avatar image

お掃除ディー

ミタ子は仕事でいつもお掃除をしているのに、自分の家は
実はしばらくしていなかったんだぁ

家にはぱぱさんが、いつも居るんだけど、
洗濯物を干したり、取り込んではくれるんだけど、
たたんでくれるわけもなく、うず高く積んであるわけで

男の人って、掃除まではしてくれないよね。


体調も回復したし、今月2回しかない貴重な2連休だったので、
昨日は、お掃除ディーにすることにしました

家族全員を巻き込んで、洗面台からトイレから、
気になっていたまな板も、漂白して。

テーブル下のマットも、初めて洗濯機で洗ってみました

今日の天気は小雨模様だけど、昨日はまずまずのいい天気だったから、
ちょうど良かった。


狭くて古い我が家だけど、
お掃除した後は、気持ちいい


それから買い物に行って、ついでにブックオフに寄って、
小説本と萩尾望都のコミックを2冊、買ってきました。

2013102910470001.jpg

皆さんは毎日お掃除されている事と思いますが、ズボラなミタ子は
なかなか…

そんな訳で、昨日は別段、特別にどこか行ったり、食事に出かけたわけじゃないけど、
有意義な1日になりました



629日目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 
ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


スポンサーサイト
Theme: 何でもないこと | Genre: 日記

Comment

  • きっしぃ
  • URL
No title

萩尾望都・・・懐かしいね~( *´艸`) 
昨日かな?テレビのジェネレーション天国で
コミックやアニメの特集をしてました
どれも懐かしくて面白かったです(o^^o)♪

懐かしいね~(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

家族を総動員してのお掃除はいいアイディアだよ~(b^^)
ウチは毎日はお掃除はしてないわ(汗)
休みの日は~おっさんが家中を掃除機掛けとお風呂掃除する事になってるのよ(^W^)
私は洗面所とトイレ~と言った感じかな~(ぷぷぷ)(^W^)
他はその都度、臨機応変にしてますぅ^^
マメじゃないKAGOME家ですぅ~(>▽<)

  • ごん太の嫁
  • URL
No title

お仕事をされているので毎日、お掃除は大変ですよね。
旦那様が洗濯物を干す・取り込むってお優しいです(^-^)
家族全員のお掃除って賑やかで楽しそうです!
お疲れ様でした~♪

  • ぴくにっく
  • URL
No title

隅ズミまでお掃除して綺麗になると気持ち良いね♪

我が家も見えるとこしかやらないから…
たまには大掃除しなきゃ!

萩尾望都、懐かしいです^^
至福の時間だね♪

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

きっしぃさん、こんばんはi-118

萩尾望都、きっしぃさんも読んでましたか、懐かしいでしょ。
ミタ子は、今も昔も一番好きな漫画家です。

え!ジェネ天でそんな楽しいのやってたんだぁ。
残念、見逃したよ。

  • ミタ子
  • URL
Re: 懐かしいね~(*^^*)

KAGOMEちゃん、こんばんはi-118

うん、ミタ子だけ掃除するのは、悔しいもんね。
だって、皆して汚したんだから。

なるほど、役割分担が決まってるのはいいね。
家もそうするかな。
臨機応変でいいよね!

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ごん太の嫁さん、こんばんはi-118

毎日は無理だからさ、休みの時に簡単に、だよね。

いやぁ、家のぱぱさんはリタイアして、いつも家にいるんだから、
その位いいんだよ。
何もしないとボケるでしょ。

家族全員巻き込むところが、ミタ子らしいでしょ。

  • ミタ子
  • URL
Re: No title

ぴくにっくさん、こんばんはi-118

見える所だけでも毎日掃除してるんでしょ、それでいいよね。
見えない所はたまにでいいんだって。

ミタ子ん家は目に付いていたんだけど、誰もやらないんだよぉ。
腹立つでしょ、だから総動員してやったんだぁ(笑)

萩尾望都のコミックはだいぶ集まったよ。

くまモンってやっぱり可愛いよね。
キャラの強さはふなっしーも負けてないけどね。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback