flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

お掃除ディー

Category日常
ミタ子は仕事でいつもお掃除をしているのに、自分の家は
実はしばらくしていなかったんだぁ

家にはぱぱさんが、いつも居るんだけど、
洗濯物を干したり、取り込んではくれるんだけど、
たたんでくれるわけもなく、うず高く積んであるわけで

男の人って、掃除まではしてくれないよね。


体調も回復したし、今月2回しかない貴重な2連休だったので、
昨日は、お掃除ディーにすることにしました

家族全員を巻き込んで、洗面台からトイレから、
気になっていたまな板も、漂白して。

テーブル下のマットも、初めて洗濯機で洗ってみました

今日の天気は小雨模様だけど、昨日はまずまずのいい天気だったから、
ちょうど良かった。


狭くて古い我が家だけど、
お掃除した後は、気持ちいい


それから買い物に行って、ついでにブックオフに寄って、
小説本と萩尾望都のコミックを2冊、買ってきました。

2013102910470001.jpg

皆さんは毎日お掃除されている事と思いますが、ズボラなミタ子は
なかなか…

そんな訳で、昨日は別段、特別にどこか行ったり、食事に出かけたわけじゃないけど、
有意義な1日になりました



629日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★



8 Comments

きっしぃ  

No title

萩尾望都・・・懐かしいね~( *´艸`) 
昨日かな?テレビのジェネレーション天国で
コミックやアニメの特集をしてました
どれも懐かしくて面白かったです(o^^o)♪

2013/10/29 (Tue) 13:46 | REPLY |   

KAGOME  

懐かしいね~(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

家族を総動員してのお掃除はいいアイディアだよ~(b^^)
ウチは毎日はお掃除はしてないわ(汗)
休みの日は~おっさんが家中を掃除機掛けとお風呂掃除する事になってるのよ(^W^)
私は洗面所とトイレ~と言った感じかな~(ぷぷぷ)(^W^)
他はその都度、臨機応変にしてますぅ^^
マメじゃないKAGOME家ですぅ~(>▽<)

2013/10/29 (Tue) 21:44 | REPLY |   

ごん太の嫁  

No title

お仕事をされているので毎日、お掃除は大変ですよね。
旦那様が洗濯物を干す・取り込むってお優しいです(^-^)
家族全員のお掃除って賑やかで楽しそうです!
お疲れ様でした~♪

2013/10/30 (Wed) 08:21 | REPLY |   

ぴくにっく  

No title

隅ズミまでお掃除して綺麗になると気持ち良いね♪

我が家も見えるとこしかやらないから…
たまには大掃除しなきゃ!

萩尾望都、懐かしいです^^
至福の時間だね♪

2013/10/30 (Wed) 11:33 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

きっしぃさん、こんばんはi-118

萩尾望都、きっしぃさんも読んでましたか、懐かしいでしょ。
ミタ子は、今も昔も一番好きな漫画家です。

え!ジェネ天でそんな楽しいのやってたんだぁ。
残念、見逃したよ。

2013/10/31 (Thu) 00:10 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 懐かしいね~(*^^*)

KAGOMEちゃん、こんばんはi-118

うん、ミタ子だけ掃除するのは、悔しいもんね。
だって、皆して汚したんだから。

なるほど、役割分担が決まってるのはいいね。
家もそうするかな。
臨機応変でいいよね!

2013/10/31 (Thu) 00:13 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ごん太の嫁さん、こんばんはi-118

毎日は無理だからさ、休みの時に簡単に、だよね。

いやぁ、家のぱぱさんはリタイアして、いつも家にいるんだから、
その位いいんだよ。
何もしないとボケるでしょ。

家族全員巻き込むところが、ミタ子らしいでしょ。

2013/10/31 (Thu) 00:16 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ぴくにっくさん、こんばんはi-118

見える所だけでも毎日掃除してるんでしょ、それでいいよね。
見えない所はたまにでいいんだって。

ミタ子ん家は目に付いていたんだけど、誰もやらないんだよぉ。
腹立つでしょ、だから総動員してやったんだぁ(笑)

萩尾望都のコミックはだいぶ集まったよ。

くまモンってやっぱり可愛いよね。
キャラの強さはふなっしーも負けてないけどね。

2013/10/31 (Thu) 00:23 | REPLY |   

Post a comment