんでいいんだ。

いつもの女子会でも、M子とも、近所の友達とも
ミタ子は漫画やアニメの話をしないよ。
興味があるのはミタ子だけで、楽しい雰囲気を壊したくないもの。
優くんの話はするけどね。

このブログでしか、話せない。ミタ子自身が漫画を差別してるのかも。

お友達の話なんだけど、ちょっとミタ子はうらやましかったりして。
次女も優くんにはまってくれないかなぁ、なんて。

居心地良ければ、独立する必要がないもんね。
仲良きことはいいことなんだけど、やがては巣立ってくれないとね。

2013/10/29 (Tue) 11:49 | REPLY |   

Post a comment